2017年07月08日

圧倒的安定感、圧倒的使いやすさ!

皆さん、こんにちは!
相変わらず雨の日もありますが、ここ数日は本当に暑いですね。
自転車に乗るのはやめておいたほうがいいかな、というぐらい暑いです。
今日の東京の最高気温はなんと34度だったそうですよ。
さすが7月ですね。

そんな今日は、久しぶりにTRI FLOW Vについて書きたいと思います。
TRI FLOW V    3,600円(税込)

DSC_1127aa.jpg

自転車用のオイルって毎月のように新しいものが出てますよね。
いろいろありすぎて特徴を覚えるだけでも大変です。
TRI FLOW Vは店長がスポーツ車を本格的に扱い始めたとき(20年以上前!)から使われている歴史あるオイルです。
長く使われているだけあって、けっこう頼りになるやつなんですよ。
このオイルは、粘性と浸透性がちょうど良く、引きの重いワイヤーやチェーンに差すと、明らかに動きが良くなります。
テフロンを使用しているので、ちょいっと差すと「あ、軽くなった!」とすぐにわかります。

TRI FLOW Vはアメリカのホームセンターでも売られていて、向こうでは高級スプレーオイルとして名高いんだとか…。
このオイルをわざわざお店に買いに来る某イタリア系外車ディーラーの方もいらっしゃいます。
そんなメジャーなTRI FLOWオイルは、各オイル会社の開発基準としても使われているそうです。
某国内最大手のレースメカニックでも使われていますよ。

長く使われているだけあって、やっぱり安定の使いやすさですね。
当店ではママチャリのオイルはTRI FLOW Vを使っています。

値引きはあまりできていないんですが、10%引きでお店に並んでいるのでよかったらどうぞ!

ハンディタイプもございますので、ちょっと試してみたい方にはこちらもオススメです。

DSC_1131aa.jpg

お待ちしています!

投稿者 ishida : 2017年07月08日 16:42