2010年11月29日

【OAKLEY】SPLIT JACKET 2010年日本限定モデル

OAKLEYで人気の高いSPLIT JACKETから、
日本HOLIDAY限定モデルが出ました♪

oakleymae.jpg

うーんカッコ良いですね!
ボディはつやありブラックですが、
JAWパーツ部分がブラッククロームになっており
高級感が出ています。

oakleyside.jpg

そこに、クリスマスにちなんだ
レッドカラーのパーツがちりばめられています。
スルーボルトやアイコンは、
サイドの華やかなアクセントとなっています。

レンズは、本商品が日本限定モデルということで
日本で一番人気の高いSlate Iridiumを採用してあります。
ベーシックなレンズなので幅広い用途に使えて便利ですよ。

oarkley.jpg

通常のSPLIT JACKETと同様、
スイッチロックシステムなので
ノーズピースとJAWパーツを上げるだけで
レンズの脱着が楽々できます〜


1年間頑張った自分への
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか^^*


【OAKLEY】SPRIT JACKET 2010年日本限定モデル ¥25,200

投稿者 ishida : 15:58

2010年11月28日

【intro】TRIGGER3

指切りグローブで人気急上昇のintroグローブの
ウィンターversionです!

発売が遅れてましたがようやく入りました〜
楽しみにしていた方々、長らくお待たせしました!

introuraomote.jpg

デザインは、指切りグローブの時に好評だったウェーブデザイン。
着けてもブレーキレバーの操作の邪魔をしません。

冬仕様のグローブは、
防風ライナーHIPORAを採用しています。
この素材、完全防風+ウォータープルーフなのに、
ちゃんと内側の熱は逃してくれるんです。

introtest.jpg
↑お湯を入れてテストしてみたみたいです(笑)
流れ出ないのに湯気はちゃんと出てきているのが見えますでしょうか。

また、特に冷えやすい指先内側には
保温のためにウレタンシートが貼ってあります。

更に平側裏地には汗を逃してくれるCOOL-MAXも
使用されており、相変わらず細部までこだわりを感じます。

冬の寒いライドの時、
心強いパートナーになってくれること間違いなしです!*

introtsunagi.jpg

片方なくすと悲しいのがグローブ・・・
使わない時は繋いでおきましょう^^

introzenshoku2.jpg

カラーはホワイト・ブラック・レッド・ブルーの4色です。

【intro】TRIGGER3 (Size:XS,S,M,L,XL) \8,925

投稿者 ishida : 17:20

2010年11月23日

帰ってきました!

2週連続で沖縄でした!
連続でお休みして申し訳ありませんでした。

DSC_1384.jpg

連続で降水確率70%でしたが、
日頃の行いが良いので(笑)晴れましたよ!

投稿者 ishida : 21:15

2010年11月19日

お休みのお知らせ

「石垣島アースライド」参加のため、
11月20日(土)〜22日(月)の営業をお休みさせて頂きます。

なお、11月23日は火曜日ですが営業いたします。

変則的な営業スケジュールとなりますが、
何卒ご了承くださいませ。

2週続けて沖縄に行くんですが、
連続で降水確率が高いですw

k972056381.jpg

iriomote-2.jpg

投稿者 ishida : 20:52

Rapha umbrella

Raphaの傘です

もともとはRapha-Focusクロスチームの
ピットクルーのために作られたもので、
シャフトがカーボンでできているというこだわりの一品です

軽いですが、なかなか大きいです(笑)

チームカラーに合わせてあってカラフルなので、
普段使いというよりもレースやゴルフなどイベントで使えそうですね〜

\7,500

_DSC.jpg

投稿者 ishida : 20:51

cervelo RS(105仕様)

今年から取り扱いを始めたcerveloの
在庫として取った「もう一台」です。

cervelors.jpg

サーベロといえば、エアロ形状フレームが有名ですが
RSはそれとうって変わって軽さや剛性とともに
「乗り心地」を重視した設計になっています。
レース以外にもロングライドにも向いた設計となっています。

極細!のバック部分が特徴的です。
「大味」な見た目のカーボンフレームが多い中、
珍しいかと思いますよ!

