2012年02月29日

Elite BYASI STORAGE BOTTLE

Eliteから、かっこよくて機能的なツールボトルが
登場しました^^

見た目は、Eliteのボトルのキャップ部分から
飲み口をなくしたような感じですね。

elite_st1.jpg

特徴は、何と言ってもこのイラストにあるように
2段式の構造になっているところです!

elite_st.jpg

下の段には大きめのチューブなどを入れて、
上の段には、行方不明になりがちな細かい物を入れておけば
必要なときにさっと取り出せますね。
上段のカップを取り外しても使えるので、
かさばるウィンドブレーカーなども入ります^^

大きさは通常のボトル(550ml)よりも少し高いくらいなので
邪魔にならないと思います。

ありそうでなかったツール缶、
便利だと思いますよ!

¥800

投稿者 ishida : 16:52

2012年02月27日

見かけはPOPですが〜

DSC_0609.jpg

Knogのカギです。
店で切れていた色が、補充されました。

なんかカギ屋さんのような感じになってきましたが
このカギも自分のお気に入りで、本体がラバーに
覆われてて、愛車にも傷が付きません。

しかもキー自体が本体と同じ色なんです^^
このカギの大きな特徴は切断しにくい粘る鋼材
を使ってるのでカッターで切ろうとしても
かなりの回数繰り返さないと切れないように
なってます。

お値段も細い方が2,100円で太い方が2,940円
でこちらもお手頃なカギです^^

投稿者 ishida : 13:33

2012年02月26日

最も縁遠いタイプw

DSC_0607.jpg

ハイ!またカギです^^

当店で一番揃えそうにないカギなんですが
また凄腕営業マンの強烈プッシュの一品です。

Proloopらしくポップなデザインで
ナウな自転車にバッチリです^^
NAVIなんかには3ページぐらい紹介されちゃいそう
なそんな機能も満載です。

小さな麻の袋に、自転車にも取り付けられたり
しかもプレートタイプで丈夫さも兼ね備えて
ますよ!

お値段も2,940円!お値打ちプライスですよね。 

DSC_0605.jpg

投稿者 ishida : 14:04

2012年02月25日

京都の凄腕達w

この間、ダイヤテックの展示会で
Knogのライトを注文して安心してたら
もう次の刺客がうちに遊びに来てくれました!

笑顔できてますが目が笑ってませんw
今回も、展示会で説明聞いてなかったので
丁寧に説明してくれましたよ。
上手なんですよね〜

一番、いいね!と思ったのはチェーンタイプの
ABUSのカギです。

DSC_0603.jpg

ABUSはチェーンの強度は抜群で非常に気に入って
ます。
ちょいと離れる時間が長くなる時にでもワイヤー
タイプよりは安心感が違いますよね。
しかもお値段も2,100円と妙に安いw

DSC_0604.jpg
 前後も施錠してまだこの余裕!

サブに大活躍しそうなカギです^^

投稿者 ishida : 18:01

2012年02月24日

2月のサイクリング

今週の日曜日(2/26)のサイクリングですが
都合により、朝練と同じ時間で行いたいと思います

お店は通常通り、15時からの営業となります^^

よろしくお願い致します!

投稿者 ishida : 17:04

2012年02月20日

POLAR 数量限定セール!

POLARのサイクルコンピューター
CS200cad Nセールです!

DSC_0589.jpg

スピード・ケイデンス・心拍の
3種のセンサー付属ですので
今すぐ使えますよ^^ 

POLAR JAPANの
日本語の保証書もきちんとついてます

限定3点ですので
気になる方はお早めにどうぞ〜

wiggleよりはさすがに高いですが
日本の平行輸入業者よりは安いです!
保証書付で、このお値段は
かなりお得だと思います^^

¥15,500(取付費別)

投稿者 ishida : 19:51

KNOG

うちのお店向きじゃないかな〜と思い
代理店やめようと思ってたんですが
久しぶりにかっこいいライトを
発見してしまいました^^

KNOG Blinder
!cid_0ED9D1DF31A44372BE0B717CC3577CA6@GakuTHINK.jpg

!cid_C09B9FE415AB46F9BE392DDB12F4726F@GakuTHINK.jpg


ポップなデザインで
明るさも十分にありそうなうえに
完全防水です♪

代理店継続を決めましたので、
気になる方は是非どうぞ!

¥4410
(絶賛予約受付中!)

入荷は3月頃を予定しています。
予約割引ありです!


