2010年08月28日

BOMA TH-11CSP

BOMAのカーボンホイールです。

_DSC2674.jpg

_DSC2689.jpg

特徴はこのカーボンエアロスポークです!
軽いだけでなく、強さもあります。
重量は前後合わせて1470グラム。

\179,550

投稿者 ishida : 15:37

2010年08月27日

intro Trigger2

この夏の新商品のグローブで、
とても好評でサイズによっては欠品が続いていましたが
やっと再入荷いたしました!

_DSC2640.jpg

また、女性の手にもぴったりのXSサイズも
今回入りました。

_DSC2664.jpg

以前もご紹介しましたが、
細かいところにこだわりが詰まってます。
特に着けてみてすぐわかるのは、
やわらかくてしなやかな手触りです。
エチオピアシープの革を使用していますよ!

まずは店頭にて着けてみてください!
\5,000

投稿者 ishida : 18:50

Prologo サドル

比較的新しいブランドのPrologoですが、
イタリアンなデザインで座面が簡単に交換できると
人気のサドルですね!

_DSC2632.jpg

最近まで硬いサドルばかりで、
ハード好きな方専用といった感じでしたが
ここ1年ぐらいでスクラッチやナゴといった、
やわらかめのサドルも出てきました。

自分も最近はスクラッチPro Ti1.4を使ってますが、
ぶっつけロングライドでも支障なく使えて
お気に入りのサドルです。

写真は左がスクラッチPro Nack \20,520
    右上がスクラッチPro Ti1.4 \12,420
    右中がナゴ Evo Nack \21.420
右下がチョイス Pro Ti Solid ダブルカバー \19,560

投稿者 ishida : 14:23

2010年08月25日

Power GEL

リクエストが多いので、
久しぶりに入荷いたしました!

_DSC2616.jpg

根強いファンが多いですね^^
新しく梅フレーバーが入りました。

¥250

投稿者 ishida : 18:12

Vipros muon(ムオン)

グレサージュも好評ですが、また新しいオイルが入りました!

_DSC2597.jpg

muonもグレサージュ同様の極圧系のオイルですが、
より「濃い」オイルになっています。
負荷1000キロにも耐える極圧性能があり、
走り始めに踏み込んでも耐えられるそうです!

薄く付けるだけでも十分効果を発揮してくれます。
しかも持ちもいいとのことです。

_DSC2570.jpg

極圧比較のテストを見せて頂きました^^
他のオイルと比べても断トツでしたよ!

¥1,600

投稿者 ishida : 17:42

オーストリッチ SL100軽量輪行袋

ずーっと切らしていて、色んなところに注文していたんですが
一気に入荷いたしました!

_DSC2581.jpg

軽くて薄い、コンパクトサイズの輪行袋です。
薄くても丈夫に作られていますので安心ですよ^^
サドルバッグやボトルケージにも入るサイズですので、
携帯しても負担になりません!

ウチで一番人気の輪行袋ですよ^^

なお、エンド金具は付属していませんのでご注意ください!

¥8,180

投稿者 ishida : 16:54

2010年08月22日

Garmin edge 705日本語版

人気の多機能サイクルコンピューターの日本語版です!

_DSC2555.jpg

GPSを受信して、位置情報を地図で表示できます。
カーナビのようにルート案内してくれますよ!
その他にも高度や方位も測れます。
パワー計を付ければパワーメーターとしても使えます。

_DSC2560.jpg

付属のmicroSDカードには、
1/25000 日本詳細道路地図シティーナビゲーターが
あらかじめ入っています。

付属ソフトでPC上でトレーニング管理もできますので、
自分の体力の進歩が文字通り目に見えてわかりますね!

○ィグルから購入する方も多いかもしれませんが(笑)
日本語版は日本のマップも入っていますし、
修理等のアフターサービスも万全ですので
価格差を補って余りある価値はありますよ!

