2019年08月31日

お尻の下を彩れ!秋のカラフル大作戦!!

皆さん、こんにちは。
今日は俗に言う夏休み最終日というやつですね。
義務教育中の子供たちは宿題と必死に闘っていることでしょう。
私も最後の一週間に半泣きで終わらせようと試みるタイプのガキんちょでした。
夏休み特製アラームである蝉の合唱よりも目が覚める方が早くなってくるともう秋になるんだなぁとしみじみとしてしまいますね。
これからやってくる秋は春に次いで色鮮やかな季節(たぶん)!
今日は、そんなカラフルな時期にぴったりの商品をご紹介します。

フィジーク OPEN COLOR EDITION ARIONE R3
(写真はシクロワイアードさんより)

fizik-open-color-editionarione.jpg

オープンエリアをビビッドカラーで彩った元気なサドルです!
フィジークの「OPEN」シリーズは走行時の快適性を追求したパフォーマンスサドルシリーズとなっています。
人間工学に基づいて、長時間の走行でも血流が確保できる形状を実現しました。
その独特な溝とホールに圧倒されてしまうかもしれませんが、ホール無しのモデルと同じ座面形状を採用しているため、他のフィジークサドルからの乗り換えでも違和感が少ないそうです。
この「OPEN」シリーズは質実剛健なブラックカラーが印象的ですが、今回限定で登場したものはビビッドな差し色が入っていてとってもオシャレ!
レッド、イエロー、グリーン、ブルーという痒い所に手が届くラインナップも魅力的です。
最近はワンポイントが入ったサドルも少ないので、ブラックカラーに物足りなさを感じていた皆さんは今がチャンスかもしれません。
ピッと一色入るだけで愛車が違った表情を見せてくれますよ。
形状や柔らかさの異なる3種類のモデルがあります!

見えそうで見えなそうで見える、そんなサドルに彩りを加えてみませんか?
サイクルハウスイシダでも予約受付中ですので、気になっている方は是非ご連絡ください!
値引きもありますよ〜。

投稿者 ishida : 17:12

2019年08月30日

GIANT展示会(^^)v

みなさん、こんにちは!
8月もあともう数日(゜o゜)時の流れは早い。

そして店長は、毎年お約束
GIANTの展示会に行ってきました!

DSC_2711.jpg

場所は、おなじみ横浜の大さん橋!
遠いのでいつもどうしようか、と思いますが、
横浜なのでついつい行ってしまいます(;^ω^)

各ラインナップに
それぞれ目玉をいれてきているところ、
さすがジャイアントです!

ESCAPEのドロップなど
いろいろ話題はありますが、
その辺はシクロワイアードさんなどの記事を
参照していただた方がより詳細かつ正確かと(笑)

DSC_2707.jpg

店長が今回見てみて思ったのは、
カラーリングがシンプルでオシャレになっていました!
実際に見てみると、
塗装の発色がすごく綺麗だったそうです!

店頭に、カタログ置いてあります!
是非見に来てくださいね!(*'ω'*)

ご予約もお待ちしております。(笑)

追記(/・ω・)/

展示会の後、周回バスが中華街を経由でした!
せっかくの機会なので少し散策しました♪
勢力分布としては、
甘栗1、小籠包2、タピオカ7
といったところでしょうか、圧倒的タピオカ●●●

楽しいまちです(^^)v(笑)

投稿者 ishida : 15:26

2019年08月28日

お休みのお知らせ

8月27日(火)と8月28日(水)は2020年GIANT展示会のため連休とさせていただきます。ご迷惑お掛けします。

投稿者 ishida : 17:41

2019年08月26日

安全確認、よーいどん!

皆さん、こんばんは!

最近、朝晩が涼しいですね。
先週ぐらいまでは蝉の声に起こされるような日々が続いていましたが、ここのところは私が起きてしばらくしてからあの声が聞こえてきます。
こうやって段々と秋になっていくんですね。
今年は雨が多かったので、あまり夏!という感じがしなくて少し寂しい気もしますが…まあ自転車で走るには良い季節になりますね。
スポーツの秋がやって来る前に…皆さん、安全確認はできていますか?

