2014年12月19日

Garminから、最強サイコンデビュー!!

10月31日にいいよねっとさんで予約が解禁した
Garminの最新型アイコン「Edge1000J」が、とうとううちでも入荷しました!

DSC_8604.JPG

ご覧の通り、810Jと比べるとだいぶ液晶が大きく(3インチ!)なりました!
もう、さながらi phoneですね!w
それだけではなく、本体も薄く、そして解像度も2.5倍に!

そしてフォルムのスペックもさることながら、
使い勝手の面でも言うことなしの高性能ぶりを発揮してくれています。

通信機能だと、ユニット間でのデータ交換が容易なので、
練習先で仲間どうしでその日のコースをその場で共有することもできます。

さらに、なんといってもこのモデルの最大の特徴は、
シマノDi2との互換性!!
シマノのワイヤレスユニットSM-EWW01と接続することで、
現在のギア比や走行中にギアを何回チェンジしたか、
そしてDi2のバッテリー残量もチェックすることができます。

ga-min.jpg

(↑こんなかんじです。)

また、スマホアプリで「Garmin Connect Mobile」をダウンロードすると
Blue toothで繋いで、保存されたアクティビティデータや
コースなどの確認ができます。

そのほかにも、過去のデータ履歴に基づいて、
仮想のバーチャルパートナーとのレースも可能。
忙しくて仲間となかなか時間が合わない!というライダーさんも、
モチベーションを保って練習に励むことができますね!

これ以外にも、まだまだNewスペックが盛りだくさんで、
見た目・通信面ともに大きな進化を遂げたEdge1000J。

パフォーマンス向上のおともに、この「最強なサイコン」
いかがでしょう?^^

【Garmin Edge1000J ¥81,050(税込)】

投稿者 ishida : 2014年12月19日 17:56