投稿者 ishida : 19:42

2010年08月21日

MAVIC:キシリウムSR

MAVICのキシリウムシリーズから
2011年モデル「キシリウムSR」が登場しました!

mavictire.jpg

まさにこんな組み合わせ待ってました!というホイールです。
前後で異なる性質のホイールを使用することで
高性能な走行性を生み出しています。

mavictire_mae.jpg

フロントホイールは、軽量アルミニウム合金素材による
きしめんのような平たいスポークを使用♪
空気抵抗を低減してくれます。

mavictire_shiro2.jpg

リアホイールは、アールシスのスポークを使用し、
高い振動吸収性・路面の追撃性を実現!

そしてMAVICにしては、イエローが控えめで
合わせやすいカラーに仕上がってますね^^
ホワイトのハブやスポークがアクセントに
なっていてスタイリッシュです。


詳しい性能やお値段はぜひ店頭でお問い合わせくださいませ♪

投稿者 ishida : 20:28

SIGMA:BC1909HR

SIGMAのBC1909HR入荷しました〜

スピード・ケイデンス・ハートレート
がすべてワイヤレスで測れるサイコンです♪

sigma.jpg

自転車2台持ちの方に嬉しい、
1台で2種類のバイクの計測ができる機能つき。

他にも全部で24種類もの機能がついてるんですが・・・
◆消費カロリー表示
◆温度計
◆バックライト機能
・・・などの、
「なくても良いけどあったら嬉しい」機能が
たくさん付いているのも楽しいところ^^

オプションを使用すれば、PCにデータの取り込みも可能な
高性能&多機能サイコンです♪

数量入荷なのでお早めにどうぞ!

sigma2.jpg

SIGMA:BC11909STS  \11,480 (取り付け料別途\1,260)

投稿者 ishida : 19:35

POLAR:CS500

POLARのサイコンCS500です。

polarmeter2.jpg

様々な高性能の機能はさることながら
なんといっても特筆すべきは、この大きさですね!(笑)

見て下さい、このキャットアイとの差。
笑っちゃうくらいのワイドスクリーンっぷりです〜♪
ノングレア加工も施されており、
直射日光が照りつける中でも視認性バツグン◎

またこの大きさ&ロッカースイッチ採用で、
高速走行中でも操作しやすくなっています^^

polarmeter.jpg

サイコンの文字が見えにくい、操作しにくい
といった事がちょっとしたストレスになっていた方に
お勧めしたい一品です!

POLAR*CS500                ¥34,650

投稿者 ishida : 18:39

ROTOR:3D CRANKS

ROTORの3Dクランクです〜

ROTOR.jpg

3Dクランクは、ROTORのチェーリング”Q-ring”
のために作られたクランク。

”Q-ring”は楕円形の特殊なチェーンリングです。
力が入れやすい角度・入れにくい角度で
歯数が変えてあり、パワーロスを軽減してくれます。

その特性を最大限に引き出すことのできるのがこの3Dクランク。

ROTORとスペインのツールドフランス選手カルロス・サストレが
共同で開発し、超軽量かつ高剛性に仕上がっています。

ROTOR*3D CRANKS           ¥37,910

投稿者 ishida : 16:41

2010年08月19日

補充完了!

_DSC0209.jpg

こう暑いと、無くなる早さも凄いですw

投稿者 ishida : 12:58

2010年08月14日

グレサージュ

最近、タクリーノさんやWako'sさんから新製品が出ていますが
こちらもかなり良いオイルです!

_DSC0113.jpg

グレサージュは、極圧の耐性や、静音性では
一番いいと思います。
粘性もべたつきが少ないので、
そういった意味でもトップグレードのオイルですね!

また、環境への負荷も少ないみたいです。

取り扱っているお店も少ないようですので、
ぜひお試しください^^

\2,300

投稿者 ishida : 12:45

3T ARX PRO Stem ±17°

これまで±17°タイプは上のグレードのARX TEAMしかありませんでしたが
今回新たにARX PROが入りました!

