2016年05月27日

帰ってきた梅丹…黄金の輝きが明日を照らす

皆さん、こんにちは!
今朝の雨のせいか、今日はどこか湿気た空気がありますね。
運動をしている分には呼吸が楽でいいかもしれませんが、ただ立っているだけでも汗が噴き出てきます。
じめってきましたよ〜梅雨が近いですね。

そんな梅雨の季節には、さっぱりしたものが食べたくなります。
さらっとした口当たりでスッキリ飲める補給食…あるじゃないか!
こいつだ!!
梅丹 サイクルチャージ カフェイン200  310円(税込)

ZZZ_8961re.jpg

この局面を乗り切りたい!集中するぞ!!というときに最適なのがこの梅丹 サイクルチャージ カフェイン200です。
名前が長いので、以下ゴールドの君と呼ばせていただきます。
このゴールドの君は、多くのトップアスリートたちから支持されている補給食の一つです。
運動中のアスリートに必要な栄養素を、エネルギー変換のための糖質とともに身体に届けます。
長時間効果が持続するように、吸収速度の異なるいくつかの種類の糖質を配合してあります。即効性にも持続性にも優れた、補給食の優等生です。
ラストスパート前にちゅうっと飲むことで、段違いのパワーが発揮できますよ!
ジェル状に作られているこのゴールドの君は、固形の補給食と比べて早い吸収速度が売りとなっています。

さらに、水分の取りすぎを防ぎ、内臓への負担も軽減しています。
40g110kcalというちょうど良い容量をマジックカットのゴールドに包んでお届けします。
見ているだけで元気になれる、そんなゴールドはまさに太陽!!

ZZZ_8962re.jpg

サプリメントコーナーに復活したゴールドの君、お求めの際はぜひいらしてください♪
お待ちしております!!!
※2トン食べるとドーピングに引っかかります。ご注意を。

Posted by ishida at 18:11

2016年05月26日

ごゆるりと、三鷹北口自由旅♪

皆さん、こんにちは!
今日は風が気持ち良い日ですね。
ちょっと主張が強すぎる気もしますが、無風よりは涼しくていいかな…うん。
こんな日は普段行かない素敵なお店を訪ねてみたい気分になります。
でも、近場でそんなお店を探すのって意外と大変ですよね。
今はインターネットがあるので昔より格段に探しやすいですが、それでも結構手間だったりします。

本日はそんな面倒くささを解消する素敵なものをご紹介しますよ!
自転車関連情報を楽しみにしていた意識の高い皆さんには申し訳ありませんが、たまにはこういうのもいいでしょう?
ではいきます、ぱぱん!!
三鷹北口まち歩きマップです。

ZZZ_8948re.jpg

ゆるっとした雰囲気がおしゃれな表紙は思わず開けたくなりますね。
実はサイクルハウスイシダも載ってるんですよ!
ほらここ!!

ZZZ_8951rere.jpg

可愛らしい自転車の近くです。
嬉しい!
やさしい雰囲気のお店がたくさん載っていて、うちだけ異質な雰囲気を醸し出している気がして申し訳ないのですが(笑)
こちらの素敵なパンフ、お店に置いてありますのでよかったらもっていってください!
店長も行ってみたいお店がたくさんあるので、暇を見つけてちょいちょい行ってみようかなと思っています。

Posted by ishida at 18:24

2016年05月25日

2016年6月の目標:しっとりからしっかりスーツを守ろう。

皆さん、こんばんは!
昨日はずいぶん暑かったですね〜。
今日はいくらか涼しめだといわれたので気持ち着込んで家を出たら暑かったです。
皆さんもこんな経験ありませんか?
暑いんかい!!!…みたいな。
じめじめがきっついですね。
まあいいでしょう。

さて、そんなじめじめしたお天気が増えていませんか?
そろそろ梅雨の訪れるヨ・カ・ン♡

ロードレーサーはレース用に使うものなので、泥除けやキャリアなどのパーツは付いていません…ええ、通常は。
レース以外には不向きなんです。
でも最近ロードの格好良さに心奪われる人が続出し、通勤などに使用したいと考えている方、実際に使用している方も多いのではないでしょうか?
そんな方の悩みといえば…そう!
雨の日の泥跳ねです!!
ここで、Aさんの事例を紹介しましょう。
(商品の紹介だけ読みたい方は☆☆☆まで読み飛ばしてください。)

あるところにAさんという普通の会社員がいました。彼はそこそこ業績を上げている、なかなかによくやっている社員でした。
ある時、日ごろの自分へのご褒美としてスーツを新調したAさん。昨日は美容院で髪もさっぱり切りました。今までのスーツもクリーニングに出して気分を一新、いつにも増して会社に行くのを楽しみに感じながら眠りにつきました。Aさんの会社は、自宅から自転車で1時間半ほどの場所にあり、練習もかねてお気に入りのロードバイクで通勤するのが日課でした。
朝、新品のスーツに身を包み、髪の毛も新しいセットで素敵に決めました。いつも通りに愛車に跨ったAさん。特に信号に引っかかることもなく、無理に寄せてくる車にも遭遇せず、順調にギアを踏んでいました。
しかし…
ポツ、ポツポツ…ポツポツポツ
サーーーーッ
突然、予期せぬ雨が降り出しました。
(昨日の天気予報では曇りのち晴れっていってたのに…!でもまだそんなに強くない、急げば濡れずに済むかな。)
ちょっと嫌な気分でしたが、ポジティブ思考で会社まで急ぎました。途中、いくつかの信号で止まりましたが、許容範囲内の数でした。
ですが、事件は起こるもの。
Aさんのスーツの胸から腹にかけては自ら跳ねた泥や雨水でびしょびしょに濡れていたのです。セットした前髪もどこかしっとり。自分のデスクに着いたときにそのことに気付いたAさんは、新調したばかりのスーツを汚してしまった悲しみでしばらく仕事に身が入らなかったそうです。

