2019年05月27日

佐渡ロングライドふたたび(^^)/

2回目の佐渡ロングライドに行ってきました!
去年初めて参加しましたが、
帰ってきてすぐにまた行こう
という話になったので
今年も参加することになりました。
人数は15人と今回も大所帯になりました。

ー1日目ー

当日は朝6時集合。
早かったけど今回はみんな優秀で
すぐに集まりすんなりとスタートできました。
道中もすいすい進み、
なんと予定よりも2時間前
に入港できました。
去年は波が強くフェリーが地獄でしたが、
今年はべた波で助かりました(´▽`)

DSC_0933.jpg

無事に佐渡島につき、
まずはエントリーへ。
その後店長は自転車の整備と、
DODGEの修理に追われました。
まさか、、DODGEのドアが壊れるとは、、(笑)

DSC_1088.jpg

宿は前回同じところにまた泊まろうと
思ってましたが残念ながら
やめてしまっていました。
なので今回は評判が良さそうな
「敷島荘」という宿に泊まりました。
食事が豪華でとても良かったです!
おいしい海鮮をたらふく食べ、
テンションも上がり
次の日走るのにも関わらず
激しい飲み会が開催され大盛り上がりでした。
楽しいお酒が一緒だと
夜はあっという間に更けていきますね。

DSC_0973.jpg

ー2日目ー

さて、いよいよ
ロングライドの日がやってきました!
一週間前は雨予報で
どうなるかと心配していましたが、
日頃の行いのおかげでしょうか、
しっかり晴れて一安心
やっぱりイベントは晴れた時点で80%ですからね(*'▽')
200キロメンバーは
強力な2人がトレインを組んでくれたらしく
昨年よりも明るいうちに帰ってきました。
とはいえ、みんな疲れ果てていて、
「背中しか覚えてない」
という名言も生まれました。

IMG_20190519_095143.jpg

店長はというと、
100キロコースを走りましたが
正直去年より練習していなかったので
走りきれると思っていませんでした。
ところがメンバーが
引きずりまわしてくれたおかげもあり(笑)
今年は無事時間内にゴールできました。
ただ予想外だったのが、
去年は完走したもののリタイヤだったため
本部までバスに乗れましたが、
今年は時間内だったため本部までの20キロを自走
しなければいけないということ。
バスがあると思い余裕こいて
お昼寝までかましていたので本部まで爆走するはめに、、
100キロよりそっちの方が
きつかったかもしれないです(^^;

KIMG0258.jpg

その夜はみんな疲れ果て、
9時には寝ていました。
これもいつもどおりといえばいつもどおりですね。

ー3日目ー

この日は観光日!とはいうものの
フェリーが12時40分とあまり時間がないため
一か所に決めなければいけません。
去年佐渡金山に行ったので
今年はたらい舟かトキふれあいセンタ―
で迷いましたが、あまり時間がないのと
地元のおばちゃんたちのごり押しで
トキふれあいセンターに決めました。

行くまではそこまで期待していなかったのですが
これがとても良かったです(^^♪
いれても10分かなと思っていたのに
たっぷり1時間いました。
佐渡の人のトキへの情熱が伝わってきて
トキのことがとてもかわいく思えました。
さらに良かったのは
トキふれあいセンターからの帰りの道中、
なんと野生のトキが!
店長はやっぱりもってるのかななんて(*'▽')
人に言われるまで全く気付かなかったん
ですけどね(笑)

DSC_1091.jpg

トキの後少し時間があまったので
姫埼灯台にも立ち寄りました。
ひとけがなくとってもいい雰囲気でした(^^)/

59898525_1150433191802336_7015007553749994120_n.jpg

佐渡から帰ってきてもう
一週間経ちましたが、
時間が経つほどまた行きたい!
という気持ちが高まりメンバー内でも
すでに来年の話で盛り上がってます。
時間が経てば経つほど
辛かった事は忘れますからね(笑)
とりあえず来年まで仕事がんばります^^

投稿者 ishida : 2019年05月27日 18:14