2022年06月25日

勝手に下田ロングライド〜

勝手にロングライドシリーズ 〜久しぶりの下田〜

こんにちは!

先日四年振りとなる下田ロングライドを開催しました!
店長大好きな下田。
梅雨の時期なので、一日目雨が降ってしまったのですが、たっぷり満喫してきましたよ ^^

今回もメンバーが自走のコースをコーディネートしてくれ、おいしいものも調べてくれてとても助かりました。
出発は時間に余裕をもって5時半に深大寺セブンイレブンを出発!尾根間を通り行ってきました。
一同慣れたもんで綺麗な隊列を描きどんどん進みます。

NEWフェイスメンバー推薦の小田原の市場の中の魚市場食堂にて早めの昼食を。
海の幸が中までぎっしり詰まっている海鮮丼(小田原丼)を食べ、早くも旅気分♪
10時から開店しており一巡してあまり並ばずズムーズに入れました。

曇り空で持ってたんですが晴男の力は雨男の前には及ばずww
熱海の手前であいにくの雨に降られてしまい、自転車を積んでドライブに切り替わり宿にGOしました。

今回宿泊したのは若いオーナー2人で経営しているゲストハウスAll you need。
オーナーの二人はハワイに留学経験あるのだとか。ホノルルセンチュリーライドのメカニックやってた頃が懐かしいです。
海が目の前にある解放感あるゲストハウス!おしゃれでオジサンたちには場違い!?なんて思ったりしましたが(笑)
ゆっくりとくつろいできました。

さて夕食ですが店長は今回のメインと考えてた磯料理辻さんへ。ゲストハウスから近く、皆で歩いて行ける距離です。
ビールで乾杯で珍しい下田の日本酒も登場。

まるごと食べられるカサゴに

金目鯛の照り煮に〜

伊勢海老の鬼殻焼き〜跳ねてました。

あれ、四年前と写真が同じですね(笑)
店長はまた来たいと窓から海を見つめてましたw
お腹いっぱいになった一行は宿に戻り、二日目に備えてぐっすり就寝。

日頃の行いが良いのか(笑)、翌日は見事に晴れてくれました!
朝からお散歩がてら、近くのらんぷはうすさんへ。

IMG_8292.jfif

こじんまりとしていて、おばさまが一人で切り盛りしているということで、メンバーの二人がお手伝いに参加することに(笑)
お陰様で、値引きで二人はで頂くことができましたwこのボリュームで600円は大満足でしたね〜

チェックアウト後は金谷旅館「日本一の総檜風呂」千人風呂に行ってきました。朝風呂時間は初めてだったんですが
空いててよかったですね〜もう一泊したくなりましたよw

そしてお昼ご飯はウェイブハンターのメンバーに見つけてもらいwお昼ご飯は「浅草じゅうろく」というお蕎麦やさんに。
このお蕎麦屋さんが大当たり!お値段はちょっとお高めですが、とても美味しく笑顔が素敵なスタッフさんで大満足のランチでした。

そのあとはちょいちょい寄り道(ラスクやらパンやらわさびなんちゃらや)した割には、五時前に自宅に着いて家でもゆっくりできました。

時間に余裕もあってのんびりでき、サイクリングもグルメも堪能できたライドでした。
こういう旅、心が躍りますね。
参加頂いたメンバーに感謝です。

次回はどこで勝手にロングライドしましょうか。
皆さんの参加お待ちしてます^^

投稿者 ishida : 2022年06月25日 15:30