2011年07月22日

お休みのお知らせ

7月23日(土)、24日(日)
鳥海山レースのため、お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ。

投稿者 ishida : 17:45

DODGEオールペン

NEWジャージの色にあわせて、DODGEのカラーも
微妙に変わりました!
後はルーフキャリアをつけるのみです。

いつもお世話になってるI-5さんにお願いしました^^
作業中の写真を送って頂きましたが
ルーフキャリアが付いてないDODGEはなかなかレアですよw
しかも社長さんにタイヤを拭いてもらってる写真まで!

dodge1.jpg

dodge2.jpg

投稿者 ishida : 17:10

hot staff 2011年NEWジャージ

某常連様にモデルになって頂きました^^

hotnewj1.jpg

hotnewj2.jpg

明日の鳥海山でデビューです!

投稿者 ishida : 16:49

2011年07月21日

NEWジャージきた〜

ブラックバージョンにイエローバージョンです。

DSC_7787.jpg

早く誰かに着せて
写真撮りたいですw

鳥海に間に合いました!
そして今日、このイエローにDODGEが塗り上がって
帰ってくるはずです!

ですよね?w

投稿者 ishida : 13:15

2011年07月18日

TIOGA Cocoonポーチタイプ

定番の輪行袋がマイナーチェンジして、小さく軽くなりました^^
前輪だけ外すタイプなので簡単に輪行ができます。
時間も短いので、電車が迫っていても安心ですよ(笑)


tioga_1.jpg

ボトルケージにも収まるコンパクトサイズです。
従来品は、しっかりした生地で多少重かったですが
ポーチタイプはこんなに軽くなりました。
半分以下の重さです!

tioga_2.jpg

広げるとこんな感じになります。
大きさは一緒くらい、使い勝手も問題ありません!

tioga_3.jpg

お値段も相変わらずお手頃価格です!
ライバル品よりもかなりお安いですよ^^
\3,400

投稿者 ishida : 16:00

2011年07月16日

Sweat Gutr

以前ご紹介しましたが、人気なので
再入荷しました。

sweatgt.jpg

溝が入っていて、そこから汗を左右に流してくれるので、
目に入って痛い思いをせずに済みます^^
ヒモ状なので、ヘルメットの下で邪魔になることもありません。
また、ローラー台での練習時も
前から来る風の代わりに汗が垂れるのを防いでくれるので
かなり重宝すると思います。

汗をかく季節なので、ぜひ使ってみて下さい!

\2000

投稿者 ishida : 19:35

刷毛

WAKO'sさんのフィルタークリーナー用に
刷毛を取り寄せました^^

hake.jpg

フィルタークリーナーですが、ちょこちょこ売れてます。
チェーンやスプロケットに塗って、少し時間をおいて
水で流すだけでキレイになります。
刷毛をまた別に買うのが面倒ということで
いくつか用意しておきました!
これで、買ってすぐ使えますね(笑)
お手頃価格ですので、ぜひご一緒にどうぞ!

フィルタークリーナーは、ペットボトルの底を
切り取ったものに入れると便利です。

ちなみに、プラスチックを溶かしてしまうので
ご自分でご用意される場合は木製などの刷毛を選んでくださいね!

投稿者 ishida : 18:46

2011年07月11日

rapha Team issue bib shorts

proteambib_1.jpg
Rapha Condor Sharpモデルの
ビブショーツです!

proteambib.jpg

裾と腰の部分にロゴが入ってます。
チームモデルって、ド派手なのが多いですが
これなら抵抗なく着れますね♪

proteambib_2.jpg

立体パッドや、縫い目が直接肌に触れない設計で
動きやすいビブショーツです。
チームモデルということで、ネームタグが付いてます^^
また、無線用のポケットもついてます。
使う機会は少ないかもしれませんが…。

proteambib_3.jpg

クール素材を使用しているので、
この暑い夏も乗り切れそうですね。
ほどよくストレッチもして、手触りも良いので
着心地も良さそうです。Pro Team Jerseyと同じように
さらっと汗もすぐ乾きそうです!
この素材は一番手触りも良い気がします^^

快適ビブショーツで、今年の夏を乗り切りましょう♪

¥22,000

投稿者 ishida : 15:23

introグローブ 秋冬モデル

梅雨明けして、これから夏本番ですが
早くも秋冬用グローブのサンプルを見せて頂きました!

