2018年07月21日

現代の蒸れ対策!ちょんまげいらずの軽いヤツ。

皆さん、こんにちは!
暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
外では蝉が元気に大合唱をしていて、ようやく夏本番ですね。
あまりにも暑い日が続いているので、店長はいい加減慣れてきたそうです。
慣れるもんかなぁ?
私としては、気温よりも日差しがきついですね…眩しいし暑いしで。
自転車に乗っている間は風があるので、むしろ日光との闘い感があります(笑)

…今日は、こんな暑い日でも元気にチャリ活したい!という方におすすめの商品をご紹介します!
ででん、こいつらです!

gggDSC_1823.jpg

OGK Kabuto FLAIR マットブラック/マットホワイト 18,950円(税込)
ヘルメットの代名詞と言っても過言ではないOGkが、徹底的に軽さにこだわった史上最軽量ヘルメットです。
その重さはなんと、驚きの170g(S/Mサイズ)!
軽さを求めるヒルクライマーや長距離の疲労を軽減したいロングライダー、安全対策兼日除けとして使いたい通勤・通学チャリダ―にもおすすめの一品となっています。
低速域でも溜った熱を放出する「全方向」からの通気性や日本人に合う快適な装着感は、暑い夏のチャリ活を今までになほど充実したものにしてくれるでしょう。
そういえば、昔の男性が頭頂部の髪を剃り落としていたのって蒸れ対策だとか…暑さで蒸れ蒸れの今日ですが、通気性を高める技術が進んだおかげで侍ヘッドにしなくても平気で活動できるようになりましたね。

しかし、このヘルメットの最も驚くべき点は軽さでも通気性でもありません。
…そう、値段です!
多くの最新テクノロジーを駆使して開発されたにも関わらず、お値段はなんと20,000円を切っています。
半端ないです。
次はOGKじゃないのを取ろう!と意気込んでいた店長も、FLAIRを抱えて葛藤中です(笑)
デザインもシンプルに格好良いので迷ってしまいますね。
ジャージに合わせてクールに決まるうえに、普段着にしていても違和感がないスグレモノです。
夏休みがある方もない方も、夏休みの友としておひとついかがですか?

お店は涼しいので、なにかお買い求めの皆さんはもちろん、クーラー代を節約したい皆さんも遊びにいらしてくださいね〜!

投稿者 ishida : 2018年07月21日 19:55