今日は、皆さんの安全な走りをサポートする素敵な一品をご紹介いたします。
それがこちら!
SHIMANO L03A 1セット1,300円(税抜)

DSC_2705.jpg

最新モデルのロード用ディスクパッドです。
ディスクブレーキを使わない方にはちょっと馴染みのないパーツかもしれません…縁の下の力持ち的存在です。
前はL02Aだったんですが、バージョンアップして3になりました。
マウンテンバイクの方では先に使われていたものになります。
安心と信頼の実績があるパッドです。
定価は2,066円なので、今回入荷したものをお求めいただければ約半額でゲットできちゃいます!
まあ、業務用のものですので、SHIMANOさんの美しいパックに入っているものが良いという方はそちらを(笑)

最近暑くて自転車に乗っていないという人も、元気にギンギン自転車に乗りまくっている人も、走りやすい季節の前にパパっとメンテナンスしちゃいましょう!
ブレーキは命に直接関わってくる場所ですので、特に真剣にお願いします。

今回ご紹介したパッドはお店に置いておきますので、関心のある方は是非いらしてください。
お待ちしています☆

投稿者 ishida : 20:09

2019年08月18日

お休みのお知らせ

通常の定休日に1日足して、
8月20日(火)、21日(水)、22日(木)の3日間
お休みさせていただきます。

ご迷惑お掛けします。

投稿者 ishida : 20:34

DE ROSA 2020、やる…かな?

みなさん、こんにちは!

本日は、DE ROSA 2020についてです( ˘ω˘ )

DE ROSAは
当店にとって思い入れのあるブランドですが、
去年はおやすみして、やっていませんでした。

今年はやるかな、、?と迷っています。

2020モデルの最大のポイントは間違いなく
ロゴが変わったことでしょう!

代替わりをするタイミングでロゴ変わる
イタリアのブランドのお約束ですね(;^ω^)

最初みた時は、
孫がお遊びで好きにデザインしたのか?
やっちゃったなあ〜、なんて思い、
なかなか受け入れられない部分もありました。

が、

自分が好きなピニンファリーナが
デザインしたと知ると、カッコよく見えてくるので
不思議なものです(笑)

DE ROSAの2020モデルは高級路線と言って
良いのではないでしょうか?

また、最近はディスク化も物凄いスピードで
広がっていますね!

それから、
IDOLがフルモデルチェンジしたところも注目ですね!

きっとこの自転車が一番置かれるのでしょう。

AYA50970-768x512.jpg

プロトスが欲しいという方がいらっしゃれば
DE ROSA、復活させるかもです!(笑)

興味のある方はHPをチェックしてみて下さい!
http://www.derosa.jp/derosanews/?p=1986

皆様のご来店お待ちしております!

投稿者 ishida : 16:38

2019年08月16日

コスパ良すぎる自転車来たる!

こんにちは!
みなさんはどのような夏をお過ごしでしょうか?

世界最大自転車ブランドであるGIANTより、
2020年モデルが出始めています。

その中でも、店長がダントツで気になっている
TCR ADVANCED 2 KOM SE をご紹介します!

最大の特徴として2点あります。

まず1点目は、この自転車には
チューブレスタイヤが採用されています!
これで軽量化や耐パンク性がバッチリですね!

そして大注目2点目!
左クランク一体型シングルサイドパワーメーター
「POWER PRO S」が標準装備で付いてきます!

すごい、、(;'∀')

GIANTのビギナーからでもパワーを
計測することを浸透させようという思いが
伝わってきます!

そして、もっとすごいのが、
これでお値段が210,000円(税抜)!!(;'∀')(;'∀')

ひぇっ、
少し前ならクランクのパワーメーターだけで
この値段は優に超えていましたよ。と
店長がとっても驚いていますね。

笑っちゃうくらいコスパの良すぎる自転車!
カラーはブラックとレッドの2色あります。

こんな感じ↓

00000219_001.jpg

00000219_002.jpg

サイズは、425(XS),445(S),470(M),500(ML)です。

既に先行予約は始まっていますので、
気になった方はご一報ください!

店長大注目の
見逃すことのできないコスパ優良の自転車です!
是非、ご検討下さい。

投稿者 ishida : 19:56

2019年08月11日

夏といえば〜? ちょーーーーかーーいさーーーーーん!!!!!

今年2019年も、HOT STAFF夏の風物詩、矢島カップMt. 鳥海バイシクルクラシックに参加してきました!!

