2012年08月26日

‘フル’モデルチェンジ

お店で扱うライトの中でも高光量系の元祖ともいえる
Fenixのライトが新しくなりました。

最近充電タイプの明るいライトも出てきていますが、
エネループを含む単三電池が電源という運用のしやすさが、
根強い人気が続いてる理由かもしれませんね^^

入荷したのはLD22(←LD20)とハーフサイズのLD12(←LD10)です。
DSC_3079.JPG

光量の調節段階そのままですが、側面に切り替えスイッチが追加され、
自転車に乗った状態での切り替えが行いやすくなりました!
DSC_3089.JPG

最後に使った光量を記憶するメモリ機能搭載もうれしいですね。

その他、採用LEDは変わらないはずなのですが、
明るさが最高180ルーメンから190ルーメンに明るくなっていたり、
相変わらず威嚇的な(笑)点滅パターンが変速になっていたりといった、
ちょっとした変更点も。

また少し写真ではわかりにくいですが、
底のスイッチの形状が変わって押しやすくなりました。
押し込まなくても半押し状態で点灯、離すと消灯、という、
これも従来になかった機能ですね。
DSC_3090.JPG

防水性・耐衝撃性能は変わらずの堅牢さです^^

LD22 \ 5700
LD12 \ 5250

投稿者 ishida : 2012年08月26日 18:50