2012年12月30日

2012年ベストテン!

2012年もこのブログでいろんな商品を紹介してきましたが、
独断と偏見で話題度と人気度を考慮したトップ10を選びましたw

名付けて{サイクルハウスイシダ2012ベストテン!」
、、、、長いですがお付き合いください。

==========================

第10位「海外ブランドレースタイヤ」
今年、ミシュランのPro4が衝撃価格で新登場し、
コンチネンタルGP4000Sも大幅プライスダウン。
Pro4は¥5200、GP4000Sは¥5000での販売となりました。
(Pro4は来年もう少し安くなる予定です・・・)
お求めやすい価格になった2大人気クリンチャーレースタイヤが、
安定した支持を得ています^^
DSC_1888.jpg

第9位「KASKヘルメット」
ツール覇者・ウィギンス所属のチームスカイが採用するKASK。
今年から始めましたが、その被り心地・ホールドの良さで、
じわじわユーザーが増えてます。(特にメンバー内で・・・w)
後頭部のアジャスタ―が特徴的ですね。
 kask_2.jpg

第8位「Fenix LD22」
元祖高輝度系ライトとして支持されてきたLD20がモデルチェンジ。
側面のスイッチ追加ほか、細かなアップデートで磨きをかけて登場
紹介記事を見てお求めになるお客さんも多かったですねー。
DSC_3089.JPG

第7位「BARFLY」
ガーミンユーザーお悩みをスマートに解決するマウントです。
遅咲きのヒット商品といったところでしょうか。
ちなみにK-EdgeからはCNC加工のマウントが出ています。
DSC_2904.JPG

第6位「軽量輪行袋 Pocket In」
ジャージのポケットにも入るコンパクトさと200gという軽さ。
荷物を減らしたい場面でも気軽に持ち出せる輪行袋です。
但し持っていく前に一度練習したほうがいいかもしれませんね。
こちらも入荷当初から人気でした!
rinkoubukuro-iphone.jpg

第5位「Cratoni ヘルメット」
こちらも今年始めたCratoniのヘルメット。
特にうちで扱ったセカンドモデルのC-BOLTは、
200gちょっとという軽さながらなんと販売価格1万円切り。
驚異のコストパフォーマンスです^^
0922helmetbk.jpg

第4位「BIOTEXアンダー」
今年の輸入再開と同時に当店でも復活したBIOTEX。
着たらわかる、じゃないですが夏用・冬用合わせて好評でした。
お値段の割に(笑)、のお客さんいらしたのが印象的ですね!
DSC_5362.JPG

第3位!「9000系 DURA-ACE」
鳴り物入りで登場し、11速化した新型DURA-ACE。
シマノの本気が伝わるコンポですね〜。
個人的には見た目も結構好きですよ!w
電動も楽しみですね〜
DSC_5236.JPG

第2位!!「knog Blinder」
意外と言ったら失礼ですがw、2位にはblinderを挙げます。
コンパクト、USB充電、そして結構明るいです!!
knogらしいデザインながら金属の筐体で質感もアップ。
ロードでも違和感なく使えるかっこよさもいいですね〜^^
DSC_1301.jpg

第1位!!!「Anchorバイク」
サプライズのようなそうでないような・・・w
アンカーは長い間売ってきましたが、
今年は特にご指名で買いに来るお客様が多かったです。
カラーオーダーができるのもうれしいですし、
やはり日本人が乗って安心ということもあるんでしょうね〜
やっぱりいい自転車だと思います!
DSC1445.jpg

・・・・以上、どうだったでしょうか??
やってみると面白いもんですね〜w

2013年もよろしくお願いいたします!

投稿者 ishida : 2012年12月30日 16:32