2011y12m30d_161424766_half_350.jpg

knog14blender1111_img_assist_custom-607x444.jpg

投稿者 ishida : 18:10

ROLFキター!

ROLFのホイール代理店になってから
なんだかんだで新しさもあり
すでに3ペアの注文がありました^^

DSC_0497.jpg


そのうちの1本が早々に入荷してきましたよ!

カタログからはもう落ちてしまったんですが
650c 58mmハイト SLの軽量バージョンです^^

更に今回は自転車のカラーに合わせて
ピンクのデカールに変えてみました
可愛かっこいいです!

雑誌のインプレッションにもありましたが
ROLFの良さは、空気抵抗のなさで
スポークが少ないこともあり
手で回すといつまでも止まる気配がありません

お値段も今回の仕様で
定価¥236,000 (デカールのアップチャージ除く)
実際の販売価格は
もちろん多少値引きはありますw

高速クリテリウムやTTバイク・トライアスロンには
このホイールの真価が発揮されます!

今月号のサイスポにも
ROLFのホイールインプレッションがのってますので
是非読んでみて下さい〜!

DSC_0499.jpg

投稿者 ishida : 16:21

2012年02月17日

DIAMANTE PRO RADIALE

VITTORIAからラジアルタイヤが登場しました!

DSC_0555.jpg


車ではメジャーですが、自転車の世界でも
最近少しずつ浸透してきましたね

MAXXISさんが最近ラジアルタイヤを投入したのですが
そちらはある程度重量があるモデルで
カッチリしたイメージでしたが
今回のVITTORIAのモデルは
重量も195グラムと軽く、かなり楽しみな感じです^^

DSC_0574.jpg
VITTORIAのラジアルは85°の角度です!わかりますか?(笑)

太さも今回は22&24という
かなり悩ましい太さですね

DSC_0562.jpg


一度膨らませてみないと
どんな雰囲気になるやら…

メーカー曰く、転がり抵抗の軽減も進んで
かなり軽く乗れるとのことで
ちょいと楽しみなタイヤです

お値段もお安い!
ユーロの恩恵でお安くなってます♪

¥3,980

投稿者 ishida : 17:56

MOON

なんだか名前からすると
あまり明るくないイメージもありますが(笑)
自分の記憶ではよくできた
充電式小型ライトのイメージでした^^

DSC_0538.jpg


実際、台北ショーでも
かなり前から見てましたが
名前が同じだったかな…

今回出たライトは当店の主力商品の
FENIXやLEZYNEを
完全にとらえるつもりで作られたライトです

DSC_0537.jpg


キャストのデザインも
非常にカッコよくまとまってます!

自転車につけるマウントも
他のライトをよく研究していて
非常に固定しやすい設計になってます

USBソケットの位置もよく考えてあり
外部バッテリー方式も使えるのではないかと思わせます

またこの手の充電ライトの争いの中では
トップグレードの300ルーメンの使用でも
バッテリーが2時間半持つそうです(…本当か?)

明るさも4段階切り替え+点滅で
さらにUSBタイプACアダプター・ヘルメット用マウントもついて
¥7,840!
いやー、これはすげーや

ライトの世界もますます激戦になってきてます
まあ、新しいLEDがどんどん出てきてるってことなんでしょうね〜

DSC_0540.jpg

投稿者 ishida : 17:38

ELITE カスタムレース

ELITEのCUSTOM RACEが
12年モデルになりました!…と書いてあったので
更に進化したのかと喜んで入荷してみました(笑)

DSC_0554.jpg


ELITEで一番人気のボトルなんですが
デザインはシールの変更のみでした…^^;

しかし、価格はかなりお安くなりましたよ!
ペアで揃えても、お財布にやさしいです♪

人気商品ですので
気になる方はお早めにどうぞ〜

ELITE CUSTOM RACE ¥1,280

投稿者 ishida : 17:10

2012年02月13日

オーバーホールのお誘いw

昨日も朝練でしたが、だいぶ暖かくなってきました。

この頃のショップは旧車は売り終わり。
2012モデルは殆どは入荷待ち。
早めに出して頂いたOHも渡し終わってるので〜

案外、暇でいつもは結構長い納期言う店も
スムーズに仕上がります!

料金も気になるようでしたら相談して
見積もり出してからで全然OKです!

余所のお店と比べても
決して高い方じゃないと思います(笑)
ノルマもないので、使えるパーツまで
換えましょうとは言わないのでご安心を^^

皆様のご来店・ご相談・お電話・メール
お待ちしております!

