2016年06月22日

じめっとぬるっと降臨だ!意地から生まれた奇跡のマウントLOOK編☆

皆さん、こんばんは!
いや〜ここにきて本格的な梅雨ですね!
雨が降ったり降ったり降ったり止んだりまた降ったり…。
洗濯物が乾かないのには本当に困りますね。
こんな時は気分だけでも明るく過ごしたいものです!
…そう、夏の太陽のように!!

では、少しでも皆さんが明るい気分になれるように素敵な商品情報をお伝えしますね。
といっても今日の商品はターゲットが異常に狭いものなのですが。

たんたかたん!
コンピューターマウント Type29 LOOK 795/695 AERO STEM 専用タイプ Garmin用 6,980円(税込)

上から!

ZZZ_9082re.jpg

上から!!

ZZZ_9083re.jpg

横から!!!

ZZZ_9084re.jpg

どんな商品かといいますと…
ソケットを前後に入れ替えることでGarminの中でも小型なEdgeからEdge1000まで対応するようになっています。
Forerunner 920XTにも対応しています。
ステムの角度を変えても見やすい位置でばっちり固定できる角度調整機能付きです。
また、Di2-EW90-Repairアダプターが付いていて、シマノDi2ジャンクションボックスSM-EW90-AもしくはSM-EW90-Bを装着できるようになっています。
別売りのGP-K400A、GP-K400ALRを組み合わせることでシマノのスポーツカメラを取り付けられるようになります。
ライト用アダプターと組み合わせるとライトも付いちゃいますよ!

愛する自転車にサイコンやカメラをつけたい!というのは割と多くの自転車乗りさんが抱く夢だと思います。
しかし、ハンドルのスペースは無限にあるわけではありません…。
せいぜい肩幅と同じかそれぐらいの幅しかありませんね。
ステムも同様です。
今まで、LOOKのADHカーボンエアロハンドルバーとエアロステムを組み合わせてつけていると、そこにマウントが付く余地はありませんでした。
まあでもそこはREC-MOUNTS、マウントの付かないステムなんかない!!!という意地でこのマウントを生み出したようです。
某日本一のスポーツ車のグループ店に頼まれたのでしょうか。
日本でこの組み合わせの自転車に乗ってる人はさほど多くないと思うのですが…わざわざ型を取って作ったなんて、凄いですね!
しかもこんなにきれいに装着できるとは…びっくりです。
これ1個でカメラもサイコンもお好みに合わせて使えるなんて素敵!
うちにも何人か使っている人がいるので、皆さんもおひとつどうですか?

興味がある方は是非是非〜
では、お店でお会いしましょう♪

投稿者 ishida : 2016年06月22日 19:01