2010年12月29日

今年も…

皆さんいよいよ年末ですね!
年越しの準備は終わりましたか?

DSC_2826.jpg


サイクルハウスイシダも、
クリスマスツリーから一転、
年末モードです♪

今年の飾りは昨年より明らかに大きいですね〜
いつもお世話になってる鳶の方に作って頂きました^^

お店も今年は、今日と明日(30日)で
営業終了とさせていただきます。
新年は5日からの営業です。

それでは、皆様今年一年ありがとうございました。
新年もよろしくお願い致します!

投稿者 ishida : 14:17

2010年12月27日

チューブ

今までチューブは奥にしまってたんですが、
メジャーなブランドは店頭に出すことにしました!
タイヤコーナーの下にひっそりと置いてありますよ(笑)

tube.jpg

このほかにも各種取り揃えていますので、
お気軽にお申し付け下さいね^^

ちなみにお値段は○さひさんよりも安いですw
…チューブは。

ミシュラン エアーコンプ750円
エアーストップ650円
ビットリア ウルトラライト(ノーマルバルブ) 650円

投稿者 ishida : 19:16

2010年12月26日

cervelo S2

cerveloのS2です

今年の完成車は白なんですが、
ブラックのアルテグラバージョンです

シャープに仕上がっていて、
かっこいいですね〜^^

エアロダイナミクス、重量、剛性と
全体的にバランスの良いオールラウンドなバイクです♪


DSC_2745-A.jpg

DSC_2718-A.jpg


DSC_2714-A.jpg

DSC_2786.jpg


あれ?S1こんな色あったっけ?(笑)

投稿者 ishida : 19:59

2010年12月24日

BVLGARIのようなw

自分のDE ROSAに付けようと思って
頼んでた事も忘れていたパーツが
サスと一緒に入荷してきましたw


DSC_2669.jpg


きれいですね〜。
ゴールドのループ、ペンダントにもなりそうです。
RESET Racingは非常に高いクオリティに
パーツが仕上がってます。

いまいちロードではマイナーなんですが、
マウンテンではかなり有名みたいですね。

これ付けたいんだけど、ハンドル低くなるし
はたして付くのかなあ(笑)
ヴィジュアル優先は色々我慢しなければいけません。

投稿者 ishida : 20:59

はずれぬ先の・・・

チェーンキャッチャーの元祖!
ゼータトレーディングさんのチェーンキャッチャー3種入荷しました!
お馴染みの2種と新製品1種です。

今や標準装備となっていますが、
やっぱりチェーン脱落には絶大な効果を発揮しますね!

お馴染みの2種類から^^

DSC_2495-1.jpg


まず、1枚目の写真がクランプタイプです。(↓の写真)
バンドタイプのフロントディレーラーの下部に取り付けるもので、
直付け台座でなくてもOKです!

2枚目が直付けタイプ。
直付け台座に共締めしてします。


DSC_2532-1.jpg

DSC_2618-1.jpg

お馴染みの2種類は、
在庫が豊富に揃ったので、今のうちにどうぞ〜。

そして、こちらが新製品♪

DSC_2581-1.jpg

gold_bike_s.jpg


以前は、変速のバンドとダブルで付けなくてはいけなかったんですが、
新しい方は一つのバンドで両方留められます。
見た目もすっきりですね^^

写真のように、カラーコーディネートもできます!

ぜひお試しください!

Merry Christmas♪

【K-Edge チェーンキャッチャー クランプタイプ】 ¥7,000
【チェーンキャッチャー】 ¥5,000
【クランプアダプターSLキット】 ¥10,000

(取付費用別)

