2015年07月31日

オークリーから、ロードレーサー用レンズ!

鳥海前に店長が個人的に調達し、
今か今かと温存していたオークリーの
ロードレーサー用レンズ「プリズム」の
自転車ライン、「プリズムロード」。
真夏の鳥海山でそのスペックをフルで発揮してきたようです!
果たしてオークリーの全力や、いかに・・・!?

DSC_4418.JPG
見ているだけでうっとりしてしまうカラーリングです・・・。

どうやらこのレンズ、オークリーが15年かけて開発した
力作レンズのようです。
競技の種類にフォーカスして、
それぞれのスポーツに合った特定の対象物を見えやすくする
加工が施されています。
たとえば、この自転車仕様の「プリズムロード」では
ライディングの際の路面や影、
さらには黄色のセンターラインや信号機の
視認性もぐんとアップしています。

こちらが裸眼での視界

DSC_4422.JPG


こちらが「プリズムロード」着用時の視界

DSC_4423.JPG


視界の明るさを一様に調整していた
従来のレンズとは異なり、光の波長を分割して
個々に調整し、革新的なコントラストが実現された
オークリーの「プリズム」。
自転車用、というだけで普段のサイクリングに彩りを
添えてくれること間違いなしです。

レンズもワンタッチで取れちゃいますよ!
(ツータッチくらいかな・・・^^;)
DSC_4425.JPG

[OAKLEY Prizm Roadレンズ 16,200円(税込)]

投稿者 ishida : 2015年07月31日 19:20