フレームセットで¥304,500ですが、
105仕様の完成車でなんと¥340,000です!
しかも新型105ですので、かなりお買い得です^^

サイズ:51

投稿者 ishida : 18:39

2010年11月17日

rapha skincareシリーズ

まだ日本では販売されていませんが、
お試しで取り寄せてみました。

raphasoap2.jpg

石鹸とシャーミークリーム、マッサージクリーム(embrocation)です。
raphaがスキンケアを出すのは意外かもしれませんが、
どれも「こだわりの」商品です^^

石鹸は置いてあるだけでもいい香りで、
シャワーを浴びながらアロマでリラックスできそうです!
また、レザーグローブの洗濯にも使えます。
\900

シャーミークリームはシアバターやオリーブの保湿成分と、
殺菌効果のあるローズマリーなどを配合してあります。
肌への負担も少ないんじゃないでしょうか?
\2,000

embrocationは、スタート前などに使うマッサージクリームです。
トウガラシ、バニラ、ウィンターグリーンが保温成分として含まれ、
マッサージしながら足に塗ると筋肉の緊張をほぐせます。
\2,700

どれもロ○シタンを彷彿させる良い香りです!

投稿者 ishida : 17:10

2010年11月12日

お休みのお知らせ


ツールドおきなわ参加の為、
13日(土)〜15日(月)の営業をお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今年で自分は21回目の出場です。
良く飽きないで続いてます(笑)
降水確率70%以上の雨模様でどうなることやら・・・


okinawa.jpg

投稿者 ishida : 19:34

owleye ライト3種

owleyeのソーラー充電ライト3種です。
しかもすべてUSB充電もできます!
初回入荷分のみ特別価格です!

ヘッドライト ハイブリッド3W
owleye5.jpg

少しサイズは大きいですが、LD20に負けないくらい明るいです!
200ルーメンですよ。
強モードで最大3時間もちます。

shippo.jpg

LD20は広く照らしますが、こちらはすぐ手前と先を分けて照らします。
足元は5メートルほどの範囲で、
その先は直径1メートルほどの半円になります。

USBだと4時間、太陽光だと35時間でフル充電になります。
耐衝撃性もあるので、通勤用に良いですね^^

¥6.430

Nanoソーラーライト 1LED フロント
owleye3.jpg

リア
chibi.jpg

こちらは逆に小さくて、軽いタイプです!
なんと12g!
1時間のソーラー充電で1時間の点灯が可能ですので、
走ってるあいだに充電するだけで、夜帰ってくるときにも
安心して使えますね。
防水性も高く、付けっぱなしにしてても大丈夫でしょう(笑)

¥2,170

エクストラソーラーチャージャー
doublelight.jpg

ハイブリッド3Wライトや、他のowleyeライトに使える充電器です。
ハンドルバーに取りつけるアダプターも付いてますので、
走っている時も充電できます。
約半分の時間で充電が完了しますよ!

¥1,760

投稿者 ishida : 17:48

2010年11月10日

ZULLOの自転車

安田さんが遊びに来て、
ZULLOの自転車をお客さんに見てもらうために
フレームを預からさせて頂きました〜

zullo1.jpg

zullo5.jpg

綺麗なアートです。
ぜひみなさん、店頭に見にいらして下さい^^

zullo6.jpg

zullo4.jpg

投稿者 ishida : 21:01

2010年11月08日

【Rapha】 Cross Jersey

Rapha2010Autum&Winterモデルの
Cross Jerseyです〜

jerseymae.jpg

以前、茶色×オレンジのデザインで出たCross Jerseyですが、
今年は思い切ったカラー&デザインですね!