投稿者 ishida : 20:35

2010年12月22日

【NITTO】 M.106 NAS

nitto3.jpg

日東のM.106 NASです。
日本のメーカーからこんなの出たら良いなぁと思っていたハンドルバー。

nitto.jpg

アナトミックシャロー形状を採用しています。
DedaのZero100と並べると
曲げの角度がとても似ているのがわかります。

ちなみにアナトミックシャローとは、
アナトミックバーとシャローバーの
良いとこどりをしたハンドルバーです。
ランス・アームストロングのリクエストにより発案されたもので、
両者の特徴を混在させ、
ブラケットと下ハンドルが両方とも握りやすい作りになっています!
(勉強しました♪)

nitto2.jpg

日東のは、ハンドルからブラケットへのつながりを
フラットにしてあるのでとても握りやすくなっています。

年末年始に、気分一新、バーテープを変えようと思っている方は、
ついでにハンドルバーも変えて、見た目だけでなく、
走り心地も変えてみてはいかがでしょうか?^^

【NITTO】M.106 NAS ¥8,450

投稿者 ishida : 17:47

2010年12月20日

EXTENZA RR1HG RR1SL

少し前に入ってきたんですが、
アップするのを忘れていました(笑)
RR1シリーズのハイグリップタイプと軽量タイプです。

RR1HG

DSC_2285.jpg

「超ハイグリップ」のタイヤで、
シリーズ最高のグリップ性能です!
コーナーリングやブレーキングでの安定性が高いのが特徴です。
路面が濡れていてもきちんとグリップして、
安心して「攻められる」タイヤですね。

\7,020

RR1SL

DSC_2305.jpg

こちらは軽量タイプのタイヤです。
持った瞬間に軽さが実感できますよw

DSC_2309.jpg
箱を含めてこの重さです。

特に上りで加速が良くなり、走りも軽くなるので、
ヒルクライム用におすすめです。
もちろんグリップ性能も良いので、
下りの心配をする必要はないと思います(笑)

\7,020

投稿者 ishida : 18:51

Wako's フィルタークリーナー

自動車用ですが、自転車のチェーン洗浄にも良いと、
MTBショップで流行っていると聞いて取ってみました!

wakos1220.jpg

フィルタークリーナーを刷毛などでチェーンに塗って、
水で洗い流すだけで汚れがキレイに落ちます。
汚れがひどい場合は少し時間を置いた方がいいみたいです。
簡単なのにキレイに落ちるので、
2台、3台一緒に洗浄しても負担にならないと思います^^

1L入ってこのお値段、しかも1回の使用料は少ないので
コストパフォーマンスも良いんじゃないでしょうか?

\1,900

投稿者 ishida : 18:16

2010年12月18日

ガラスの鎧〜実践編

昨日ご紹介したコーティング剤を、
実際に自分の自転車に使ってみました!

使用前はこんな感じでした。

coat1.jpg

まずはアルコールで脱脂をします。

coat2.jpg

これからが本番、コーティング剤を塗ります。

coat3.jpg

塗ってからすぐに水拭きをして、
それからさらに乾拭きをします。

coat4.jpg

乾燥させると完成です!
写真だと分かりづらいですが…。

coat5.jpg

完成した様子は、テカテカとするのではなく
本当にガラスを塗ったようなイメージですね。
クリアのネイルを塗ったような感じです(笑)
コーティングなので、細かいキズを隠すことはできませんので
納車時に使用するのが良いかと思います^^
愛車が傷つく前にどうぞ!

投稿者 ishida : 13:38

2010年12月17日

DE ROSA卓上カレンダー

DE ROSAの2011年版卓上カレンダーを頂きました。

中はDE ROSAのロードやメカニックの写真などが使われていて、
なかなかカッコいいですよ!

当店でDE ROSAをお買い上げいただいた方の中で
ご来店の先着3名様に差し上げます^^

取り置き不可です(笑)

お早めにどうぞ〜

DSC_2369.jpg

投稿者 ishida : 19:50

クリスタルのような輝きを自転車に!

お客様のリクエストに応えて
自転車用クリスタルコーティング始めました!


DSC_2345.jpg


もともと磨き好きなので興味はあったんですが、ついに初めてみました。

初めは自動車用に開発されたもので、
最もガラスに近いコート剤というのがキャッチフレーズになってます。


クリスタルコートで見た目はキレイになりますし、
キズを防ぐ機能はもちろんのこと、撥水性も良いので、
雨で塗装が劣化しにい上に汚れもよく防ぎます。

施工後は、多少の汚れなら水洗いで落とせますよ〜^^


近日中に試して結果をアップしますので、
乞うご期待!!


