SPDのパワーペダル~

みなさんこんにちは!

パワーペダルもいつの間にか、ロードに乗ってる方はかなり使う方が増え、メンバーでも装着率が高くなっています。

昔は40万以上して、そう簡単に付けるものでもなかったんですけど、今は安くなりました。

そして、前まではロードタイプのものがほとんどでしたが、SPDタイプにも使えるものもちらほらと出てきました。

ただしお値段が高かったんですが、イタリアのメーカーFaveroのSPDタイプのASSIOMA PRO MXが発売されました。

ガーミンからも出ていたんですが、それに比べてかなりお値段もお買い得!

両側で121,000円(税込)

片側で69,300円(税込)でお売りします。

しかも、イタリア製というと皆さん不安があるかもしれませんが、うちでかなり扱っているロードタイプのものは1つも故障したことがありません。

とここまで店長の説明を書いたところで、おなじみになってきたGoogleの生成AI・Geminiさんに紹介文をつくってもらいましょう↓↓

Favero ASSIOMA PRO MX:オフロードライドに新たな基準を打ち立てる高精度パワーメーターペダル

あらゆる冒険をパワーアップさせる、革新的なSPDモデル

イタリア生まれの老舗サイクルエレクトロニクスブランド、Faveroが放つ革新的なパワーメーターペダル、ASSIOMA PRO MX。ロードモデルで培ってきた高い精度と信頼性を継承し、オフロード走行のあらゆる側面をパワーデータで解き明かします。

比類なき精度と信頼性

  • IAVサイクリングダイナミクスによる左右ペダルパワー、トルク、ケイデンスを±2%の高精度で計測
  • 過酷な環境下でも抜群の安定性を誇る、内蔵式充電バッテリーとセンサー内蔵型スピンドル
  • 防塵・防水性能IP67をクリアし、泥や水による故障を徹底的に防ぐ

軽量かつ薄型で、快適なペダリングを実現

  • ペダル片側191.4gという軽量設計と、11.2mmの薄型ボディで、ペダリングへの影響を最小限に抑えます。
  • SPDクリートを採用し、様々なシューズとの互換性を確保。

スマートフォンアプリで詳細な分析が可能

  • 専用アプリ「Favero Electronics」で、リアルタイムパワーデータはもちろん、ペダリング効率や左右バランスなど詳細な分析が可能。
  • 第三者製アプリとの連携にも対応し、トレーニングプランの作成や共有もスムーズに行えます。

ラインナップ

  • 両側パワー計測モデル:ASSIOMA PRO MX-DUO
  • 片側パワー計測モデル:ASSIOMA PRO MX-UNO
  • 片側パワー計測モデル(アップグレード可能):ASSIOMA PRO MX-UNO-SHI

ASSIOMA PRO MXで、あなたのオフロードライドを新たなステージへ

正確なパワーデータで、パフォーマンス向上、トレーニング効率化、そしてライドの楽しみを存分に味わってください。

ASSIOMA PRO MXの詳細はこちら

それにしても、すごいじゃないか、ASSIOMA PRO MX!

充電ポートは、ペダルの根元にあるこの2つの磁石です↓

意外と両側のパワーは違うらしいですね。パワーの違いをなくして両側同じ力をかけられるようになると、速くなることもよくあるそうです。

ぜひ両側タイプを買って速くなっちゃってください!