2016年08月29日

コアラってWordで打ったら🐨←こんな絵文字がでたんだよね…(表示できない方はすみません)

皆さん、こんばんは!
今日は晴れたり雨が降ったり忙しない天気でしたね…。
ちょっと晴れると暑いのに、曇ってくると少し肌寒く、屋内は冷房攻撃で大変です。
風邪など貰わないように注意したいです!
(今回は少し茶番が多いので、商品情報のみ知りたい方は写真があるあたりまで読み飛ばしてください。)

本日致しますのは、ちょっと未来の話。
少し不器用な自転車乗りと、それを支える相棒の話です。

あるところに、スポーツバイクに乗り始めて数か月のビギナー自転車乗りがいました。
名前が無いと呼びづらいので、仮名をポットとしましょう。
ポットくんは去年の冬に叔父と叔母の家を訪ねた時に見たロードバイクに心を奪われ、夫婦がハマっているスポーツバイクというものに憧れていました。
数週間ほど悩み、彼はとうとう自分のバイクを手に入れました。
ピカピカの愛車と出かける日々は楽しさと驚きに満ちていました。
晴れた日は通勤に、週末は少し離れた郊外まで走って行きました。
しかし、そんな楽しい毎日は長くは続きませんでした。
夏が近づくにつれてポットくんは日に日に愛車から離れていきました。
週末に出かけることはほとんどなくなり、最近では週に何度か通勤に使うだけです。
そんなある日、叔母から電話がありました。
自転車の調子はどうかと尋ねる叔母に、彼は打ち明けました。
「実は…ボトルが上手く抜けなくて。最近はあまり乗ってないんだ。」

どうでしょう?
少し心あたりがある方もいらっしゃるでしょうか?
そんな奴いるかよ( ´艸`)と思っている方もいるかと思いますが、実際に結構いらっしゃいます。
前を向いてペダルを回しながらボトルを抜き、給水してボトルを戻すってけっこう高度な技なんです。
特に握力のない方や、女性には難しい動作といえます。

さて、話は戻りまして…ポットくんです。
彼の言葉を聞いた叔母は少し間を置いて、それから彼女が初めてスポーツバイクに乗ったときのことを話して聞かせました。
そして、今使っている画期的なアイテムのことも!
「コアラボトルって聞いたことある?磁力を使って取り外しを簡単にしたボトルとボトルケージなんだけど…」

コアラボトル…?
皆さんは、このボトルを知っていますか?
知らない方に向けて紹介しますね。

page-1_img03koara11.jpg

page-1_img02koara2.jpg

(写真はコアラボトル公式HPから頂戴しました。)
コアラボトルとは、強力な磁石を利用したボトルで、ボトル下部をクイっとあげると簡単に取り外せて、戻すときはケージに乗せるだけでカチッとくっつくスグレモノです。
手元を見ることなく水分補給ができてスピードダウンとおさらばすることができます。
ボトルリングについたマグネティックリングによって360度どこからでも磁力が働くので、ただ乗せるだけで落ちることなくくっつきます。
この磁力がかなり強力で…なんとくっついたままのボトルを持ち上げると自転車ごと持ち上がるとか!
ボトルを下部から持ち上げるとテコの作用で簡単に持ち上がりますが、それを知らない人はよっぽど強い力で引っ張らない限り取れない!
防犯面もうれしい設計です。
デザインもシンプル且つ可愛らしいコアラの顔でワンポイントおしゃれに最適です。

横に抜けるタイプのボトルケージもいいですが、これはこれでいいんじゃないか…ということで!
ここ、サイクルハウスイシダでもこのボトルを扱おうと考えています!
お値段は1セット4200円(税込)
ボトル、ボトルケージ、リングをそれぞれ単品でご購入いただくことも可能です。
これから仕入れるのでお楽しみに!
入荷しだいお知らせします。

ちなみに、ポットくんはその後コアラボトルを付けて休日ライドを再開したそうです。
めでたしでめたし(^^♪

投稿者 ishida : 19:14

営業時間の変更

本日、15時からの営業になります。

直前の連絡でご迷惑おかけします。

投稿者 ishida : 12:14

2016年08月28日

お休みのお知らせ!

