2010年06月12日

Fizik Spine Concept

体の硬さにあわせてサドルを選べます!
…というのが、Fizik Spine Conceptです。

_D1525.jpg

こちらの測定器を使って、脊椎の柔軟性と骨盤の角度を測ります。
一番柔らかいほうから
「スネーク」「カメレオン」「ブル」のタイプに分類して、
それぞれにあったサドルが分かります。

_DC1509.jpg

Test1: まずは前屈で脊椎の柔軟性を測ります。
この場合は一番柔らかい「スネーク」ですね!

_DC1513.jpg

Test2: 次に骨盤の部分の柔軟性を測ります。
こちらは「カメレオン」ですね。

_DS27.jpg

そして、2つの結果を表から照らし合わせると
最適なサドルが分かります!
Test1は「スネーク」、Test2が「カメレオン」だと
arioneが最適、ということになります。

柔軟性のあるほうからArione、Antares、Aliante
が最適になります。

写真の陳列台は出していませんが(笑)、
自分にはどのサドルが合っているか、柔軟性を測ってみたい!
という場合はお気軽にお申し付けください^^

投稿者 ishida : 2010年06月12日 15:50