2010年10月06日

DURA-ACE C35

シマノの新しいカーボンホイールシリーズの
第一弾、C35です!

かなり待ちましたね〜
デザイン一新で、大阪臭さが消え、
前のモデルよりヨーロッパ車にも
合いやすいデザインになりました(笑)

duraacec35.jpg

よくリム自体を台湾で作っていると
思われている方がいらっしゃいますが・・・
シマノといえば釣り具、
やはりカーボンの技術はピカイチです。
今回も、ペースト状のカーボンと
金属のインナー剤を使う事により
他のカーボンホイールに比べ、
はるかに強い強度と耐熱性を実現しています。

duraacec352.jpg


このバルブ穴部分が塞がれている所は、
バルーン抜きをした跡です。
カーボンを成形するときに使われるバルーンは
通常内部に残されますが、
シマノはそれをすべて取り除いており
その分ホイールの重量も軽くなっています。

_DSC0743.jpg

またシールドベアリング以外で
可能性を見出そうとしているシマノですが、
ハブ部もボールベアリングでは
ほぼ最強の進化を遂げたと思います。

MADE IN JAPANで、この技術で、このお値段!
さすがシマノ・・・!と思わず唸ってしまう一品です。

定価¥211,461

投稿者 ishida : 2010年10月06日 18:31