施工料¥5,250(要予約)

↓左から使ってコーティングしていきます(笑)

DSC_2337.jpg

投稿者 ishida : 19:34

2010年12月13日

COLNAGO ACE105

クリスマスにピッタリなロードですね♪

ace1.jpg

固めの乗り心地が多いコルナゴのマシーンの中では
ロングライドも得意なロードです。

DSC_2267.jpg

ちょっとデザインが今時になった気がしますが
やっぱりコルナゴのエッセンスたっぷりです。
この辺が失われるメーカーが多い中さすがだな〜って思いますね!

ace2.jpg
 
今回は、雨だったので撮影は店の中で撮ったのはスタッフで
文は私!
書かなくても常連様には判るよ!って言われそうですがw

ACE 105   size480S

税込販売価格 285,000円

投稿者 ishida : 22:39

2010年12月12日

Avedio Venus

avedio.jpg

2011年NEWモデルのVENUSです!

国内で強い選手の使用率の高い、国内ブランドのavedioです。
国内でこうしてプロデュースしている自転車屋さんは少なくて、
私の師匠のオミノさんのところか、メジャーなところだと犬塚さんぐらいですかね?
両方とも私の憧れの自転車屋さんですが^^
そのAvedioの2011年モデルVenus、
更に改良されて、これでもかという位の剛性が加わりました。
満を持してのモデルですね!

avedio2.jpg

見てもすぐわかりますが、すべての力を
動力に変換してくれそうですね。
踏める人には応えられないフレームじゃないでしょうか?
カラーリングもワタナベ塗装さんが行い、
非常にきれいに仕上がってます。
ロゴの塗装も段差なしのフラット化工ですよ!
指でなでると驚きですw

自分も早くこういうオリジナル作りたいな〜(笑)

投稿者 ishida : 19:42

TNI ボディガード

チェーン落ちを防ぐパーツです。
本家K-edge以外にも、最近は色んなメーカーさんから出てきてます。
今回入荷したのはTNiのものです。

chaincatcher.jpg

どんなに調整しても、コンパクトクランクだとチェーン落ちは避けられません…。
このパーツがあれば防げるので、チェーン落ちで
悩んでいる方におすすめです!

本家と違って細かい角度調整などはできませんが、
その分お手頃価格です^^
試しに使ってみてはいかがでしょうか!

\2,080 (取り付け代別途¥1,000)

投稿者 ishida : 19:25

2010年12月11日

knogぞくぞく:ロック

引き続きknog新商品紹介〜

こちらはロックです。
knogのライトと同じシリコン素材で包まれています。

knogknog.jpg

うーんなんといっても、
この豊富なカラバリが素敵です!

よくあるカラーに加えて、ありそうでなかなかない
薄めのピンクや紫、オリーブ色なんて色もあって
どの色にするかとても迷いそうですね。
写っていないブラックとグレーも含めて、全12色です。

見た目はあんまり強そうじゃないんですが、
この柔らかさが実は、
ボルトカッターによる盗難に対して有効なのだそうです。
柔らかいからボルトカッターで切られそうになると
ぐにゅっと押されて変形はするのですが、
そうなることによって完全に切られずに済むみたいです。
逆転の発想ですね〜

kagidayo.jpg
ボディと同じ色の鍵が3個ついています。

「シリコンの鍵だと、フレームに傷がつかなそうで良いね」
とは常連さんのコメント。なるほど、その通りですね!(笑)

