2016年08月29日

コアラってWordで打ったら🐨←こんな絵文字がでたんだよね…(表示できない方はすみません)

皆さん、こんばんは!
今日は晴れたり雨が降ったり忙しない天気でしたね…。
ちょっと晴れると暑いのに、曇ってくると少し肌寒く、屋内は冷房攻撃で大変です。
風邪など貰わないように注意したいです!
(今回は少し茶番が多いので、商品情報のみ知りたい方は写真があるあたりまで読み飛ばしてください。)

本日致しますのは、ちょっと未来の話。
少し不器用な自転車乗りと、それを支える相棒の話です。

あるところに、スポーツバイクに乗り始めて数か月のビギナー自転車乗りがいました。
名前が無いと呼びづらいので、仮名をポットとしましょう。
ポットくんは去年の冬に叔父と叔母の家を訪ねた時に見たロードバイクに心を奪われ、夫婦がハマっているスポーツバイクというものに憧れていました。
数週間ほど悩み、彼はとうとう自分のバイクを手に入れました。
ピカピカの愛車と出かける日々は楽しさと驚きに満ちていました。
晴れた日は通勤に、週末は少し離れた郊外まで走って行きました。
しかし、そんな楽しい毎日は長くは続きませんでした。
夏が近づくにつれてポットくんは日に日に愛車から離れていきました。
週末に出かけることはほとんどなくなり、最近では週に何度か通勤に使うだけです。
そんなある日、叔母から電話がありました。
自転車の調子はどうかと尋ねる叔母に、彼は打ち明けました。
「実は…ボトルが上手く抜けなくて。最近はあまり乗ってないんだ。」

どうでしょう?
少し心あたりがある方もいらっしゃるでしょうか?
そんな奴いるかよ( ´艸`)と思っている方もいるかと思いますが、実際に結構いらっしゃいます。
前を向いてペダルを回しながらボトルを抜き、給水してボトルを戻すってけっこう高度な技なんです。
特に握力のない方や、女性には難しい動作といえます。

さて、話は戻りまして…ポットくんです。
彼の言葉を聞いた叔母は少し間を置いて、それから彼女が初めてスポーツバイクに乗ったときのことを話して聞かせました。
そして、今使っている画期的なアイテムのことも!
「コアラボトルって聞いたことある?磁力を使って取り外しを簡単にしたボトルとボトルケージなんだけど…」

コアラボトル…?
皆さんは、このボトルを知っていますか?
知らない方に向けて紹介しますね。

page-1_img03koara11.jpg

page-1_img02koara2.jpg

(写真はコアラボトル公式HPから頂戴しました。)
コアラボトルとは、強力な磁石を利用したボトルで、ボトル下部をクイっとあげると簡単に取り外せて、戻すときはケージに乗せるだけでカチッとくっつくスグレモノです。
手元を見ることなく水分補給ができてスピードダウンとおさらばすることができます。
ボトルリングについたマグネティックリングによって360度どこからでも磁力が働くので、ただ乗せるだけで落ちることなくくっつきます。
この磁力がかなり強力で…なんとくっついたままのボトルを持ち上げると自転車ごと持ち上がるとか!
ボトルを下部から持ち上げるとテコの作用で簡単に持ち上がりますが、それを知らない人はよっぽど強い力で引っ張らない限り取れない!
防犯面もうれしい設計です。
デザインもシンプル且つ可愛らしいコアラの顔でワンポイントおしゃれに最適です。

横に抜けるタイプのボトルケージもいいですが、これはこれでいいんじゃないか…ということで!
ここ、サイクルハウスイシダでもこのボトルを扱おうと考えています!
お値段は1セット4200円(税込)
ボトル、ボトルケージ、リングをそれぞれ単品でご購入いただくことも可能です。
これから仕入れるのでお楽しみに!
入荷しだいお知らせします。

ちなみに、ポットくんはその後コアラボトルを付けて休日ライドを再開したそうです。
めでたしでめたし(^^♪

投稿者 ishida : 2016年08月29日 19:14