時期はちょうど梅雨明け前だったのですが、台風の心配を大きく裏切ってお天気に恵まれました。
最近のHOT STAFFでは、佐渡ロングライドの参加人数が多く、時期の近い鳥海山はどうしても少数精鋭になってしまいます。
たとえ参加者が私1人になろうとも、伊豆温泉さんが泊めてくださる限りは参加するつもりでいますが…今回は参加者が8名もいたので、鋼の心をしまっておいても大丈夫でした。

例年、TT (タイムトライアル)組と観光組に分かれて行動している1日目。
今回は身軽な人数だったので、朝4時に出発して一直線に矢島へと向かいました。
Google先生に全てを託してルートをたどったところ、ほぼ11時にぴったり到着!
さすがはGoogle先生ですね。
TT組のお2人にはとりあえず頑張ってもらうとして、さらに身軽になった観光組は湯沢へ向かいました。

まずは腹ごしらえ〜ということで、長寿軒に行きました!
長寿軒さんはその道では有名な老舗のラーメン屋さんです。
湯気の立たない油田系ラーメンが売りのアットホームなお店でした。

chojyuken-tabelog.jpg

夏を感じさせる店内で食べる熱々のラーメンは格別でしたよ。
レースには参加していない観光組でもいい汗を流せました!

お次は…創業(元和元年、1615年)から400年以上続く由緒ある酒蔵、木村酒造さんにお邪魔しました。

kimura-akitakankou.jpg

ここの福小町は、インターナショナルワインチャレンジ2012の日本酒部門でチャンピオン・サケを受賞した名品だそうです。

caption2.jpg

蔵を見学したり、試飲をしたりと、とても楽しい大人向け観光スポットです。
ひととおり楽しんだ後は、ここで教えていただいた力水に向けて出発しました。

力水は元和6年(1620年)にこのあたり一帯を治めていた佐竹南家の御膳水として飲まれはじめたそうです。
1985年に環境庁の日本名水100選に、1990年に建設省の手づくり郷土賞30選に選ばれた正真正銘の名水です。
なんと、ここの水を飲むとぐんぐん力が湧いてくるとか!
レース前日の願掛けには丁度良い!ということでスタコラサッサと行ってきました。
願掛けの後は時間も時間だったので、伊豆温泉さんでTT組と合流しました。

夜はみんなでビール!
名目は反省会&お疲れ様会です。
年々、高齢化の影響か、酒量が少なくなっているのでいいですね(笑)
次はこれに行く、来年はもっと頑張る…といった話で盛り上がりました。
反省会もいいものですね。

さてさて、2日目はレース当日です!
朝方は部屋まで雨音が響いてくるような天気でしたが、スタートが近づくにつれて少しずつ晴れ、いつも通り重い腰を上げることになりました(笑)
スタートラインでは久しぶりのお客様とお会いしました。
全然変わっておらず、元気そうでなによりでした。

KIMG0423.jpg

気づけば自分の年齢のスタートです。
いつも何気なく後ろのほうにいるのですが、今回はマジで1番後ろにいました!
後から出発するクラスにも瞬殺され、一人旅です。
次々と抜いていくメンバーにとりあえず励まされながら進んでいきました。

IMG_20190728_091539.jpg

IMG_20190728_091830.jpg

いつも通り、時間内に頂上につくことができそうにないので花立の牧場のところでDNFです。

IMG_20190728_094849.jpg

ジャージー牛乳が飲める、ソフトクリームが食べられる…しかも畳の休憩場がある!!
私がここをフィニッシュにしているもうひとつの理由がこれです。
毎年売店の方とお話するのも密かな楽しみです。

レースでは、純粋に楽しんだ方も課題を見つけた方もいて、各々有意義に過ごせたようです。
転倒もなく、無事に終了しました。

KIMG0464.jpg

早く帰らなければいけないので、レース後はさっさと撤収しました。
宿では帰り際に「来年も来てください」と、嬉しいお言葉をいただきました。
もちろん、来年も泊まらせていただこうと思います!
最後に名残惜しく写真を撮って宿を後にしました。

image1kai.jpg

今年は帰りに大胆に寄り道をしてみました。
まず、かしわ温泉さんで汗を流しました。
onsen.jpg

とても良い温泉で疲れが吹っ飛びましたよ。
温泉の後は道の駅象潟ねむの丘で岩ガキを堪能して〜…最後には、前日に東北ソムリエにプロデュースしていただいた、山形市のお食事処つばささんで夕食をたべました。

iwagaki.jpg

syokudou.jpg

かな〜り寄り道しましたが、店長の爆走でなんとか11時には帰りつくことができました。

今年の鳥海山もとても楽しく終わることができました。
来年もまた行きたいと考えています。
皆さんのご参加お待ちしていまーす!!