黒×ピンク・赤・水色のコンビネーションは
個性的なのに派手すぎないところが絶妙です。

jerseykata2.jpg

Cross Jerseyは、過酷なレースとして知られる
シクロクロスレースのためのジャージとして作られています。
自転車を担いだとき肩が痛くないよう、
肩には薄手のパッドが入っています。
普段自転車を担ぐことはあまりないと思いますが
メッセンジャーバッグを使用するときにも快適ですね♪
単に機能だけでなく、赤×水色のスティッチが入っていてオシャレです。

jerseyushiro2.jpg

後ろには、斜めのライン&しっかりした作りのポケット、
内側にはピンクの調節ゴムと、水色の滑り止めテープがついていて
相変わらず細部にまでこだわりを感じます!

素材はSportwool地で、薄手ですが保温効果もしっかるので安心です。

そして・・・
バック付きなのが地味に嬉しいですね〜
バックポケットに入らないちょっとした荷物を入れるのにも便利です^^

bag.jpg

今回はお揃いでビブショーツも出ました。

bibzentai.jpg
(ビブショーツってハンガーにかけるとアホっぽいですよね・・・笑)

後ろのポケットは水色のファスナーがついています♪
裾にも3色ラインとリフレクター。
ジャージと一緒に着るとばっちり決まりますよ。

bibushiro2.jpg

Cross Jersey (バック付き)     ¥21,000
Cross 3/4 Bib Shorts        ¥21,500

投稿者 ishida : 17:24

2010年11月07日

campagnolo カラーアウター

カンパ純正のカラーアウターケーブルが入荷しました!

campa.jpg

シマノも純正で出しましたが、
カンパも追って2011年モデルで出てきました。

純正のワイヤーでないとうまく動作しない、ということで
カラーコーディネートを諦めていた方も多いはず!
これでジレンマが解消できますね(笑)

エルゴパワーのラバーフードもありますので、
あわせてみてはいかがでしょうか!

とりあえず赤と白が入荷しました。
水引に見えますね(笑)

\6380

投稿者 ishida : 19:33

2010年11月06日

サイクルモード 報告編その2!

pinaame.jpg

ピナレロのレセプションのところでは、
一番前にシクロワイアードの綾野さんが座っていて
横の席が一席空いていたので、
プレスのいる席に座ることができました。
それで逆に立てなかったのですが・・・(笑)

そのときに配られたポストカードは、
ピナレロ創設者である現社長のお父さんの写真です。
この黒いジャージは今ではなくなった
ジロデイタリアの最終走者に贈られるジャージです。
お父さんはそんなに遅くなかったのですが
パロディで来たそうです。
その写真をモチーフでポストカードを作っていました。

一緒に配られたアメも面白く、
ピナレロの文字が入ったきんたろうアメになっていました。
日本で作ったのかなぁ

自分は昨日の写真通りで、
ピナレロの社長さんやカンパのテクニカルディレクターさんよりも
断然お姉さんばかりに目がいっていたのですがw

pinashachou.jpg

pio.jpg

また今回のショーでかなり上位ランクで気になっていたのが
パイオニアのパワーメーターです。
確かパイオニアは前にも自転車関係で
ハブダイナモを商品化していたんですが、
今回はかなり気合が入っていて
ちゃんとしたものを出しそうな雰囲気でした。
非常に小さなコマ数のブースだったんですが
かなり噂が流れていたようで、人気がすごく
4人の社員さんたちが手一杯で可哀そうな感じでした^^;