長さは620mmで持ち運びが苦にならない軽さです。
knogのライトと揃えてみてはいかがでしょうか♪^^

knog PARTY FRANK            ¥2,100

投稿者 ishida : 20:07

Raphaの在庫状況です〜

最近、日中はまだ日差しに暖かさを感じますが、
朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね〜

rapha.jpg

これから更に寒くなるこの時期のライドに、
Raphaの秋冬ウェアはいかがでしょうか^^
在庫状況をまとめてみました。

Classic Softshell (Black,Red : S,M,L) \37,500
Softshell Gilet (Black : S,M,L) \20,500
Women's Softshell Jacket (Black : XS,S) \37,500
Women's Stowaway Jacket (Cream : M) \26,000
Women's Classic Jersey \19,500
(BLK/Cream : XS,S,M Red/Cream : S)
Women's Logo T-Shirt (Black, Blue; XS,S) \4,500
Classic Sportswool Jersey \19,500
(Black/WHTarms : SX,S,M,L)
Merino base layer (Shortsleeve: S,M) \8,000
Rapha shorts Long sleeve (Black gingham : M) \1,300
Cross Jersey (Black : S) \21,000
Winter Jersey (Black : XS,S,M,L) \23,000
Long Sleeve Jersey \21,000
(Red : M,L Grey : S,M Cream : M Blue : XS,S,M)
Winter Tights (BLK/WHT : M) \24,000
Cross 3/4 Bib Shorts( (S) \21,500
3/4 Bib Shorts (Black : XS,L) \22,500
Bib shorts (Black : XS, M) \21,000
Touring Shorts (Black : 32,34) \11,000
Deep Winter tights (Black : S,M) \31,500
Rapha Cap \4,000
(BLK/WHT,BLK/PNK,WHT/BLK,BLK/BLK : S,M,L)
Winter Sportwool training hat(Black : M)
Knitted Winert Hat (Cream : Size Free) \6,000
Merino Hat (Grey : Size Free ) \5,000
Grand Tour Gloves (White : S,M Black : M) \16,000
Lether Town Gloves (Grey : S,M,L) \17,000
Pro Team Mitts (Black : S,M White : M) \8,500
Merino Socks \2,500
(BLK/WHT, BLK/Pink, : M WHT/BLK : M,L)
Oversocks (Black : S,M,L) \5,000
Overshoes (Black : M) \7,000
Arm Warmers (Black, White : S,M,L) \6,000
Knee Warmers (Black : M,L) \6,500
Leg Warmers (Black : S,M,L) \9,000
Winter Collar (Black : Size Free) \4,000
Silk scarf (Black, White : Size Free) \7,000
Essentials Case \6,000
Large Fixed Backpack \20,000
Bonk Bag (Grey, Black, Brown) \4,000

リストにするとすごい量ですね〜(笑)
ご参考にしていただければ幸いです!

投稿者 ishida : 18:35

knogぞくぞく:携帯工具

knogから携帯工具が出ました!

knog2.jpg

アルミニウムのケースを畳んだ姿は
とてもシンプル・スッキリで、
携帯工具とは思えないフォルムです♪

knogtool.jpg

でも中を開けると通常使うことの多い
2mm・3mm・4mm・5mm・6mm のレンチと
プラスドライバーがしっかり収納されているので、
これひとつポケットに入れていれば安心です。

knogopener.jpg

スッキリとした背の部分は、
実は栓抜きなのです。
走り終わった後にぐびっと瓶ビール!ってことでしょうか(笑)
ちょっとした遊び心がknogらしいですね〜^^

knog4konarabi.jpg

色はレッド・ブルー・グリーン・ブラックの4色です。

knog 7TOOLS【祝★初回導入スペシャルプライスで販売中!!!】

お早めにどうぞ!

投稿者 ishida : 17:25

2010年12月10日

knog BOOMER USB充電タイプ

他のお店からかなり遅ればせながら・・・(笑)

knogのライトBOOMERの
USB充電タイプ入荷しました!


DSC_2006.jpg


今まで、単4電池タイプしかなかったんですが、
待望のUSB充電タイプです。

小さいですが、思った以上に明るいです!!
ハイパワーLEDライトでこのコンパクトさは
なかなかないですよ〜^^
しかも軽い!

