2019年08月02日

夏場の重要なお知らせ

皆さま、こんばんは!

気温が上がってきましたね〜(;'∀')
夏場の重要なお知らせです。

以下、Shimano-Cycling Japanさんより。

==========

【 DI2&Eスポーツバイクユーザーの方へ:
暑い日には自転車の保管場所にお気をつけください!】

梅雨が明け、全国的に最高気温35度を超える猛暑日が続いております。

自転車を長時間、直射日光に当たるところに止めておくと、かなりの高温になる事が予想されます。

DI2やEスポーツバイクなど、バッテリーを搭載した自転車につきましては、マニュアルに記載しております通り、バッテリーの使用温度範囲は50℃までです。

屋外での保管やサイクリングの休憩時は、直射日光の当たらない場所をお選びいただくなど、ご注意ください。

==========

昨年も何台かありましたが、気温が高い季節に
長時間、日向や車内に自転車を放置してしまうと
バッテリーの寿命が一気に半減してしまいます。
カーボンは特にお気を付け下さい。

boschのテクニカルセミナーに参加した際も、
やはり高温が一番バッテリーの寿命に悪いと
しつこく言われたことが印象に残っています。

クドいようですが、
炎天下に自転車を放置しないようご留意ください。
シマノのバッテリー、高いのでね(;^ω^)笑

では、暑い毎日を乗りきって行きましょう!

投稿者 ishida : 2019年08月02日 19:54