8月28日(日)は浜名湖サイクリングのためお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

投稿者 ishida : 18:47

2016年08月27日

ちゅーぶらりんりんるんるんるん♪

皆さん、こんにちは!
今日は雨のせいか室内は少し肌寒いですね…。
むうんと湿気が襲い来る屋外より断然良い居心地ですが。

本日は、豪華2本立て!!!

まずは、皆さんに新しくできたチューブコーナーをご覧いただこうと思います!
ちゃんちゃん!!

ZZZ_9253re.jpg

純白に包まれたチューブたちはそっくりで見分けが付きません。
よく見てみると軽量、軽量ロング、超軽量、超軽量ロングの4種類があることがわかります。
最近、外国製のチューブの入りが悪いのと、25C対応のチューブがあまりないことからこいつらを仕入れてみることにしました!
やっぱりBRIDGESTONEと入ると格好良いですね。
ちなみに、BRIDGESTONEは店長が昔から憧れていたメーカーでもあります。
憧れのBRIDGESTONE…これは海外通販では手に入りませんよ!
まあ作ってるところはみんな一緒なんですけどね(笑)
割と多めに値引きしているので、安いチューブがほしい皆さんは今がチャンス!ですよ☆
特に、愛車が25Cのタイヤを履いている方におすすめです。

それから、チネリのバーテープが続々集まって参りました!!

ZZZ_9267re.jpg

ZZZ_9269re.jpg

定番のCork Ribbon からちょっと個性派なバーテープまでたくさんあります。
眺めているだけで楽しくなるバーテープたちはカスタム好きのあなたに是非おすすめしたい一品です。

ちょっと某遊べる本屋さんを意識して並べてみたので、ご来店の際にちらーっと見ていってください!
以上、新コーナー案内でした!

投稿者 ishida : 15:40

2016年08月25日

ケミカルのニューフェイス!

皆さん、こんにちは!
今年はにぎやかな台風で、、、
熱帯夜はどこに行ったんでしょうね…!?

今日は新しく入荷したパーツクリーナーをご紹介!

【WAKO'S パーツディグリーザー】
ZZZ_9250re.jpg

リキッドタイプのこちらのクリーナー、
刷毛で塗ってこすり落とすもよし、
チェーンクリーナーを使う際の洗浄液として使用するもよし、
色々な使い方ができる優れものです。

WAKO'Sさんのおすすめは、
漬け置きをしたあとの、刷毛塗り洗浄ということで、
頑固な汚れもしっかりと落としてくれそうです。

リキッドタイプなので、
洗浄液が舞い散って…涙!
なんて悲劇もないですね^^

暑さで部屋から出たくないときは、
愛車のお手入れをクーラーが効いた室内で、
なんていうのも名案だとおもいます(笑)

以前にご紹介した、チェーンクリーナーとあわせて、
是非一度お試しください^^

チェーンまわりをキレイにするだけで、
走り心地も全然違いますよ!

【 WAKO'S パーツディグリーザー】¥1,560(税込)

投稿者 ishida : 17:42

2016年08月21日

カラフル!サイダーパニック☆

皆さん、こんにちは!

ZZZ_9235re.jpg

東北のお祭りに行ったお客さんから東北限定の素敵なサイダーを頂きました!
こうして並べるとさわやかで綺麗です。
飲むのが楽しみです!!
嬉しかったのでHPに書いてみました。
皆さんはどの味が気になりますか?

投稿者 ishida : 15:28

2016年08月18日

お盆休みのお知らせ

9日(火)〜11日(木)と、
再来週16日(火)〜18日(木)は、定休日に1日の臨時休業を追加して
お盆休みとさせていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

投稿者 ishida : 18:25

2016年08月15日

さあさあやって参りました!毎年恒例、新モデル発表だー!!

