2020年03月04日

勝手に宮古島サイクリング!

皆さま、こんにちは!

宮古島行ってきました!
2度目の勝手に宮古島サイクリング♪

毎年2月恒例の勝手にサイクリングシリーズ、
当初はやんばる行きの予定でしたが

常連さんメンバーが皆さん都合がつかず…
残った8名のメンバーから、
宮古島なら行きたい!という声が上がり

宮古島行きが確定(≧▽≦)w

個人的にも宮古島が好きなので、
ラッキーでした!
やんばるも嫌いじゃないですよ(^^)

今回、宿はJALのダイナミックパッケージで
予約を取りました!

オフシーズンで結構安い値段で
東急宮古島パッケージに宿泊できました。
メンバーの皆さんにも、
喜んでもらえて良かったです!

お天気も心配でしたが、
3日間ほとんど晴れ模様の下で過ごせました!

最終日の走り終えた後にはザっと降りましたが、
おかげさまでそれ以外は気持ちよく走れました!

今回は行ったところの写真に
箇条書きでコメントしていきたいと思います(*^^*)

なかやすみ商店さん

DSC_0337_R.JPG

以前に行った際に食べた衝撃的な
宮古そばが忘れられずに再訪しました!

メンバーにも味わってほしかったので
一緒に美味しいそばを食べられて良かったです!

美人の奥さんがやってますよ(^o^)

あおそらパーラーさん

DSC_0360_R.JPG

自分一人ならスルーしちゃいそうなお店、
女性メンバーからのリクエストでした!

スムージーをいただきました!
おかわりしたいくらい美味しかったです(*´ω`*)

あぱら樹さん

b1_R.jpg

昔からよくある宮古の大きな居酒屋さん。
値段も良心的です!

昔トライアスロンのメカニックをやっていた頃、
行っていました!
久しぶりに行けて嬉しかったです!

飲めや歌えやで大賑わいのお店です。
古き良き島料理をが食べられますよ(*^-^*)

うえのドイツ文化村さん

IMG_9781_R.JPG

以前から何度も前を通ったことはあったのですが、
今回初めて寄りました。

入るだけなら入場料も無料でしたよ!

時間があるときなら、ソーセージとビールで
のんびりしてもいい場所かも( ^^)

ぼらのパン屋コッペさん

DSC_0377_R.JPG

こちらも女子メンバーのリクエストで立ち寄り!

ここでパンを食べる予定でしたが、
なんとパン屋さんは3月1日オープン(゜o゜)

2月29日に立ち寄ったので、
4年に一度のタイミングに
引っかかってしまいました( ;∀;)
なんてこった!あと1日遅ければ…!!

お店の方のご好意で、
モッツァレラチーズを頂きました!
とっても美味しかったです(*^^*)

こちらのパンを食べることは
次回の課題になりました!楽しみです!

東平安名崎公園

DSC_0381_R.JPG

相変わらず、こちらは絶景でした。

灯台まで歩く根性は無かったのでw
手前の駐車場で
ジェラートやブルーシールを食べて、
いい休憩になりました(^^)/

コーラルコースト ヤギcafeさん

IMG_9795_R.JPG

(上記:ぼらのパン屋コッペさんで)
パンを食べることができなかったので、
(手前で一件降られた後にw)
見つけたこちらのカフェ(*´ω`*)

ハワイアンな雰囲気でした!

台湾のエッグ?バブル?ワッフルが
推し商品でしたが、
なぜか私はカレーそばwをいただきました!

美味しかったです(*^-^*)
次回はワッフルを頂こうと思います!

郷家さん

IMG_9820_R.JPG

前日は満席で入れなかったのですが、
二日目には入ることができました!

この日もすごい賑わいで、
席はほぼ満席でした!

伝統の宮古料理から、創作料理まで、
美味しい料理を幅広く楽しめます!
メンバーの評判も良かったです(≧▽≦)

こちらでは、ショーを楽しめるのですが、
なんと今回は若いお兄さんのショーでした!

上手に奏でる三線の音色と美しい歌声に
女性陣はメロメロになってました(*ノωノ)

春から大学に進学するそうで、
モテそうで羨ましいですw
末恐ろしい高校三年生に出会いました(゜o゜)

ヌドクビアブ

IMG_9848_R.jpg

IMG_9845_AAR.JPG

こちらは宮古島最大のパワースポット!

前にプライベートで行ったときには
時間が無く立ち寄れなかったので、
今回行けて大満足でした!

一人で行くには少し怖いw雰囲気ですが
草を少しかき分け、歩くこと1分…

なんとそこは、
宮崎駿アニメの世界が広がっていました!(*^-^*)

観光マップなどにはあまり出ていないのですが
行く価値あると思います!!

このような感じで、
メンバーの皆さんと充実した時間を
過ごすことができました!

帰ってきてまだ3日目なのですが、
もうすでにまた行きたくなっています。

住む勇気はないですが、
いつも温かく迎えてくれて、
何度でも行きたくなる島です。

次回の宮古島を楽しみに、
また日々頑張っていきたいと思います(≧▽≦)!

投稿者 ishida : 2020年03月04日 20:22