introの冬用グローブは、昨年はtriggerが好評でしたが
こちらは街乗りなど気軽に使える新シリーズです。

soldier1.jpg

手の甲側はナイロンなどですが、きちんと防風機能もあり
しっかりと保温をしてくれそうですね。
ベンチレーション機能もあるのでムレなさそうです。
牛革を使用しているのでつけ心地もいいです!

soldier2.jpg
薄いので、ハンドルやポンプも握りやすいですよ^^
定価6825円です。気になる方はご連絡ください♪

投稿者 ishida : 14:05

2011年07月10日

Rapha+P merino Henley

Rapha+Paul Smithの
半袖ヘンリーネックシャツです!

DSC_7695.jpg

素材がメリノウールなので
すごく肌触りもいいですよ〜^^


襟元からチラっと
ピンクと紫が見えると
おしゃれですね♪

背中にはちゃんとポケットもあります。

ファスナー付きで
大事なものを入れても大丈夫です!

涼しいうえに凄く軽いので
夏から秋口にかけてオススメです^^

Raphaの春夏モデル、ご好評につき
気になる方はお早めにどうぞ〜!

Rapha + Paul Smith Short Sleeve Henley ¥10,000


DSC_7677.jpg


DSC_7690.jpg


投稿者 ishida : 19:44

2011年07月09日

CCDドリンク ボトルキャンペーン!

梅雨も明けて、夏本番となりましたね^^
暑くなってきたので、水分補給にCCDはいかがでしょうか?

グリコのCCDドリンクは、
水分と一緒にエネルギーも補給できる
便利なドリンクです♪

夏のキャンペーンということで、
2箱お買い上げのお客様にこちらのボトルを差し上げております!
ccdbtl.jpg
内容量が見えて便利ですよ!

投稿者 ishida : 17:33

Rapha Shoulder Bag L/S

普段の通勤にぴったりサイズのバッグです!

Large
sb_1.jpg

LargeはノートPCも入るサイズです。
この通り、店のVAIOも入りました!(笑)
17インチまで入るそうです!
ちゃんとクッションになってるので、多少の衝撃も耐えられます。

sb_l2.jpg

外側にポケットがあったり、内側に仕切りがあったりと
中で荷物や書類がごっちゃにならずにすみますね^^
素材はRaceBag同様に丈夫な布で
多少の雨でも耐えてくれます。
レインカバーも付属しているので、強い雨でも安心です。

¥22,000

Small
sb_s1.jpg

SmallはA4サイズがすっぽり入る大きさです。
細かく仕切りわけがしてあったり
ペンホルダーがあったりと、ビジネスバッグとして使いやすそうですね。

sb_s2.jpg

Smallサイズですが、雑誌3冊を入れてもまだ余裕がありますね。
サイドなどには、反射素材が使われているので
夜でも安心ですよ〜。

sb_s3.jpg

こちらもレインカバーが付属しています!
後ろ側のポケットに収納されているので、さっと取り出せます。

¥15,500

投稿者 ishida : 16:30

明日の朝練

明日の朝練ですが
DODGEをオールペンに出しているため
車は出せません。

申し訳ありませんが、自走でお願いします。
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!

投稿者 ishida : 13:02

2011年07月08日

NEIL PRYDE

NEIL PRYDE始めました!

DSC_7650.jpg

NEIL PRYDEは香港に本拠を置いている
ウインドサーフィンで有名なメーカーです!

最近流行のエアロダイナミクスは得意分野ですね^^
コンセプトは「勝つために挑む」とのことです!

カラーオーダーもできるので
自分だけのカーボンバイクが欲しい!
という方にも良いですね♪

投稿者 ishida : 19:52

2011年07月07日

Rapha Tote Bag

今シーズンから出たトートバッグです。

tote_1.jpg

もちろん、自転車用にデザインされているので
ストラップをつけて肩にかけて使えます。
ずれて前に下りてこないように、補助ストラップ?もついてます!
素材も他のバッグと同じで丈夫で防水加工がしてありますよ^^

tote_2.jpg

中にファスナー付きのポケットがあるので
鍵や財布が行方不明にならなくていいですね^^
上の部分にはレザーが付いていて
高級感があっていいですね〜。

¥10,000

投稿者 ishida : 16:45

2011年07月06日

UVフルフィンガーグローブ

パールイズミの女性用UVフルフィンガーグローブが
新しくなりました!

