2016年02月08日

みんな―!今年はどのイベントに出るー???〜店長の野望2016年編〜

皆さん、こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますね…。

今日からあの魔の物体、花粉が活動を開始しているようですが、いかがお過ごしですか?
花粉症の方は無理なさらず、そうでない方も手洗いうがいはしっかりしましょうね!
目指すは健康で楽しい自転車ライフ♪
いっしょに楽しんでいきましょう。

さて、本日はめずらしく商品の紹介以外のお話です。

ズバリ、店長が今年出たい!と考えているレースについてです。
最近は介護もあり、なかなか走りに行けていない店長ですが、なににでようかなーという妄想は休むことなく続けていますよ。
とりあえず、考えにひと段落ついたのでこの場で皆さんに共有しようと思います。

蔵王のヒルクライム!

zaoponpon.jpg

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016
これはもうエントリーしました。
新緑と白雪を両方楽しめる大興奮まちがいなしのヒルクライムです。
参加条件を13歳以上の健康な男女というふうに広げて、2年ぶりにかえってきました。
トップレベルの選手から中学生まで、幅広い層にお楽しみいただけるイベントです。

〈店長のひとこと〉
蔵王は初めて出たときに雪景色と森林限界がとてもきれいで、しかもごみごみしてなくて走りやすかった記憶があります。
昨年まで噴火の心配で開催されていなかったので応援の意味も込めて参加したいと考えています。


鳥海山ヒルクライム!

ashimaponpon.jpg

矢島カップMt. 鳥海バイシクルクラシック
店長一押しイベントです!
ツールド沖縄は途絶えてしまいましたが、鳥海山は途絶えることなく毎年参加しています。店長にとってはお正月やクリスマスのように大切な行事の一つになっています。
成績優秀者には地元の特産品が送られる、あったかいレースイベントとなっております。

〈店長のひとこと〉
鳥海山には20年近くエントリーしているので、なんとか途切れないように頑張りたいです。


ハワイのセンチュリーライド!

honoruruponpon.jpg

ホノルルセンチュリーライド2015
こちらはまだ2016年のHPがなかったため、2015年のものを張り付けました。
雰囲気は伝わることかと思います。
ちょっと遠い異国の地にて、海、山、ハイウェイ、街並みを思いっ切り楽しむことができる魅力たっぷりのイベントです。
32劼ら1605つの距離が設定されており、自分の好みや体力によってご自由にお選びいただけます。
日本語サポートも付いているので、初海外ライドでも安心です。

〈店長のひとこと〉
ハワイは、行くたびにどんどん好きになる不思議な場所だと感じています。
初めて参加したときは、すぐにでも帰りたいぐらいだったのですが、今では、島全体が持つリゾートや沖縄とは違う南の風が大好きです。


ツールド宮古島!

miyakozimaponpon.jpg

第9回ツール・ド・宮古島2016
サイクリングとロードレースの2種目があり、サイクリングのほうは保護者同伴の場合、小学生からご参加いただけます。
綺麗な青い海を眺めながら心地良い風になることができます。

〈店長のひとこと〉
私にとっては、第一回目からメカニックとしてお手伝いしていたなじみ深いイベントです。
もともとは宮古島のトライアスロンのメカニックもしていました。
沖縄LOVEな私の一押しが宮古島です。
本島は行かなくても我慢できますが、この島はどうしても行きたくなってしまいます。
また、気が狂うほどの暑さの中、メカニックをしたいです。
メンバーの方にもぜひ、都ブルーの海をみてほしいと思っています。
本島とはまた違った透き通った色をしていますよ。


沖縄アースライド!

ishigakiponpon.jpg

第9回石垣島ライド135
大自然と戯れるなら石垣島も外せません。
日本最南端の島々を舞台に開催されるこのイベントは絶景に囲まれながら島特有のアップダウンを走り抜ける快走イベントとなっています。
自転車を船に積み込んで西表島にいく離島トリップも大きな魅力です。
大自然と一体化したい方にはうってつけのサイクルイベントです。

〈店長のひとこと〉
石垣島…なんて美味しそうな響き!(牛の話です)
私は、沖縄最盛期のころは年に5回は沖縄にいっていました。
このイベントは、そんな沖縄の地のイベントの中でも最後に参加するようになったイベントです。
あまり走らない私ですが、このイベントは最初から最後まで走っています。
石垣島には、程よい起伏・大自然の芸術ともいえるジャングル・北海道のような幻想的な草原・透き通った神秘的な海などがあり、走っていて非常に面白いです。
おいしい食べものや島の人々の温かさもくせになる最高のイベントです。


これらが店長の今年出たいイベント群です。
どうでしょうか?
まだ先のことはわかりませんし、確定ではないのですが、今のところ全力で出る気でいます!
今から楽しみで仕方ないくらいです。

皆さんと一緒に参加できたら楽しいだろうな、と考えています。
もし参加してみたいな、とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ!
一緒に行きましょう!!

いつもあんまり走りにいけない店長ですが、今年はたくさんのイベントに参加しようと思っています。

皆さんと楽しくイベント参加できることを願って♪

※写真は全部リンク先のHPからお借りしています。

投稿者 ishida : 2016年02月08日 20:13