2019年06月26日

DE ROSA ロゴの変

みなさん、こんばんは!
今日の風やったら強くないですか〜?
一方向から吹いてくれればまだいいんですが、左から来たと思ったら後ろから!みたいなのが多くて笑っちゃいますね!
そっちかーい!みたいな…

まあ、それはいいとして。
あのDE ROSAの新ロゴが発表になりましたね!!
店長もずっと好きだった憧れの旧ロゴは、頭文字にきゅるんとしたハートがかかっていました。

kyuderosa.png

自転車本体のプリントも健康的にセクシーで印象的でした。

syukugkt07985.jpg

イタリアらしい曲線が魅力の旧ロゴ…
青春時代の憧れだったこともあり、「えぇーっ、大丈夫なのかい?(マスオさん風)」とロゴ変に懐疑的だった店長。

どきどきしながら新ロゴを見てみると…

2copycopycopy2019-06-26.jpg

曲線をなるべく排除したかのような出で立ちの中、ほのかに香るアダルティー。
テクノロジーを感じる電脳チックなデザインは、ギークなアナタを狙い撃ち♡という感じですね。
店長曰く、シュッとしたロゴ。
フィニー・ファリーナというイタリアの巨匠がデザインを担当しているらしいですね。
なんかすごい気がしてくるぞぉぉぉ!
実際にフレームにプリントされた姿はこちらになります。

syukugkt07813.jpg

やっぱりメカっぽさがあるというか、近未来SFチックというか…シュッとしてますね!!
個人的には、写真に写っているアイアンカラーとはすごく相性が良いような気がします。
これはこれで、セクシーすぎなくて可愛らしいんじゃないでしょうか。

PINARELLO然りCOLNAGO然り、そのうち見慣れるんでしょうとは店長の談です。
2019年はお休みしていましたが、2020年はどうすっかなぁと現在考えているところです。
新ロゴモデルも続々登場していますよ!

DE ROSA公式HP

シクロワイアード「リアルなデローザを感じ取ってもらいたい」 クリスティアーノが語るバイク開発

みなさん、欲しいものはありますか?
旧ロゴVer. が欲しい方がいましたら、何台かお店にあるので是非見に来てみてください!
お待ちしてまーす!!

(今回の画像はDE ROSA公式HPとシクロワイアードさんから!)

投稿者 ishida : 2019年06月26日 19:35