皆さん、こんばんは!
昼過ぎに一瞬の雨が降ったり…台風の気配を感じますね。
天気が崩れる前に計画的に洗濯を済ませたいところです。
蒸し暑い季節で使いまわしし辛いですから。

さて、本日のビッグ☆ニュースはこれです!
DE ROSA 2017 モデル発表!

ZZZ_9229re.jpg

ZZZ_9232re.jpg

ZZZ_9233re.jpg

まだ公式HPではポツポツとしか発表されていないのですが、展示会も終わり、資料も送られてきたので順次発表されるかと思います。
以下にHPのURLを載せておくので興味のある方は是非ご確認ください!

DE ROSA 公式HP

お店にもカタログが来ているので、欲しい方はおっしゃってください!
さらに!
今月の26日までに2017モデルのDE ROSA をご注文頂ければ、かなり美味しい特典があります!!
実はこっちが本当のビッグ☆ニュースです。
あまり大きい声では言えませんが、ノルマ消化のためです(笑)

結構おしゃれなカラーリングで魅力的ですよ♪
では、ご注文お待ちしています!

投稿者 ishida : 18:56

2016年08月13日

安さバクハツ!安さの王様GIANTから最強!?トルクレンチがやってきた☆

皆さん、こんばんは!
さっきぶりですね〜
今回はささーっと本題にはいっていきますよ!

何度目のトルクレンチ紹介でしょうか(笑)
サイクルハウスイシダはトルクレンチを推していくことにしました。
実はずいぶん前に頼んだのが最近入荷したんです。
てってれー!!!
MY 16 GIANT TORQUE WRENCH   8,100円(税込)

むーすーんでー♪
ZZZ_9222re.jpg

ひーらーいーてー♪
ZZZ_9223re.jpg

なんてお洒落なんだ!
ZZZ_9224re.jpg

ううーん、シンプル格好良いですね。
うっすらと見えるGIANTの文字がお洒落に決まっています!

このトルクレンチのなにがすごいのかといいますと…
差し替えが効くタイプであるということと、GIANTが製造しているため、欲しいサイズがしっかり入っているということです!
自分でひとつずつそろえるのもアリですが、最初からセットになっているのもうれしいですよね。
こんな素敵なトルクレンチですが、10,000円を切るこの安さはさすがGIANTといったところでしょうか。
精度もなかなかの代物なので、家に1セット置いておくといいかもしれません。

カーボンフレームが増えてきた今日、サドル等を調整するときに1セットあると安心ですね。

少しでも興味が沸いたらLet’s イシダ!
ではでは〜

投稿者 ishida : 18:55

ぶるんぶるん!試乗車のお通りだああああ!!〜黄色に輝く妖しいSCOTT編〜

皆さんこんにちは!
ギラギラの夏、いかがお過ごしですか?
いつから東京の夏はこんなになってしまったのか…昔はもう少し過ごしやすかった気がします。
おなかを下さない程度の適度な水分補給って意外と難しいですよね。

さてさて、ではさっそく本題に入ってまいりましょうか。
見てください!
ででーん!

ZZZ_9211re.jpg

ZZZ_9214re.jpg

ZZZ_9215re.jpg

どうですかこのテクノポップな輝き!
夏に欠かせない元気イエローをしっとりとした黒で包み込んだ芸術的な自転車が試乗車としてやってきました!
SCOTT のFOIL 10 BIKE という自転車なんですが、少しの力でぐいぐい進み、振動もしっかりと押さえてくれます。
店長もけっこう快適に乗ることができました!
1週間ぐらいお借りしているので、乗ってみたい!という方は是非お店にいらしてください(^^♪

※試乗の際には身分証明書が必要です。

投稿者 ishida : 14:38