DSC_7587.jpg


夏にグローブをはめていて
指先のみが焼けてしまうのが
悩みという方は多いのではないでしょうか?

グローブを外した時に気になるんですよね><

これは指先までしっかり日焼けを防ぎます!^^

フルフィンガーでも手のひら側は
メッシュ素材になっているので、涼しいですよ♪

GEL PADを使った
立体構造になっているので
ちゃんと疲れにくい設計になっています!

夏本番ということで
カラーも一新しました!


パールイズミ UVフルフィンガーグローブ \4,500


投稿者 ishida : 17:49

2011年07月05日

Rapha+PaulSmith Essentials Case

人気のレザーケースの、PaulSmithコラボモデルです。

esc.jpg

表面にはエンボス加工の模様が入ってます!
工具やチューブを入れても良いですし
携帯やデジカメのケースとしても使えますね^^
内側にファスナー付のポケットもできたので
(マイナーチェンジでしょうか?)
さらに使い勝手がよくなりました。

¥6,000

投稿者 ishida : 16:08

2011年07月04日

Rapha Race bag

Raphaの春夏モデル・Luggageシリーズが
本日やっと到着しました^^

まずはレースに持っていく用の旅行鞄です!

racebag.jpg

丈夫で、多少の雨でも平気な素材でできています。
白いラインはレザーになっています!

racebag1.jpg

中も広いので荷物もたっぷり入ります。
靴やペダルを入れるスペースがあるのも嬉しいですね!
ただ大きいだけじゃなくて、細かい使いやすさが
しっかりと考えられた、実用的なバッグです。
ちなみに裏地の模様はドットかと思いきやスプロケットの歯です^^
こういう細かいところもRaphaらしいですね!

お値段は少し張りますが、
丈夫に作られてて、長く使えそうなバッグです。

¥32,500

投稿者 ishida : 15:37

2011年07月03日

Rapha Trouser

Raphaのトラウザーのご紹介です!

DSC_7476.jpg

アーバンライドにぴったりの
シックなデザインです。

ストレッチする素材を使っているので
ぺダリングを邪魔しません。

腰の内側のピンクのラインの上には
滑り止めもついていて
サイクリング仕様になってます^^


DSC_7456.jpg

DSC_7480.jpg


後ろポケットにはファスナーもついている
落としもの対策バッチリの安心設計です(笑)


ちなみに、なんと驚異の股下84センチ!!

店長は「切らなくてもはける!」と豪語してましたが
裾を何回折る予定なんでしょうか?(笑)

カジュアルすぎないので
大人のサイクリストにぴったりですね!^^


Rapha Riding Trouser ¥14,000

投稿者 ishida : 19:46

2011年07月02日

4℃rest 魔法のクロス

ガラスの盾を塗るのに使うクロスです^^
もちろん他のワックスなどにも使えますよ〜。

mahou.jpg

名前は仰々しいですが(笑)
いわゆるマイクロファイバークロスです。
Wako'sさんのバリアスコートにも使われてます。
細かいほこりなどの汚れをふき取ってくれるので
仕上がりが一段ときれいになりますよ^^

ガラスの盾とセットでも、
他のワックスと使っても一段ときれいな仕上がりになりますので
ぜひお試しください!

\390

投稿者 ishida : 17:45

2011年07月01日

OGK MS-2

すこし前に入った商品なんですが
OGK KABUTOのMS-2です!

DSC_7410.jpg


あのモストロの進化モデル!
ということで、形状はモストロを踏襲していて
軽さやフィット感の良さも、しっかり引き継いでいます。

更にレジモスにも採用されている
MOFFという消臭素材が使われているので
これからの季節にバッチリです♪


DSC_7426.jpg


更に、MS-2の大きな進化点といえば、
新開発のXF-3アジャスターです!

このアジャスターは、角度を4段階に調整できる上に
ダイヤルのノッチもより細かくなっていて
しっかりフィットするようになっています。


また、MS-2もモストロ・レジモス同様、
内側にはA.I.(Anti Insect)ネットが装備されており
走行中に虫が飛び込んでくるのを防ぎます。

虫嫌いの方も安心ですね(笑)

ちなみに、このネットは髪の毛が隙間から
はみ出さなくて良いそうです^^

新しいヘルメットをお考えの方には
おすすめです!^^


¥17,960

投稿者 ishida : 19:48