2010年02月27日

やっと仕入れましたw

東洋化学工業さんのケミカル剤
やっとこさ、2種類販売することになりました!

あまりまだサイクルで販売してる所少ないみたいです。
自分は、よく工具でお世話になってるワールドインポートツールズさん
にあって気になってはいたんですが、あそこでやってるなら
間違いない!って思ってますw
ブログにも頻繁に紹介されてますね^^

クリーンイノベーター

_DSC0013.jpg

実際使ってみたんですが、バリアスコートとの最大の違いは
ケミカル臭がほとんど無いことです。
なので、お部屋の作業でも、臭くなったり頭が痛くなる事がないです。
輝きは、バリアスコートはまるでグロス塗った唇みたいですが(笑
クリーンイノベーターはもっと落ち着いた艶ですね。

あと、どこでも気にせずに使えるのでマットが混ざるような所や
プラが入るところでも気にせずに散布できます。
また細かい研磨痕にもめちゃリカバリーが効くので、かなり
いい感じでおNEWな感じになります!
コーティングの硬さも戦闘機のF15のキャノピーに採用されてる
ぐらいなので、そちらの耐久性も実証済みです!

小さい方で小型車が内・外装仕上がるそうなので、自転車なら
10回ぐらいは余裕じゃないでしょうか?しかも何にでも塗りたく
なりますよ。サングラスに携帯に、メーターパネルなんで
撥水仕様になりますし、傷もかなり消えてしまいます。

お値段が〜小さい方が1200円  大きい方が3400円です!

グレサージュ

_DSC0015.jpg

まあ、どこのロード好きなお店だとオイルフェチな方多いみたい
ですが(笑自分も筋金入りでそうです。自転車ってかなり特殊環境で
そこそこの極圧でしかも低回転。そして埃に雨に汗!ww

耐久性だけ優先して、粘度の高いオイル使えば埃だらけで真っ黒
チェーンになってしまいますし、サラサラ系やドライだと、耐久性は出ないし
軽さも出ないですよね。添加する成分も定着するわけじゃないし、比重の
難しさで中々開発も大変なんだろうな〜って思います。

そうなると、そこそこの粘土で極圧がかかったあとでもゆっくりと張力で戻り
オイルそのものが酸化しにくいのが基本なのかな?
なんて生意気な意見思ったりして色々使うんですが、気が付くといつも
トリフローに戻ってたりとかが多かったりしてね。もう20年以上前の
オイルなんですが、たぶんこのぐらいのオイルの粘性が自分好み
なんだと思います。
この辺の粘性だと、タクリーノさんもそうだし、今回仕入れたグレサージュ
もそうなんですよね。
サンプルから貰ったときから使ってる電動自転車(笑)とLOOKの方は
とりあえずとてもいい感じです!なんせ私の自転車なんで距離が延びる
のが遅いんです…
ただ、今までの経験からすると、かなりいいと思いますよ!打倒トリフロー
なるか!w

お値段 2200円


あ〜久々に商品説明を自分でUPすると悩むね(笑
写真も自分で撮ったんだよ!!○かこちゃんの真似してw

投稿者 ishida : 2010年02月27日 23:38