山手のドルフィンは~♪

ホントはこの休みは、遠くでも行こうと思ったんですがポカがあってダメになり、ふとカレンダー見るとジャイアントさんとフタバさんの展示会。浜松経由で横浜なら観光気分で良いかなと!展示会はまぁ、まだ秘密も多いので気になる方は、お・店・で・ねw

大桟橋でフリーになり結婚式の前撮りの人が何組か。

大桟橋の木のテラスは40℃越えの中で新郎新婦さんは汗すら止めてて気合が感じられます。皆さんキレイでした~

そして今回はDODGEが車検でしたので電車移動。新鮮ですね~横浜は案外好きでよく来てるので

赤レンガ倉庫もリニューアルオープンで行ったし、中華街も先月来てる。元町も。

久しぶりなところと思い出したのがドルフィン

前は何回か通ってるんですが、なんか恥ずかしくて入れない。

Googleで調べると大桟橋先からバスで行けると。

行ってみるかと、バスに揺られて店前でお上りさんで写真撮り

看板も同じですね!

思い切って階段あがり、ガラスの扉を開けば~

自分が20代の頃、車好きな友達や好きだった子なんかと車連ねて

何回か行った雰囲気のままです。

中に入ると前は下でお茶した気がしたんですが今回は2階に。

2階に上がると、今も海が見え貨物船もばっちりw

ここで一人でソーダ―水とシフォンケーキを頼むのはかなり勇気がいりますが、たぶんオジサン一人は80%はそうだろうと(笑)

甘党で良かったです。

ドルフィンさんも心得たもので、ジャズが流れてたんですが

デザートとドリンクが揃うと

海を見ていた午後が想定の2倍のボリュームで流れ一瞬逃げ出そうかと思いましたが、当時のドルフィン記憶が次々に…

今と違う駐車場では車の整理のお兄さんの鮮やかさに見とれ、女の子たちの頼むソーダ―水だらけのテーブル。レジカウンターにいろいろなお土産。ユーミンのお皿に書いたサイン。

考えてみれば40年ぶりに店内に入りましたね。

会計の時にバイトのお兄さんがたぶん当時の自分と同じ年齢で

自分みたいな方多いですと。いろいろ話しました

50年はドルフィンさんも過ぎたそうです。このままの姿で残って欲しいなと思いながら、その後はモノレールと江ノ電で海に癒されて帰宅ですw

皆さんも久しぶりに海を見ていた午後

聴いてみて下さいね~♪

ドルフィンさんも是非!