まだ商品自体がこれからという感じですが
さすが日本の大手メーカーという商品で
これから先が楽しみです。

pio2.jpg

最後はPOLAR・LOOK KEOパワー。
やっと現物を見る事ができました。
値段は20万円前後を予定しているようですね。
現在、電波法の関係で調整中だそうです。
独自規格は大変ですね(笑)
見た目はかなりカッコ良かったです。

ookkeo.jpg

投稿者 ishida : 16:27

*2011年カレンダー*

poster.jpg

今回は黒ベースでシックに仕上がってますね。
お部屋にも合わせやすそうです♪

posterinner.jpg

クラブ員の方に差し上げています。
お買い上げ○○円でも大丈夫ですよ〜(笑)
限定60本なので欲しい方はお早めに来て下さいね^^

postertakusan.jpg

投稿者 ishida : 15:09

2010年11月05日

moon ライト GEM

小型で明るい!ライトです。
試しに取ってみたんで、1個ずつしかありませんが・・・。

アルミ調のパネルが上に張ってあり、
クールな見た目を演出してますね^^

DSC_0995.jpg

moonr.jpg

光学レンズを使用しているので、
前だけでなく横からの視認性もgoodです!
ラバーバンドタイプなので工具なしで
簡単に取り付けられます。
また、角度も自由に変えられるのでステムにも付けられます。

そして、電源は最近はやりの?USB充電タイプです。
2時間の充電で、点滅だと最大6.5時間もつとのこと。
充電が少なくなると赤いランプでお知らせしてくれます。

一番細いGEM1.0Wはケーブルなしで充電できます!

moon.jpg

いざ充電するときにケーブルがないと困りますよね(笑)
これならその心配はありません^^

GEM1.0W \1,890
GEM2.0W \2,360
GEM3.0R(リア用) \2,270

投稿者 ishida : 21:19

サイクルモード 報告編!

3年ぶりにサイクルモードに行ってきました。

正味3時間くらいしか居れなかったんですけどね^^;
しかも滞在時間の9割は挨拶まわりみたいなもので、
自分も年をとったんだな〜と実感しました(笑)

Eddy Merckxはツールドフランスで実際に使われたもの
出ていました。

pinarelloのブースでは、アヤノさんの計らいで最前列の(!)
プレス席で見させてもらいました。
邪魔にならない程度で写真撮らせてもらいましたよw

cymode7.jpg

今年のピナレロの目玉の一つは
DIESELモデルのピストです。

そして、カンパの電動コンポモデルも出てきました!

まだやっぱりデザインはスマートじゃないイメージですね〜。
これからまた開発を進めていく段階で、
2011年はとりあえずレースのみの採用になるようです。
実際に発売されるのは2012年からとのこと!

短い時間でしたがなかなか楽しかったですよ^^

投稿者 ishida : 20:31

サイクルモード

本日、サイクルモードのため
PM3:00よりの営業になります。

ギリギリの告知ですいません。

投稿者 ishida : 09:34

2010年11月03日

Cerveloはじめました

2011年から代理店として取り扱いを始めました。

cervelo.jpg

代理店をしようか迷ったんですが、
1本メンバーからの注文が入ったので始める事にしました。
もうひとつは在庫です!

エアロデザインはさすがですね〜^^
今なら店頭でご覧いただけますよ!

投稿者 ishida : 13:36

2010年11月01日

Rapha Legwarmers/ Team Issue Winter Jersey

今回新しく入ったラインナップを紹介します^^

Leg Warmers
legwarmer.jpg

今までRaphaにはニ―ウォーマ―しかなかったんですが、
やっと今回から新しくレッグウォーマーが入りました^^
足全体をカバーできるので、
本格的に寒くなっても大丈夫です。
これから入荷予定のDeep Winter Tightsと合わせれば
真冬の寒さにも対応できますね!

上下に滑り止めのラバーがついているので、
ずれにくくなっているのも良いですね。
内側には左右が分かりやすいようにタグが付いていたり、
小さいながらも反射素材が付いていたりと、
細かいところもこだわってます。

\9,000

Team Issue Winert Jersey

DSC_0803.jpg
DSC_0811.jpg

真冬のミドルレイヤーとして、また防風素材を使用しているので
晩秋から冬にかけてのアウターとして、
便利に使えるジャージです。
今年は袖のラインの色が変わりました^^
こちらはTeamモデルで、(イギリスの)SHARPのロゴが入ってますが、
通常のWinter Jerseyもございます!

\23,000

投稿者 ishida : 19:57