2018年05月02日

春のみなかみ、良い所〜♪

今年のサイクルハウスイシダのイベントは
「一か月に一回くらい何かしよう!」をテーマにしています。
2月は石垣島、3月おやすみ(笑)、
4月に当店初となる、みなかみロングライドやってみました!

なぜみなかみかというと、
距離が丁度150kmで初心者でもどうにかなるから!w 
そして、自分自身がみなかみ大好きなので。
あと、店を始めた頃にソロでやったロングライドが、、
実はみなかみでした!!

DSC_1706.jpg

そして今回のテーマは、
☆全員完走!
☆美味しいものを食べる!
☆終わった後、温泉でふわふわな布団で寝る!
☆そして渋滞前に帰る!
そんな感じです。

当日、やはり日頃の行い通りwで雲一つない青空!
気温も春らしく、最高のロングライド日和でした。

今回走ったメンバーは7名!
急な告知にしては思ったより来てくれました。
感謝感謝です!

そして今回はメンバーの原さんが
GARMIN CONNECTでリアルタイムで
どこを走っているかわかるようにしてくれました!!!
めちゃくちゃ伴走が楽でした!!
ただし、、、、
ルートラボで選んだ道だったので自動車での追跡はちょいと大変でした(笑)

DSC_1683.jpg

今回はみんな順調に走ってくれて距離もどんどん進んでいきました。
お昼ご飯は既に決めていてくれていて、
サイクリングロード上にある森田屋食堂にて。

31502314_833790436808345_5756047893731475456_o.jpg

私は走ってなかったのでちょっと不安でしたが
ミニセットもアリ安心でした!
昔懐かしいラーメンの味で、
もう無くなってしまった近所の中華調理屋さんを思い出しました。
とんかつもお肉が沢山で美味しかったです。

31655517_833790523475003_8090249236265828352_o.jpg

このディープな組み合わせでこの後皆さん走れるのかという
一抹の不安をおぼえました(笑)

!cid_76CF7E4B-00EA-44DA-A56D-D2422B83BCCD.jpg

ここから先のルートはぐっと緑が濃くなり
雪で包まれた谷川岳の山並みが見えてきてテンションも上がります。

自転車をこいでる人たちは大変でしょうが、
ゴールまであど50kmを切ってます!
道幅もさらに細くなり、新緑が綺麗すぎて目が痛いくらいです。

!cid_8DB5D5E1-0064-4577-8562-B082299158C9.jpg

ここからは上りの速い先行する人たちと、
のんびり走りたい人に分かれました。

谷川岳がどんどん近づいていてくると、
この辺りからは全て、インスタ映えする風景です(笑)

!cid_99E7F95E-C5FF-4658-AEF3-7518E6F6B3CD.jpg

みんな頑張ってくれたおかげで、
明るい間にゴールすることができました!!

時間に余裕があったので、前に自分が行って感動した
近くの土合駅に行こう!と、
温泉から出た疲労困憊のメンバーを無理やり引きずり出し、
エスカレートもない果てしない階段が続く駅を一直線に下る、苦悶以外でもなんでもないが、
鉄道マニアの間では見てみたい駅、NO.1の場所へ。

31434484_833041430216579_7071982425336709120_o.jpg

462段ある土合駅、
あたしゃ2回目なので180段くらいでやめましたよ(笑)
みなさんは少年の心を持っています(笑)

31434030_833041496883239_7932239214807089152_o.jpg

今回の宿ですが、横着してギリギリまで予約していなかったのですが
「源泉湯 松乃井旅館」が取れました!!

ここの宿、安いプランだったのにお風呂も広く綺麗で、
しかも初のパターン、
80分、食べ飲み放題!!
本マグロの寿司やステーキもあるそうで。

走ってきた直後だからどうせあんまり食べないのかなあ、
なんて思っていたら、、、
いや〜皆さんよく食べますね。
元取っちゃうのかとおもいましたね(笑)

いい歳して食べ放題なんて、、みたいに思ってましたが
学生気分で楽しかったです。
その後、部屋飲みも無く、皆さん21時には爆睡で(笑)
自分もカッコウが鳴くまで起きませんでした。

いつも慌しく帰るのとは違って、
朝日を浴びながらの温泉と朝食を楽しみ、、、。
このまま帰るのももったいないので、
みんなのリクエストで谷川岳、登ってきましたよ〜!

結構、雪残ってましたね〜!
Tシャツで来た皆さんは、震えるかな〜と楽しみにしていたのですが、
そこまで寒くもなく、凄い絶景でした!
晴天で久しぶりに雪目になりそうで、
スキーをやってた頃を思い出しちゃいました。
老眼に拍車がかかりそうでした、(笑)

31562816_833049060215816_6312188292469096448_o.jpg

ちょと谷川岳でのんびりしちゃったのですが、
GW初日ということで、渋滞にも巻き込まれず、16時前にはお店に着きました!

宴会の席で、みんなにも結構ウケがよかったので
次は下田&金目鯛ロングライドをやりたいと思ってます!
是非、皆さんの参加をお待ちしています!

投稿者 ishida : 2018年05月02日 19:35