2010年10月27日

Sugino クランク Compact Plus

sugino2.jpg

上の写真だと、ただの「カッコいいクランク」ですが…。

sugino1.jpg

良く見ると、歯数がなんと46-30T!
よくあるコンパクトクランクと比べても小さいです。
写真だと分かりづらいですが、
実際に手に取ってみると小ささがわかります!
他のものと比べなくてもわかります(笑)

20年くらい前は、もっと歯数の多いクランクが主流だったんですが
だんだんと少なくなってきて、
今はコンパクトタイプだと50-34Tが主流です。
トリプルクランクもありますが、
見た目がやっぱり気になりますね…。

そしてついにSuginoが出したのが46-30Tです!
ここまで小さくなると、フリー側の歯数との比が
ぐっと小さくなるので、どんな峠でも楽々上れそうです。
上りながら立ちゴケしそうですが(笑)
※店長補足
立ちゴケじゃなく回りきるだな!
あと、直付のフロントディレーラーだと上手く
付かない場合がでるかもしれませんね…
補足終わり。

女性や、脚力に自信のない方にはいいですね!

カラーも、ブラックのほかにシルバーもあります。

\37,100

投稿者 ishida : 2010年10月27日 18:29