☆☆☆

…どうでしたか?
皆さんのなかにも似たような体験をした方がいらっしゃるかと思います。
このような事態を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?
通勤自転車をママチャリに変える?
チャリ通を諦めてバスを使用する?
いろいろな対策があることと思いますが、当店としてはこれを推していきたいです!!
だだーん!
マッドガード S-BOARD !!! 2,900円(税込)

ZZZ_8942re.jpg

装着するとこんなかんじです。

ZZZ_8946re.jpg

独自の取り付けパーツで簡単に装着可能。
従来のネジの固定するタイプに比べて高い強度と安定性を誇る質実剛健な泥除けです。
意識は高くない商品ですが、安心のドイツ製であなたの顔面を守ります。
メーカーのSKS Germany は泥除けの開発に命を懸けているといっても過言ではありません。
ロードバイクにはもちろん、クロスバイクにもつけることができます。
そんなに存在感がギラギラしているわけでもないので、愛車の雰囲気を損ないたくないという人でもご使用いただけます。

Aさんのような悲劇を繰り返さないためにも、ぜひおすすめの一品です。
少しでも興味を持たれた方はぜひお店まで!お待ちしています。

Posted by ishida at 19:19

2016年05月23日

アウトドアブランドのコンパクト輪行袋

アウトドアブランドでお馴染みのモンベルから
コンパクトで便利な輪行袋の入荷です^^

ZZZ_8939.JPG

コーラの瓶と比べてもしっかりコンパクト。

実はこの輪行袋、ただコンパクトなだけでなく
収納方法も普通の輪行袋とはちょっと違うんです。

一般的な輪行袋だと、
地面にシートを広げて自転車を置いて、
サドルとエンドの位置を合わせて…と、
簡単なようで結構煩わしいんですよね。

しかしこの輪行袋は、畳んだ自転車の上からスポっとかぶせるだけ!
輪行袋が筒状になっているので、かぶせたらあとは巾着の要領で
きゅっと絞るだけです。

輪行袋を地面に直置きすることによる汚れや、
駅前などでスペースを取ってしまうという「輪行困ったあるある」
から華麗なる脱却を!!!

ホイールを固定するバンドと肩ひもの挿し色も
おしゃれですよね!

ZZZ_8940.JPG


ちなみに、収納ケースが本体とくっついているので、
ケースをなくしてしまってかさばってしまった…!!
なんていう「あるあるその3」も回避ですよ!w

ZZZ_8938.JPG

[montbell コンパクトリンコウバッグ \4,850(税抜)]


ちなみに、ロードバイクからマウンテンバイクまで
幅広くお使いになれます。(26〜29インチ)
既に輪行袋をお持ちの方も、買い換えにどうでしょうか!?

Posted by ishida at 18:01

2016年05月21日

チェーンのべとべとに別れの花束を。

皆さん、こんばんは!
今日はちょっと暑めな一日でしたね〜。
日差しがでらでらしていて眩しいです。
これだけ暖かいと、洗車が捗る気がします…。

そう、洗車といえば!
皆さん、自分の自転車は洗っていますか?
走ってくたくたで帰ってきては適当な場所に立てかけたっきりになっていませんか?
皆さんの中にもこのような方がいらっしゃることと思います。
確かに、実際に自転車を綺麗にするのってちょっと面倒かもしれません。
綺麗にしたくても、ついつい忙しさに負けてしまう人もいるでしょう。
特に大変なのはやはり…

チェーンまわりです!

ZZZ_8923re.jpg

フレームはさっと拭くだけでいいので、本当に簡単に拭くことができます。
綺麗になったのが一目でわかるので、掃除もしやすいです。
しかし、チェーンはオイルでギトギトしています。
拭こうとして、かえって手がドロドロになったり、そもそもどう掃除していいのかわからなかったり…
綺麗になったかわからないし、第一掃除しづらい!!!

では、こんな道具を使ってみては?
ばーん!
LUFT チェーンクリーナーLF0702  2,500円(税込)

ZZZ_8929re.jpg

これがなにかと申しますと…
簡単に言うと、チェーンを通してゴロゴロするとあっという間に綺麗になってる!という魔法のようなお助け道具です。

ZZZ_8920re.jpg

3つのローラーブラシで、チェーン本体にテンションをかけながら効率的に汚れを落とします。

ZZZ_8922re.jpg

出口にある樹脂製のスクレイバーがサイドの汚れを徹底的に落とします。
洗浄液は、ホルメンコールライニガー(別売り)がおすすめです。
一回わずか30mlで驚くほどきれいになります!
プーリーケージに掛けられるので、自転車本体を持たずに作業可能なんです。
次の日の筋肉痛がだいぶましになりますね。
さらに!取っ手のないコンパクトサイズでお持ち運びしやすいです。
お値段もそのぶん安くなっています。
一切無駄のない見た目も可愛らしいですね。

実際につけてみるとこんな感じです!

ZZZ_8924re.jpg

ZZZ_8926re.jpg

か…かっこいい!
うーん、けっこうイカしてる気がします。
たまにはお掃除してあげると、自転車も喜びますよ♪
面倒なチェーンのクリーニングを一瞬で終わらせたいなら、おすすめです!

興味のある方は是非是非〜♡

Posted by ishida at 18:44