投稿者 ishida : 16:03

2012年02月12日

BIOTEX

ちょうど7年ぐらい前に取り扱っていた
イタリア製のBIOTEXのウェアが
また輸入されるようになります!

アンダーウェアも色々なメーカーが出てきましたが
私はDRYとここのブランドが大好きです^^
両方持っていて、汗のかく量によって使い分けてます

フライング気味ですが
こんな商品が入ってくるみたいです!

DSC_0444.jpg

DSC_0446.jpg

今でも当時買った
BIOTEXのアンダーを使っていますが
クオリティーが高いせいか
ほころびたり、のびてしまったりということなく
快適に使ってます♪
(まあ私の走行距離なので、参考になるかわかりませんが(笑)

久しぶりに商品も触ることができ
当時の絹のような
しなやかさも相変わらずでした^^

細かいところが改良されてよくなっているのに加えて
プライスが安くなっているのは
円高万歳ですね!(笑)

4月からの販売の予定ですが
先行予約も受け付けてます!

お店にカタログもありますので
気になる方はどうぞ^^

投稿者 ishida : 17:04

2012年02月10日

GOREワイヤー!

噂のGOREのワイヤーを仕入れました^^

従来のワイヤーに比べて
抜群に動きが軽くなり
更にそれが長持ちするとのことです!

DSC_0401.jpg

GORE-TEXで有名な
GORE社の製品で、
アウターとインナーの摩擦抵抗を
極限まで低くしました♪

ケーブルに特殊コーティングを施した上に
ナイロン製のインナーライナーで
ケーブルを全て覆っているので
ダストや異物にも強いのが特徴です

レース志向の方やシクロクロスにはもちろん
普段通勤に自転車を使っている方、
握力の弱い女性の方にもオススメです!

お値段は純正品より高いですが
TTPワイヤーよりも更に引きが軽いうえに
軽さを長く維持できるので
メンテナンスや交換頻度が少なくて済むのは
夢のようですね〜

ディーラーズセットでの入荷ですので
普通のパッケージよりは安くお分けできます^^
一度お試しください!

投稿者 ishida : 17:28

2012年02月06日

LUMEN入荷!

BELLのLUMENが入りました!

BLK/CARBON
DSC_0349.jpg

BELLのヘルメットラインナップの中では
抜群のコストパフォーマンスで
人気のモデルです^^

初めてのヘルメットにはもちろん
レース志向で乗っている方にも
オススメできますよ!

BELLの他のモデルと比べて
少し横幅に余裕を持たせたデザインなので
日本人の頭にもフィットしやすい形になってます♪

今回はブラック・ホワイト・ブルー・レッドの
4色が入荷しました!


【BELL LUMEN】 ¥8,980


WHITE/SILVER
DSC_0369.jpg

BLUE/WHITE
DSC_0353.jpg

RED/WHITE
DSC_0363.jpg

投稿者 ishida : 20:21

2012年02月05日

臨時休業のお知らせ

2/8(水)は棚卸のため
お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしてしまいますが
よろしくお願い致します。

DSC_0341.jpg

投稿者 ishida : 17:28

2012年02月03日

最終兵器

冬場は手が寒いけど
厚手のグローブは操作性が…という方に!
バーミットをお客様に頼まれてとってみました。

DSC_0331.jpg

もう既にほかの自転車屋さんで
散々紹介されてるので、
あまり詳しくは書きませんが(笑)
やはり暖かさはピカイチなようです^^

これでもうちょっと
デザインが良ければ言うことなしですねw
ウチで何か考えてみようかな...

投稿者 ishida : 19:54

ドライブレコーダー登場!

自転車にも使えるHDムービーカメラを
取り寄せてみました!

LEDライトがついていて
夜間の走行時のドライブレコーダーはもちろん
普段はライトとして使えます^^

DSC_0328.jpg

DSC_0335.jpg

USB充電で3時間撮影可能な
マニュアル録画以外にも
動作を検知して録画や写真撮影をする機能もあるので
便利に使えそうですね!

マイクロSDやUSBケーブルで、
PCにも取り込めるので
万が一の事故の記録にはもちろん
ロングランなどのときにも
楽しいかもしれないです♪

防水機能もしっかりしていて
きちんと防水キャップをつければ
水深20メートルまで使えます

8灯LEDでしっかり明るいうえに
お値段もリーズナブルですよ^^

別売アタッチメントでハンドルにも固定できます!
ライト兼レコーダーとして、いかがでしょうか?


【iON the ACTION 防水型HDムービーカメラ】
¥9,800

DSC_0337.jpg

投稿者 ishida : 19:45