2012年03月31日

Giro d'Italia 2012

giro_pina.jpg

開催まであと1か月ほど(!)となった、
Giro d'Italiaの公式ポスターです。

険しい峠や美しい景色
そしてマリアローザと、
まさにイタリアらしいポスターに仕上がってますね〜

トイレの壁でも寝室の天井でも
これ1枚あればどこでもジロ気分です。

先着10名様限定ですのでお早めに。

投稿者 ishida : 13:18

2012年03月30日

RITTE BOSBERG

先日ご紹介した
RITTE BIKEのフレームが届きました!

THE BOSBERG /RITTE
DSC_0941.jpg

まさにベルギーカラーですね♪

現在お店には
SサイズとMサイズのフレームがあり、
白と黒、両方のカラーがご覧頂けます^^

シンプルなフレーム形状に
ボリュームを出したカーボンチューブにより
オールラウンドに対応できる
1台になってます!

Mサイズ・ISPカットなしで
カーボンフレーム重量990gということで
この価格帯では
なかなかない軽さに仕上がってますよ!

軽さと剛性が両立していて
踏める人には堪えられない
フレームだと思います

Raphaにも似合いそうです♪

DSC_0955.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0946.jpg


ホワイトのSサイズは
すでにメーカーの方では完売だそうです。
気になる方はお早めに!
まずは実際に店頭にてご覧ください^^

THE BOSBERG ¥198,000

投稿者 ishida : 18:45

2012年03月28日

Blackburn Barrier Micro

barriermicro1.jpg

シンプルで取り付けやすい
サドルバッグです^^
しかも撥水素材&防水ファスナーで、
雨が降っても安心ですよ!
(多少は浸水するかもしれませんが…)

barriermicro2.jpg

取り付けはサドルレールにストラップを通して
本体を括り付けるタイプなので、
サドルやシートポストの形状を選びません。

重さもカタログ値で25グラムと
かなり軽いです!

大きさはかなり小さいですが、
シームレス構造ということもあって
見た目以上に入りますよ!
薄手のチューブなら2本入ります。

¥2080

投稿者 ishida : 17:28

2012年03月26日

RITTE BIKE

前々から、うちのお店に
よくいらっしゃって頂いてる
ダニエルさんが趣味が高じ(笑)
自転車のディストリビューターをすることになりました

自転車の名前は「RITTE」
国籍的にはベルギーになるのかな?

DSC_0833.jpg


代表的な色は
ブラックなんですが
ダニエルさんが乗っているのはホワイトです^^

この自転車を見ると良くわかると思いますが
やはり自転車はデザインが優れてないと
カッコ良くないんだな〜と思います!
このロード、いいデザイナーさんがついてますね

DSC_0835.jpg

DSC_0834.jpg


ダニエルさんの許可が出て
うちも代理店として販売できます

お値段もなんと
¥198,000
ほぼ現地の価格と同じです!

少数制の問屋さんの強みですね
なかなか20万円を切るフレームで
これだけクールなフレームもないんじゃないでしょうか

近いうちに展示品も来ますので
よろしければ♪

DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0838.jpg

投稿者 ishida : 19:26

【NEW!】KNOG ロック

KNOGの新しいロックを
2種類入荷しました!

BOUNCER
DSC_0858.jpg

いわゆるU字ロックなんですが
ボディーがシリコンで覆われているので
自転車に傷がつきにくくなってます^^

見た目に負けない頑丈さ&
ディスクシリンダー錠でピッキングにも強いですよ!
見た目はゴツいですが
意外にジーパンのポケットに入るサイズです♪

限定3点!全カラー入荷しました

お値段は店頭にて!
たぶん日本一安いと思います(笑)

DSC_0851.jpg

DSC_0865.jpg


次は、ポップなデザインの
巻き取り式ワイヤーロックです

MILK MAN
DSC_0883.jpg

名刺大のサイズ&ポップなカラーで
ポケットから出しても
全く違和感がないです

110gとすごく軽いんですが
きちんと前後輪+フレームまでロックできますよ^^

自転車に乗る方への
ギフトにも喜ばれるんではないでしょうか?

