2015年03月04日

新年会サイクリング

すっかり遅くなってしまいましたが
hotstaffの新年会サイクリングに行ってきました!

新年というよりもはや新春という感じになってしまいましたがw

またまた日頃の行いが良いからでしょうw
富士山や南アルプスも綺麗に見れる良い天気でした^^

しいていえばあと数週間遅ければ、
一面桃色に染まった勝沼は綺麗だったでしょうね〜

来シーズンの楽しみにとっておきますw

今回はhot山梨支部の服部くんのコーディネートで行ってきました!

服部くんから送られてきたキーワードは、
・カピバラ
・ジャンボ鶴田
・ほうとうではなく蕎麦(?)
と、マニアでなければ浮かばないワードたちw

まぁこの企画は乗るしかないですよねw

スタートは万力公園。

IMG_2966.jpg

ここはジロ・デ・信州のチェックポイントでいつも使っているのですが、
まさか、カピバラがいると思いませんでしたw

IMG_2932.jpg

意外と俊敏で驚きましたw
動物園ではないのですが、鹿なんかもいましたよ

IMG_2958.jpg

ここで服部君登場!
サプライズで、服部君の地元のおまんじゅうもおいしく頂きました。

IMG_2969.jpg

他人まかせの饅頭はおいしいですw

時間の関係もあって、先にお昼にしようということになり、
サイクリングロードを通ってお蕎麦屋さんにいくことに!

IMG_2977.jpg

IMG_2985.jpg


道幅はあまり広くはないのですが走りやすく、
景色もとてもきれいです!

25年前の多摩サイもこんな感じだったのでしょうか(笑)
土曜日の多摩サイなら3000人くらいすれ違うのですが、
この日はなんと、何キロ走っても一人もロードレーサーに会わなかったですww

集合写真もぱちり。

IMG_3005.jpg


IMG_3000.jpg


お昼にお邪魔したのは、甲州派手打蕎麦 川田町 奥藤(二)店!
なんでほうとうじゃなくて蕎麦なんだという感じでしたがw
さすがおすすめのお店!!
蕎麦は田舎風の香りとしっかりとした味で、美味しかったです^^

IMG_3027.jpg

好物の鳥もつ煮も美味しく頂きました^^

IMG_3026.jpg

皆さんおなかいっぱいで、もう走らなくて良いのではw
となりかけましたが(笑)

奮い立たせててゆるゆる走り出しはじめました…

IMG_3016.jpg

万力公園方面に向かって少し戻る道を走ると、
ブドウと桃がたくさん植わってて、見晴らしもとてもよく、
勝沼周辺のすごさを感じる景色でした^^

さすが「住みたい田舎ナンバー1」なだけあります!
まぁ、住みたい町ナンバー1の隣町からきているんですが(笑)
また来たくなる場所でした。

IMG_3118.jpg


ジャンボ鶴田さんのお墓への道中で有名な酒造にも少しとまりました。
蔵元の通り道に杉玉をみつけたので、写真をとりつつ、蔵元を覗いてみました。

IMG_3077.jpg

買おうと思いましたが、一向に店員さんが見つからないので、買わずにかえりましたw

この後の坂、きついですよ、と聞いてはいましたが
12パーセントくらいの激坂www

※写真は演出です。(嘘ですw)
IMG_3130.jpg

写真にはありませんが、
久しぶりに押しました(笑)

やっと着いた、お墓の前ではお決まりの決めポーズで記念写真ですw

IMG_3137.jpg

何かを頂いたような気がしましたw

ほったらかし温泉の坂道にもみんなで走って行く予定でしたが
ぐっと我慢して次への楽しみにしておきましたwww

万力公園に戻り、ここで柳沢超えの自走組と合流、

自転車を積み、自分的に一番の目的だった
ほったらかし温泉へ!

IMG_3174.jpg

富士山もきれいに見えて最高でした!

あまり長風呂をするわけにもいかず、
新年会に向けて一同出発。

新年会は毎年恒例の李朝園へ、
今年は少し少なめでしたが31名が集まりました!

IMG_3178.jpg

肉よりお酒が多かったようで、
年齢と共に脂っこい肉を食べられなくなってきていますね(笑)

集合写真は何人か帰ってしまったので少しさみしいかもしれませんがw

shugou2.jpg

いやぁ楽しかったですね^^

投稿者 ishida : 2015年03月04日 19:41