2009年12月26日

K-edge チェーンキャッチャー クランクタイプ

K-edgeの新タイプのチェーンキャッチャーです!

_DSC1608.jpg

チェーンの脱落を防ぐパーツです。
コンパクトクランクを使用していると、
どんなに調整してもチェーンが内側に脱落することがあるんですよね。
(決してウチの調整が悪いわけじゃないですよw)

最近は海外のレースでも広く使われるようになってます。
初期の頃はメカニックの手作りで、見てても面白かったですね。

これまで直付タイプFDにしか付けられなかったんですが、
新しく出たこのタイプはバンド式のFDにも取り付けられますよ!

_DSC1596.jpg

すごく便利で、偽物も多く出回ってますが(笑)
こちらは細かい角度調整もネジでしっかりとできるし、
薄いプレートもかっこいいですね。
さすが元祖!

\7,000(セッティング料別)

…チェーンの脱落でフレームに傷が付く前にいかがでしょうか!

投稿者 ishida : 2009年12月26日 15:12