2015年04月17日

KTCデジラチェ

今日は、店長が一番よく使う工具を紹介します!

KTCのデジラチェです。
blog0417.jpg

ネジがどれくらい締まっているかチェックする工具です。
この工具を使うことによって、新車を組む時間が5分も短縮できるんです!

店長も昔は勘を頼っていたようですが、
今はこの工具を使ってより精密さを求めているようです!(笑)

長い間使っているとだんだんと数値にブレが出てくるため、
メーカーさんに定期的に校正をお願いする必要があるんです。

今回は校正をお願いすると同時に、
帰ってくるまで待てないので新しいものも買っちゃいました(笑)

自転車には小さいネジも多いので、
新しい物にもともとついている1/4インチのヘッドを3/8インチに変えてからお店にデビューします^^
(元から小さいヘッドがついていればいいのに…w)

投稿者 ishida : 2015年04月17日 19:50