2016年05月21日

チェーンのべとべとに別れの花束を。

皆さん、こんばんは!
今日はちょっと暑めな一日でしたね〜。
日差しがでらでらしていて眩しいです。
これだけ暖かいと、洗車が捗る気がします…。

そう、洗車といえば!
皆さん、自分の自転車は洗っていますか?
走ってくたくたで帰ってきては適当な場所に立てかけたっきりになっていませんか?
皆さんの中にもこのような方がいらっしゃることと思います。
確かに、実際に自転車を綺麗にするのってちょっと面倒かもしれません。
綺麗にしたくても、ついつい忙しさに負けてしまう人もいるでしょう。
特に大変なのはやはり…

チェーンまわりです!

ZZZ_8923re.jpg

フレームはさっと拭くだけでいいので、本当に簡単に拭くことができます。
綺麗になったのが一目でわかるので、掃除もしやすいです。
しかし、チェーンはオイルでギトギトしています。
拭こうとして、かえって手がドロドロになったり、そもそもどう掃除していいのかわからなかったり…
綺麗になったかわからないし、第一掃除しづらい!!!

では、こんな道具を使ってみては?
ばーん!
LUFT チェーンクリーナーLF0702  2,500円(税込)

ZZZ_8929re.jpg

これがなにかと申しますと…
簡単に言うと、チェーンを通してゴロゴロするとあっという間に綺麗になってる!という魔法のようなお助け道具です。

ZZZ_8920re.jpg

3つのローラーブラシで、チェーン本体にテンションをかけながら効率的に汚れを落とします。

ZZZ_8922re.jpg

出口にある樹脂製のスクレイバーがサイドの汚れを徹底的に落とします。
洗浄液は、ホルメンコールライニガー(別売り)がおすすめです。
一回わずか30mlで驚くほどきれいになります!
プーリーケージに掛けられるので、自転車本体を持たずに作業可能なんです。
次の日の筋肉痛がだいぶましになりますね。
さらに!取っ手のないコンパクトサイズでお持ち運びしやすいです。
お値段もそのぶん安くなっています。
一切無駄のない見た目も可愛らしいですね。

実際につけてみるとこんな感じです!

ZZZ_8924re.jpg

ZZZ_8926re.jpg

か…かっこいい!
うーん、けっこうイカしてる気がします。
たまにはお掃除してあげると、自転車も喜びますよ♪
面倒なチェーンのクリーニングを一瞬で終わらせたいなら、おすすめです!

興味のある方は是非是非〜♡

投稿者 ishida : 2016年05月21日 18:44