2011年06月11日

Ridley Excalibur

プロレベルの、こちらも軽量フレームです!
この状態で約7kg!
こちらはお客様の注文品でXSとなってます。

rdl_1.jpg

全体的に「ごつすぎない」フレームですが
フォークも弓なりできれいですね^^
1.5インチの大口径ヘッドチューブで剛性もバッチリです。
安心して下りを攻められますし、ダンシングでもよれません。

rdl_2.jpg

横方向に扁平のステーは、振動吸収性を高めています。
サドル(お尻)への突き上げがかなり軽減されます。


rdl_3.jpg

奇をてらわないデザインですが、
ダウンチューブとシートチューブが大ボリュームで、
剛性は十二分にあります。

rdl_4.jpg

クランプはオーナーこだわりのカンパです!
というか、35.8mmって、他のメーカーではなかなか無いんです・・・。


rdl_5.jpg

そして・・・NEWアルテグラ グロッシーグレーです!
良く合ってますね〜^^

剛性はバッチリ!
でも乗り手にはダメージのきにくい素晴らしいフレームです♪


自転車だけでなく
この記事にもオーナーの方のこだわりが
たっぷりと詰まってますw

投稿者 ishida : 2011年06月11日 17:03