2018年05月14日

センチュリーライドに行きたい!!

今年は行きたい!と真剣に思っています。

行く行く詐欺も6年以上になってくると
アレなんですが(笑)
家の方もだいぶ落ち着いてきて
ケアマネのかたからも大丈夫と
お墨付きを頂いたので。

WaikikiDay.jpg

正直言って最初に行ったときは
はじめの二日くらいはハワイを
好きになれませんでした。

40才での初海外ですが
ハワイなら英語を話せない俺でも
大丈夫なんじゃね?という軽いノリでした。

飛行機から降り立った時
日本と違う空気を感じ
特にトイレに入ると
長時間フライトも相まって
なんで来ちゃったのかなあ〜という気分でした。

初参加はメカニックでなく
一般参加だったのでゆっくり過ごせました。

ワイキキを歩いていると
路上パフォーマンスや
絵葉書のようなパルムツリー
テレビで見た海岸線
歩く人の笑顔

巨大なテーマパークですね。

e0139467_17213798.jpg

ディズニーランド好きのわたしが
ここを好きになるのにそう時間は掛かりませんでした。
今回は自分も参加者として行きます。
このイベントで走るコースは
様々な街中のハワイの風景を見せてくれます。

マイアミバイスの映画のような
高級な別荘地帯
ビックウェンズデイにでてくるような
サーファーの聖地のような入江
ジュラシックパークの舞台にもなった
奇妙な形をした山並み
そしてフラの聖地のような
海岸線が続きます。

やたら脅しの掛かっている
ダイアモンドヘッドの近くの
ハートブレイクヒル 心臓が壊れちゃうんですかね(笑)
尾根環を走っていれば楽勝ですw

DSC_8994.jpg

こんな多彩なコースが一日で走れるんですよ奥さん!
(突然の通販番組)

走り終わったあとはワイキキの周辺では
どんな料理も思いのままです。

何回も言っているのでB級グルメはおまかせください。

今年こそはいけるように!
仕事も私生活も頑張ろうと思っています。

興味がある方ご相談ください。

ハワイの風は優しい風ですよ(カッコイイー)


投稿者 ishida : 2018年05月14日 19:03