勝手に沖縄シリーズ(下書きのまんまだったよ(笑))

こんにちは!サイクルハウスイシダです。

今回は、店長が下書きのまま公開し忘れた可哀そうな投稿をお届けします。以下忘れ去られていた投稿。

また2か月位空きましたが生きてます。グル麺ライドにジロデ信州も書いてなかった??って気が付き(笑)

今回は先週ですが年2回の勝手におきなわシリーズの勝手に小浜島サイクリングに行ってきました!

八重山の離島はかなり制覇した気になってますが案外おなじ所ばかりで今回はどうしようかな~って思ったところ、宮古島も4連続だったので石垣島の離島みてたらバブリーな頃に憧れてた当時はヤマハリゾートはいむるぶし思い出し、LINEグループに投げてみたらVIP様3名が行きます!でもう決定w

画像
石垣島そば
マリヤシェイク
ミルミル
Sunny cafe

はいむるぶしさんはヤマハリゾートから住友不動産になってたんですね。

あまり期待せずに行ったんですがステキなホテルでした。おきなわでは自分順位でも3番以内です。

今回はあまり決めないで早めの飛行機で石垣島→小浜島2泊→石垣島で、自転車要るのか状態でしたが前回の多良間島みたいに島の色んな面が見れて楽しかったです。

ちゅらさんのロケ地だったり、はいむるぶしに星のリゾートさんにゴルフ場の隣接。竹富島とも違う旧家の集落。西表島をバックに続くビーチなどなど。観光スポットも特に無いけど見る風景、星空全てが観光スポットでした。さすがにここまで来るとインバウンドの方々も見えず。

川平湾

性格的にできるかわからないですけど(笑)ビーチでの~んびりしたらと思いました。

ちゅらっとでちらっとスムージー
川平ファームでコロナ前後の石垣島の観光経済、政治のお話w、
ゆらてぃく市場でお土産
引き出し少なくできたばかりの88ステーキ

石垣島も久しぶりに。コロナ前以来ですかね?宮古島推しが続いてた感じだったので、マリアシェイク、石垣島そば、ミルミル、川平湾、Sunny café、川平ファームでコロナ前後の石垣島の観光経済、政治のお話w、ちゅらっとでちらっとスムージー、ゆらてぃく市場でお土産、引き出し少なくできたばかりの88ステーキに。

平日なので帰りも三鷹まで30分台でした。

あっという間の2泊3日、走行距離は100K未満だけどのんびりテーマだったので良しです。

次に来るときは西表島かな。2月に行けるように