2018年11月17日

ソルト味は大定番!

一説によると、悲しいときの涙はしょっぱい味が強く、悔しいときの涙は酸っぱくて、嬉し涙は他の涙より若干甘いとか。
本当なんでしょうか?
今回は、そんな塩にまつわる商品をご紹介します!
てってれー♪
その名も、Enemoti Palatinose & Sea Salt  270円(税込)

reDSC_2234.jpg

このエネ餅はクルミ餅をベースに作られたエネルギー補給食品です。
レース中の補給にぴったりの片手サイズで、なんと149kcalのツワモノです(くるみ味は145kcal)!!

食べたかんじは、桃太郎のお菓子に似ているような…。
駄菓子屋で売っている細長いあいつです。
ただ、こちらのほうが弾力があって塩気も強いですね。
日常生活で食べるのは少ししょっぱいかも?
海に行ってふざけて笑っていたら口に波が入ってきた…!みたいな味です。
おいしいですよ。

沢山汗をかいてミネラルを補給したい時や、補給食が甘いもの続きで飽きた時におすすめです!
ゼリーばかりで歯応えが欲しいときにもいいですね。

くるみ味と比較すると、若干の比率の違いはあるものの、ほとんど同じ成分でできていることがわかります。
科学技術をふんだんに盛り込んだ系の食品ではないので、なんとなく体に良さそうなかんじがしますね。

日頃からたくさ走っている皆さんも、そうでない皆さんも…小腹が空いたときにでも、エネ餅を食べににいらしてくださいね!

投稿者 ishida : 2018年11月17日 15:28