2017年08月11日

ひゅーーっ!

みなさんこんにちは!
最近は曇りや雨の日が続いていますね。
連休の時期、そろそろ晴れて欲しいものです!

さて本日、サイクルハウスイシダにもやっと
あのヘルメットが届きました!
OGKのAERO-R1です!
注文するのが遅れていたのですが、
少しずつ在庫が増えてきそうです。

DSC_1257.jpg

商品のラインナップがハイエンドに
傾いていっていたOGKですが、
やっと海外のスタンダートモデルと
勝負出来るモデルが登場しましたね。
との、店長のお言葉です(笑)。

DSC_1263.jpg
(前より)

DSC_1262.jpg
(後ろより)

デザインは、まるで
あの日曜日のヒーロー
スーパー戦隊シリーズのよう。
カラーリングも揃えています。
シルエットは彼らよりもっと
格好良いです。
これでお子さんからの
好感度もさらにアップ…!?
直線系のデザインはOGK本当に
キレイです。
「その代わり、イタリア製みたいな
色っぽさはないんだけどね!」と
少し残念そうな店長です(笑)。

DSC_1274.jpg

このヘルメットにはバイザーも
付いています。
店長によると、バイザーの流行は
15年ほど前だったそうなのですが、
使ってみると便利です。
またこのバイザー、
眼鏡との干渉を考慮しているので、
眼鏡を外さず使用出来ます。
それだけではなく、
マグネットで着脱も簡単!

エアロという名前からも想像出来るように、
このヘルメットは空気の
流れにとてもこだわっています。
そのため、ショートテイルなのに
ロングテイルと同じような
空気抵抗を実現しているんです。
そんな空気性能であるのに、
涼しさも実現しているのが
またすごいところです。

DSC_1262.jpg

現在サイクルハウスイシダでは
マットホワイトとパールホワイトレッドを
置いています。
ラインナップには他の色もあるので、
気軽に声をかけて下さいね!

サイクルハウスイシダで
店長のお気に入りとして
1番多く並んでいるのは
KASKのMOJITOですが、
これからはAERO-R1が
増えてくるかも…?

OGK Kabuto AERO-R1
18,460円(税込)

投稿者 ishida : 2017年08月11日 19:04