(今回の記事では、いくつかの写真をトリップアドバイザー、食べログ、その他観光公式サイトからお借りしました。ありがとうございました!)

投稿者 ishida : 20:00

2019年08月02日

夏場の重要なお知らせ

皆さま、こんばんは!

気温が上がってきましたね〜(;'∀')
夏場の重要なお知らせです。

以下、Shimano-Cycling Japanさんより。

==========

【 DI2&Eスポーツバイクユーザーの方へ:
暑い日には自転車の保管場所にお気をつけください!】

梅雨が明け、全国的に最高気温35度を超える猛暑日が続いております。

自転車を長時間、直射日光に当たるところに止めておくと、かなりの高温になる事が予想されます。

DI2やEスポーツバイクなど、バッテリーを搭載した自転車につきましては、マニュアルに記載しております通り、バッテリーの使用温度範囲は50℃までです。

屋外での保管やサイクリングの休憩時は、直射日光の当たらない場所をお選びいただくなど、ご注意ください。

==========

昨年も何台かありましたが、気温が高い季節に
長時間、日向や車内に自転車を放置してしまうと
バッテリーの寿命が一気に半減してしまいます。
カーボンは特にお気を付け下さい。

boschのテクニカルセミナーに参加した際も、
やはり高温が一番バッテリーの寿命に悪いと
しつこく言われたことが印象に残っています。

クドいようですが、
炎天下に自転車を放置しないようご留意ください。
シマノのバッテリー、高いのでね(;^ω^)笑

では、暑い毎日を乗りきって行きましょう!

投稿者 ishida : 19:54

Rider450キャンペーン情報!

こんにちは!

今日も暑い暑い(;'∀')
外は蒸し風呂状態ですね。
皆さま、体調管理にはお気を付けて下さい!

今日はブライトンより最新のサイコン、
Rider450をご紹介します!

rider450_01.jpg

今なら、お得なキャンペーンがありますので
最後まで読んで下さいね(*ノωノ)

まず、このRider450は機能満載で
コストを押さえつつ機能は70種以上と、
全部乗せに近い!

コスパも良く充電も長持ちで、
初めてのサイコンにもピッタリ(^^)/

ブライトンが、サイコンメーカーの中心に立って
他のサイコンメーカーの下請けをやってるのかな?
な〜んて店長がつぶやいてます!(^^)!

そして、お得なキャンペーンと言いますのは、
8月9日(出荷日)までにご注文頂くと
通常3,900円する丈夫なアルミのマウントが、
今なら実質1,500円で付いてきます!

bry.jpg

このマウントならサイコンを
ハンドル前方に低く取り付けが可能で
よりお洒落にセッティングできます!
そして、視線も遠くなるのでカッコいいです!

ご希望の方はお早めに!

Rider450 本体のみ
22,000円(税抜)

Rider450 トリプルセンサーキット
31,000円(税抜)

でご用意しています。

ご連絡、ご来店を心待ちにしております!

投稿者 ishida : 17:32

2019年08月01日

8月だ!真っ赤な商品がやってきた!

みなさん、こんにちは!

いよいよ8月がやってきましたね。
夏ってこんなにも暑いものでしたっけ?

そして、8月と共にサイクルハウスイシダに
真っ赤な商品がやってきました!

その名も、
Vipro'sよりサスペンド系チェーンオイル第2幕
「ロッサ―ノ」!(^^)!

DSC_2696.jpg

ロッサ―ノとよく似た
青のブルーノをご存知の方も多いのでは?

チェーンオイルをさして乗っていると
チェーンがだんだんと砂と埃で黒く汚れますよね。

そんな時こそ、
サラサラで汚れないチェーンオイル、
赤のロッサ―ノの出番!

ロッサーノは、
ブルーノと同様、滑らかなペダル感覚を保ちつつ、
より汚れない、防汚性にシフトした
現時点での最高傑作のチェーンオイルです!

そもそもサスペンド系とは、
ドライでもウェットでもないという新ジャンル!

オイルが低粘度で垂れずにしっかり定着します!

レースや出先で便利な
小型の10mlの点眼ボトルも付いてます!

店長張り切って沢山入荷しましたので、
是非一度、ロッサ―ノの防汚性を体感してみて下さい!

DSC_2691.jpg

Vipro's Rossa-no 62ml点眼ボトル付 
2,200円(税抜)でご用意しております。

是非お試しあれ!

投稿者 ishida : 18:25