2009年05月28日

<シュワルベ社製「アルトレモR」一部製品不良についてのご報告>

<シュワルベ社製「アルトレモR」一部製品不良についてのご報告>


拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて以下は、2009年5月27日付、シュワルベ・ドイツ本社からの正式告知となっております。

シュワルベ社のレーシングタイヤ「アルトレモR」において、写真?にあるようなタイヤトレッド部のこぶが見受けられた場合、速やかに使用をおやめ下さい。正常交換商品は準備が整い次第、順次お送りさせて頂きます。

この事象については、一部商品に製造工程での不具合が生じ、タイヤ・カーカス部分にラバーが十分浸透しなかった理由により、わずかな時間の使用でカーカスの剥離が起こりトレッド部分にこぶが発生することがわかりました。(写真参照)

phpqbPIyJ.jpg

もし、このような状況になりましたら、直ちにタイヤの使用を中止し返品交換をお申し出下さい。そのまま乗り続けられますとカーカスが破れチューブが破裂する恐れがあるため、十分に注意する必要がございます。また、乗車中にこのような状況に気づかれた場合は、速やかにスピードを落としてください。尚、一時的に乗り続ける場合においても、タイヤを推奨最低空気圧にし、十分注意を払って低速でご使用ください。

今回このタイヤをお取扱いいただいた販売店様に、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げると共に、ご購入いただいたエンドユーザー様へ本件の告知を速やかに行っていただきますようお願いする次第です。

何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
敬具

シュワルベ社日本総代理店
株式会社ピーアールインターナショナル

投稿者 ishida : 2009年05月28日 15:19