2017年06月29日

「君達は強くなる…」

皆さん、こんばんは!
今日はすごいニュースがありますよ!!
なんと、待望のアイツがサイクルハウスイシダにもやってきました。
SHIMANO R9100

DSC_1109.jpg

デュラエースの機能を踏襲した新型アルテグラです!
黒光りする箱が魅力的ですね!
いままでのアルテグラとどう違うのか、店長に尋ねてみました。
すると、ブレーキ本体とリヤディレイラーの写真をとっておけと言われたので取って載せておきます。

DSC_1113.jpg

DSC_1116.jpg

かっこいいです。
当然ですが、ブレーキパッドの断面がサーっとまっすぐで興奮しますね、うへへ。
リヤディレイラーの変化としては、シャドータイプになったことがあるみたいですね。
破損リスクが少なくなるらしいので、よく輪行する方とかにおススメなんでしょうか…?
ブレーキは形状を変えたことでより力が伝わりやすくなっているとか。
操作に応じてピタっと止まると評判らしいです。

「デュラとそんなかわってるわけじゃねーけど(笑)」と語る店長は、けっこう好きだったアルテグラの名前が残ったことが嬉しいそうです。

そういえば!
他所のお店はどうかわかりませんが、今のところほとんどの問い合わせが女性から来たものなんですよ!
男性の皆さんはシャイなのか、まだあまりお問合せがありません。
どうしたんですか!?
いいんですよ、もっと聞いてくれても!

シャイなメンズの皆さんも、好奇心旺盛な女性たちのようにじゃんじゃんお問合せください!
お待ちしています。

投稿者 ishida : 2017年06月29日 20:12