_DSC0152.jpg

ハンドルをさらに下げたかったけれど、価格がネックだったり
カラーを黒、白に統一させたかったり
そんな方におすすめです!

\6,580

投稿者 ishida : 12:29

2010年08月13日

Campagnolo Super Record

2011年モデルが早くも入荷し始めました!

_DSC0058.jpg

8点セットのうち、5点ぐらいが揃いました(笑)
価格も下がっております!

投稿者 ishida : 15:50

Rapha Fixed Backpack/ Essentials Case

Raphaのおしゃれ&便利バッグとポーチです!

Fixed Backpackは、通勤用にぴったりサイズのバックパックです。
雑誌が3冊は余裕で入るくらいのサイズです。

_DSC0026.jpg

_DSC0030.jpg

クッションの入ったPC用ポケットや、
メッシュポケット、ポンプを固定するゴムバンドも付いています。
ピンクのラインが良いアクセントになっていますね^^

_DSC0039.jpg

外側には反射素材がアクセントに使われています。
ドット部分も反射素材で後ろからも目立つので、
夜のライディングでも安心ですね。
また、丈夫な生地に加えて、防水ファスナーを採用しているので
多少の雨でも平気です^^

背中に当たる部分にクッションが入っていて、
蒸れにくくなっています。

\22,000

Essentials Case は、以前もご紹介しましたが
再入荷いたしました!

_DSC0043.jpg

柔らかくて触り心地のいいレザー素材です。
中にはポケットが1つあり、
タイヤレバーやチューブ、工具などを
入れるのにちょうどいいサイズです。

essencial.jpg

必要最低限の物を入れておけば
すぐに走りにいけますね^^

\6,050

投稿者 ishida : 15:38

2XU Arm Shades

この時期、夏休みで走りに出かける方も多いのではないでしょうか?
1日走り続けて、腕が日焼けして真っ赤!になるのを防ぐのに、
アームカバーはいかがでしょうか?

_DSC0009.jpg

紫外線カット効果はもちろん、こちらの商品の特徴は
カッティングとずり落ち防止のゴムです!

立体的にカッティングされているので、
締め付けすぎずにちょうどよくフィットします!
薄手でさらっとした生地ですので、
快適な着け心地です^^

_DSC0014.jpg

そして、もうひとつのポイントが滑り止めです。
大抵のアームカバーは、ゴムが縫い付けてあるだけなので
どうしてもずり落ちてくることがありますが、
これならその心配もありません。

\4,600

まだまだ暑い日が続きますので、
日焼けして文字通り「痛い目」にあわないために
いかがでしょうか!
また、2XU以外にも各種取り揃えております^^

投稿者 ishida : 14:46

Wako's BC-2

安全性の高い第2石油類のパーツクリーナーです。
乾くのが遅いので、自転車に最適です!

_DSC0019.jpg

これまでBC-8をメインに取り扱っていましたが、
自転車に使うには乾くのが早いので少し不便でした。
BC-2なら、乾くのが遅いので焦らずに作業できますね。

内容量はBC-8に比べると少ないですが、
使用量も少なくて済むのでかえってこちらの方がお得かもしれません。

定価\1,570ですが、今回の入荷分のみ特別価格で
販売致します!詳しくは店頭で^^

投稿者 ishida : 14:18

2010年08月07日

今日の夜9時から〜

雑誌や取材受けても恥ずかしいからあまり書かない
んですが、今回は自分だけじゃないからいいかなw

今日の夜の9時からTV東京の(出没!アド街ック天国)
の檜原村版になぜかhot staffがたぶん出演します!
5秒だけかもしれませんが、一応3時間近くは取材された
ので、順位に中に紹介されてるかもしれません^^

なぜ日野原特集に自分達かは、見てからのお楽しみでw
どうなってるのかもう既に恥ずかしいです、ハイ。

投稿者 ishida : 14:01