2016年12月07日

ほーほーっほほーほーほーっほほー♪ きゅるきゅるきゅるきゅる…

だだん!!
サイクルハウスクイズ!
タイトルにもなっているこの鳴き声はなんの鳴き声でしょうか?
正解は…ヤマバト(キジバト)です!!
鳥の鳴き声は本当に多種多様ですね。
ちなみに、インコはきゅるきゅると鳴くこともあるそうです。

それではもうひとつ、きゅるきゅると鳴くものがあります。
皆さんにもなじみ深いあれです。
なんでしょうか?
正解は…チェーンです!
皆さんの手入れが行き届いた愛車はそんな音とは無縁かもしれませんが、放っておくと寂しそうにきゅるきゅると鳴き始めますよね。
オイル不足の悲しい鳴き声です。
オイル…そうオイル…

冬になって、春〜秋に比べて走ることが少なくなっているそこの貴方!
今こそオイルの換え時です。
少し頻度が落ちてきたときこそ、オイルを変えることで新しい走り心地を開拓するチャンスです。
でも、新しいオイルを試すにもオイルの種類が多すぎてわけがわからん!!!という方も多いかと思います。
(まあ、変態のごとく詳しい方もいらっしゃることでしょうが。)
特にこだわりがあるわけでもないのにいっつも同じオイル、という方も…いますよね?

そこでご紹介したいのがこいつです!

TACURINO Chain Oil MAHOU 1,700(税込)

まほうってあの魔法ですよね。
ゲームとかによく出てくるやつですよね。
名前のとおり、魔法のような走り心地を提供してくれるそう。

DSC_0305re.jpg

DSC_0308re.jpg

パッケージから漂う不穏さ…
セクシーな魔女?が印象的です。
エロいっすね…。

DSC_0317re.jpg

オイルだけ単品だとこんなかんじ。
とろっとしていて、なんだか優しい雰囲気…自然素材とかでできてそう。
な・の・に!
吸引・飲用した場合は人体に有害なようです。
MAHOUのためには健康も犠牲にする覚悟が必要なんですね。
(もちろん、吸引・飲用しなければ大丈夫です。)

「スーパー極圧で超なめらかなペダリング感!」とのことですが、その謳い文句の通り、魔法のように軽やかな走りが味わえるそうです。
まるでペダルが意志をもって自分で回っているような…。
なぜそのようなことが可能なのかと言いますと…金属の表面にクッションのような皮膜をつくる極圧添加剤を50%も投入し、従来のオイルよりも金属同士の接触が優しくなっています。
そのため、滑らか・軽やかでヒルクライムやロングディスタンス、タイムトライアルなど、一定のペースで走る必要があるときに大活躍します。
脚に優しい滑らかなペダリング感覚のオイルですから、坦々と踏んでも筋疲労がたまりにくくなっています。
さらに!
極圧50%に加えて、極限まで低くした粘性・弾力性を持つある極秘添加剤が高負荷でもパワーロスが少ないように働きかけています。
極圧添加剤が多いと軽やかになるぶんパワーロスが大きくなりますが、ロスが限りなく少なくなるように工夫されているんです。

こんな素敵なオイルをさして走ったらどれほど楽しいのでしょう。
最近自転車に乗る気力がわかない方は特に、今話題のチェーンオイルMAHOUを試しください。
もちろん、バリバリ走っていらっしゃる方にもおすすめです!!
では〜

投稿者 ishida : 2016年12月07日 19:49