DSC_0875.jpg


全4カラー揃いましたので
気になる方はお早めにどうぞ〜!

こちらもお値段は店頭にて♪
かなりお安くなってます^^

投稿者 ishida : 18:06

2012年03月19日

Dry新製品

DSC_0801.JPG

ドライのアンダーウェアで新製品が出ました!
コンプレッション機能のあるアームウォーマーとレッグウォーマーです。

表面がウール調でつやつやしてないクラシックなタイプなので、
ストリートでも使えますね〜

多層構造で編まれたニットタイプで、素早く汗を乾かします。
また伸びにくいそうなので良いですね^^

暖かくなり始めるこれからのシーズンや秋口にオススメです。

アームウォーマー \3,000 / レッグウォーマー \3,600

投稿者 ishida : 18:43

またまた・・・

最近いろんなオイルが出てきてますが、また新しいオイルです。

DSC_0788.JPG
ナスカルブ

下町の会社の方が、是非使ってみて下さいともってきてくれました。
これが正しい営業ですよねー^^

全天候対応で耐久性があるそうです。
これから常連さんにテストしてもらう予定です。

投稿者 ishida : 18:34

2012年03月14日

銀行にお願いすれば^^

suruga2012.jpg

年々自転車も良い物が増えてきて
良いものになると値段も増えてきて…
でもやっぱり妥協しないで欲しい方も多いと思います。

カードでのリボ払いや、書類審査と信販カードを作って
分割する方法もありますが、
うちでもよくお客さまにご利用して頂くのが
スルガ銀行のロードバイク購入ローンです。
営業さんが今日来てくれました。

けっこう、自分が思ってるよりも審査の速度が速いらしく
ほぼ1営業日前後でお返事が頂けるそうです。
また、1回目のお買い物をして、そのローンの途中でも
その後のグレードアップするホイールや2台目の自転車の
ローンも大丈夫だそうです。

家の大蔵省に怒られず、乗りたい自転車に乗れて
金利も節約できるのは良いですね。

自分が車をいじってた時のローンの金利がやたら高かったことを
思い出すと、良い時代になりましたね〜。

投稿者 ishida : 19:06

新・POP!

ここ最近、マイナーチェンジではないですが
HPで紹介した商品をPOPにして貼り付けてます^^

pop.jpg

中には、HPよりも詳しく調べて書いてあるものも…
目立つようになりましたので、
気になった商品がすぐに見つけられるかと思います。

ご来店お待ちしてます〜!

投稿者 ishida : 18:12

2012年03月10日

Mavicカー その2!

Cyclowiredで紹介されてましたが、
Mavicのニュートラルカーのミニカー(クラシックタイプ)
が久しぶりに発売されます^^

mavicminicar1.jpg

これ、発売されると凄い人気なんですよね!
やはりMavicユーザーにとっては、
ぜひともテレビの上に置いときたいアイテムです。
あ、今は薄型か(笑)

今回、日本には1000台入るとの話ですが、
たぶん沢山売ってるショップにすでにノベルティで配られ
市場に出回るのは半分にも満たないと思います…
私が予約した2日前の時点では、もう残数は2ケタに入ってました。
いいなぁ〜、Mavicプレミアディーラーは…

うちもとりあえず、予約分とそのほかに何台かキープしました。
よろしければご注文お待ちしてます^^

P.S.どうせだったらレガシィバージョンも
あったらいいんですけどね〜…

投稿者 ishida : 19:01

rapha 秋冬物セール!

やっと春の兆しが見えてきたので
Raphaの秋冬物がセール価格になります!

