2016年03月07日

ぐん、ぐん、ぐん!徹底的に無駄を省くのがクールな大人の節約術。

皆さん、こんにちは!
雨ですね!んもう!!
朝、覚醒した瞬間から雨音のレクイエムに包まれる気分はいかがでしたか?
…正直、えー。またかよ!っていう気分ですよね。
まあ、雨自体はそんなに悪い天気というわけでもないのかもしれませんが、どうしても足取りが重くなってしまいますね。

そんな今日は、ちょっとできる素敵なあいつを紹介しましょう!

皆さんの中にはママチャリにもスポーツ車にも乗るという方が一定数いらっしゃることかと思います。
しかし!ママチャリとスポーツ車には決定的な違いがあります。
バルブです。
英式と仏式(と、たまに米式)…そう、両者は相容れない存在なのです。
通常、これら両方に乗る場合、ママチャリ用の空気入れとスポーツ車用の空気入れを2つ持つ必要があります。
でもそれってよく考えると無駄の多い行為なんです。
もし、どちらか片方で良いのなら空気入れ代を節約できるし、それを置いておく場所もほかの用途に使うことができます。
そこで、こいつです!

英-仏バルブアダプター2本セット 700円(税込)

ZZZ_8661.jpg

まず、これがママチャリのバルブです。

ZZZ_8671.jpg

けっこう短めで、いかにも空気を入れにくそうな見た目…(偏見です)。
それが、このアダプターを使うことで…

ZZZ_8674.jpg

このように(一番下)、長さが長くなり、フレンチバルブ用の空気入れが使えるようになっちゃうんです!
つまり、ママチャリ用の空気入れは不要ということです。
素晴らしい!

この値段なら手軽ですし、特に東京という物理的に限られた地に住んでいる皆さんにはおすすめの一品となっております。
数に限りがございますので、気になった方がいらっしゃいましたらお早目にどうぞ!!
ではでは〜

投稿者 ishida : 2016年03月07日 14:49