4時間の完全充電で、55ルーメンの連続灯火4時間、
ストロボ点灯だと36時間もちます。

カラーは黒、白、赤、マゼンタ、トランスルーセント(透明)の5種類がそろってます。

お早めにどうぞ〜♪


¥4,935(税込み)


DSC_2043.jpg

DSC_2023.jpg

DSC_2066.jpg

投稿者 ishida : 20:37

LEZYNE フロアポンプ2種

LEZYNEの新商品が入荷しました!
とりあえず、フロアポンプ2種をご紹介します。
新商品と定番の2つです。

Travel Floor Drive
lezynep1.jpg

以前カタログ写真でご紹介しました、
レースなどに持って行けるようなサイズのポンプです。
実物はやっぱり小さいです!しかも、軽い(笑)

どのくらい小さいかというと、

DSC_1914.jpg
女の子が片手で持ち運べるくらいの大きさです!

作りがしっかりしているので、
小さいけれどちゃんと空気が入れられそうです。
これ1台で普段用にも遠征用にも対応できそうです!

¥12,600

CNC Floor Drive
DSC_1922.jpg

レザインの定番ポンプです。
ハンドル部分が特徴的な形ですね^^
トラベル用よりも大きいですが、
こちらも実は軽いです!
大きさなども計算されているようで、
使いやすさはこちらの方が断然良さそうです!

¥12,600

投稿者 ishida : 18:49

2010年12月08日

【BBB】IMPACT TEAM

当店では、サングラスはいつも
オークリー・ルディー・アディダスのもの
しか入れてないのですが・・・

bbbnomal.jpg

BBBのサングラス、「インパクト チーム」を入荷してみました。

スタンダードで使えるサングラスをお探しの方に
お勧めしたいものです。

bbbyoko.jpg

フレームには軽量で、耐久性・柔軟性に優れた
グリルアミドという新素材を使用しています。

レンズは100%UVカット、
顔のカーブにぴったりフィットする作りは
風や埃から目をしっかり守ってくれます。

bbbtatamu2.jpg
畳むとユニークな形。

このクオリティで1万円切るのはすごいと思います!
オススメです。


【BBB】IMPACT TEAM(レンズ:スモークブルー)  ¥9,870
※イエローのスペアレンズとハードケース付き

投稿者 ishida : 16:23

【LEADERMIND】ツールボックス再入荷!!!

LEADERMINDのツールボックスです〜
待っていた皆さまお待たせしました!^^

bottlebag.jpg

イタリアの職人さんがデザインしたものです。
ボトルゲージに入れても
布製なのでカタカタ音がしません♪

でも、布とチャックには防水加工がされているので、
雨の日にも使えて便利ですよ!

bottlebag4.jpg

エネルギー補給食を詰めてみました♪*。
たっぷり大容量で工具もたくさん入りますよ〜


【LEADERMIND】ツールボックス       ¥2,000

投稿者 ishida : 16:05

2010年12月05日

【再入荷】 intro トリガー3

introのフルフィンガーグローブ再入荷しました!

完全防風でこれからのシーズンに大活躍ですね〜

DSC_1704.jpg


カラーがちゃんと選べるのも嬉しいポイントですね
ホワイト・ブラック・ブルー・レッドの4色です

さっそく寒いところで使ってみたお客さんからの
評判も上々です!
今シーズンのナンバーワンは間違いなさそうですね

人気商品で11月末に入荷した後
あっという間に品薄になってましたが、
今回サイズも豊富に揃ったのでお早めにどうぞ^^


【intro】TRIGGER3 (Size:XS,S,M,L,XL) \8,925

投稿者 ishida : 17:48

2010年12月03日

シマノ DURA-ACE C35-CL

シマノのカーボンホイール
DURA-ACE C35-CL入荷しました!


DSC_1654.jpg


リムハイト35mmのエアロホイールです

ロゴがかっこいいですね〜

カーボン/アルミコンポジットリムということで、
軽量性と剛性のバランスに優れてます

また空気力学の追求により、
加速性能・スピードの維持性も共に向上してます


一年頑張った自分へのご褒美として、
新しいホイールぜひご検討ください^^


完売!!
しばらくしたら、また入荷します(笑)


投稿者 ishida : 19:32