2017年04月24日

桜の次はSACRAのオイル🌸

皆さん、こんばんは!
4月も後半、桜もすっかり散って綺麗な緑に包まれています。
桜の美しさはすぐに散ってしまうところにあると言っても過言ではありませんが、少し寂しいですね。
そんな今の時期にぴったりのオイルがあるんです!
それがこちら。

DSC_0744copy.jpg

SACRA Black Oil(左)
このオイルはSLFチェーン用オイルにPTFEパウダーと浸透性の良い個体潤滑剤を合成したスグレモノです。常温環境下で最も少ない摩擦係数を示す個体潤滑剤であるPTFEパウダーと、それを助ける高浸透性の個体潤滑剤がチェーンのピンまで行き届くことで限界までロスを減らし、最高の性能を発揮します。加えて、この添加物の特徴である高い付着性により雨天時にも素晴らしい性能を発揮します。

SACRA Black Grease(右)
上記のオイルと同じ技術を使った高性能なグリスです。
ベアリングのメンテナンスや摺動部にご使用いただけるほか、チタンボルトにもご使用いただける大変珍しいグリスとなっています。

実は、メーカーから取り寄せた店長がさっそく使ってみました。
今までのオイルとは違う感じでした。
加圧が掛かったときにチェーンと歯の辺りが非常に優しかったです(所詮店長の脚力ですが 笑)
チェーンの当たりが柔らかくなるのはもちろん、ノイズが明らかに静かだそうです。
まあ、今のオイルは全てそうなんですけどね!
店長は電動を使っていますが、変速のレスポンスが良くなっている気がする…とのことです。

最近、冬と比べるとじわじわ雨の日が増えてきていますね…。
早くも梅雨の気配を感じる週もあります。
今のうちに雨に強いオイルを持っておくと心強い、かも?

もう少し乗ってみたいと思います!
次はグリスを使ってみますね。

投稿者 ishida : 2017年04月24日 20:16