2015年11月09日

映画紹介

今日はもうすぐ上映される映画の紹介をしたいと思います!

『パンターニ 〜海賊と呼ばれたサイクリスト〜』
11091.jpg

特徴のある風貌・攻撃的な走りから、「イル・ピラータ(海賊)」という愛称がついたパンターニ。
11092.jpg

公式HPはこちら


マルコ・パンターニWikipedia

まさか彼の映画が作られるとは思っていませんでした。
1990年代後半の絶頂期には、レースの中継を見てすごく盛り上がったのをよく覚えています。
今はアニメなど様々な媒体を通して自転車を好きになる方が増えていますが、
それに比べると当時はすごくコアなファンが多かったように思います。

パンターニの、登りで見せる圧倒的な速さは人々を魅了しました。
彼に憧れた人たちが彼のまねをしてスキンヘッドにしたり、
彼が使ったことによりブリコのサングラスが有名になったり、
彼のものを真似たサドルやバンダナがバカ売れしたり…。
パンターニが一つの流行を決めたと言っても過言ではないと思います。

彼が優勝する度にBianchiの自転車が100万円くらいする限定モデルの自転車を作り、
日本ではいつも予約完売だった程でした。

店長も、時間が合えば是非観に行きたいと考えています!
激動に満ちた彼の人生を、皆さんも観に行ってみてはどうでしょうか^^

投稿者 ishida : 2015年11月09日 20:06