そろそろ本格的にシーズン入りですが、
まだ寒い日もあるので冬物があると安心ですよ〜^^

Classic Softshell Jacket
softshell12.jpg
Black (XS,M,L)
Red (L)
Grey (XS,S,M,L)


Pro Team Jacket
proteamjk12.jpg
Black (XS,M,L)
Chartreuse (S,M,L)


Winter Jersey
winterj12.jpg
Black (XS,S,M,L,XL)
Navy (XS,S,L)


Long Sleeve Jersey
lsj12.jpg
Blue (S,M)
Red (S,M,L)
Grey (L)


Deep Winter Tightsdpwt12.jpg
(S,M)


Pro Team Thermal Shorts
DSC_9443.jpg
(S,M)


Classic Winter Tights
clwt12.jpg
(L)


City Riding Jersey
crj1.jpg
Cream (XS,M)
Navy (L)


Track Top
tracktop12.jpg
Fig(S)


Merino Roll Neck
rollneck12.jpg
Black (S)


Overshoes
overshoes12.jpg
(S,M,L)


Merino Hat
merinohat12.jpg
Black


Winter Gloves
winterg12.jpg
Black (XS)

投稿者 ishida : 15:36

2012年03月07日

Fizik Kurve

kurve.jpg

新しい構造のサドルです!
先端のパーツを交換することで、乗り心地を変えられますよ。

レールはアルミ一体成型で、支柱を省いたデザインです。
この形状で、ぺダリングがスムーズになるそうですよ!
座面がたわむような感じでフィットして
良いすわり心地とのこと^^

今回はアリオネ系の「スネーク」を入れました。

¥23,580

投稿者 ishida : 16:53

Elite Byasi 再入荷しました

先日、HPで紹介したら
たちまち売れてしまったツール缶。
少数ですが、再入荷しました!

elite_tl.jpg

こちらの問屋さんはビニールに入れてくれました(笑)

投稿者 ishida : 15:43

2012年03月04日

KASK

KASKのMOJITO入荷です!

kask_1.jpg
COLOR: BLACK

KASKはイタリアのヘルメットメーカーで
ツールなどのプロレースでも
チームSKYの選手がかぶっていて
存在感がありますね^^

今まで扱っていなかったのですが
新しく1点仕入れてみました^^

kask_2.jpg

カラーリングもカッコいいですね!

今回入荷したMOJITOは
KASKの最軽量モデル、220gです

基本的なシステムは
ハイエンドモデルのVERTIGOと
同じということもあって
かぶり心地も良さそうです!

お店にはMサイズが1点あるので
是非試してみてください♪

自分で使ってみようかな〜

KASK MOJITO ¥18,900

投稿者 ishida : 16:08

2012年03月03日

Pro4 Endurance

ミシュラン Pro4の2種類目が入ってきました!
今回はロングライド用の、耐久性の高いタイヤです。

pro4end.jpg

Pro4 Service Courseと比較すると、転がり抵抗は大きくなりますが
その分20%の耐久性アップになっています。
もちろん乗り心地もいいですよ〜。
また、濡れた路面でのグリップ性能も良いとのこと、
ロングライドでも安心して走れますね^^

投稿者 ishida : 13:30

YBN クイックロックリンク(11段用もあります!)

DSC_0668.jpg

チェーンを外すのに便利なミッシングリンクですが
意外とワンタッチで外せないのが多いんですよね…(笑)
そんな中、YBNのQuick Lock Linkは
完全に割り切って、専用工具でしか外せないようになってます。
これならしっかりと取り付けられます^^

ちょっと不便かもしれませんが、
ピンで打つタイプだと何回も使えないし
ランニングコストもかかります。
しっかりと取り付けられて、再利用できるのは
画期的だと思います^^

しかも!カンパ11段用もあります!
これはオイシイんじゃないの?
チェーンを常にきれいにしていたい方には
お勧めです^^

11段用 790円
10段、9段用 300円
工具 870円

投稿者 ishida : 13:08

2012年03月02日

40mmのやつ

しばらく入荷してなかったんですが
入荷してきました!

DSC_0623.JPG

生産国が変わったんじゃないかとか
いろいろ言われてましたが
やはり一番売れるチューブです!

代理店・輸入元もがんばってくれてるので
定価もだいぶ下がりましたね。

軽い方750円 丈夫な方570円です!

投稿者 ishida : 17:38