2015年12月20日

「薄・暖・操」!

ロードレーサー乗りから電動車を乗りこなすママさんまで、
みんなの安心印、made in Japanブランド「OGK KABUTO」から
待望のウィンターグローブが入荷しました!

ZZZ_8507.JPG


まずはこのグローブ、ジャケ買いしてしまいそうなほど
麗しい謳い文句がデカデカと書かれています。

「薄・暖・操」

ごわごわする分厚いのは嫌だけど、
暖かくないのなんてもってのほか!
操縦性も兼ね備えてほしいなあ〜〜。

まさに、この時期の自転車乗りの皆さんが求めていることが
すべてこの三文字に凝縮されています(笑)
薄手で防寒性も高く、はめたままのスマホ操作も可能!
待ってました!待ってました!

さらにこのグローブ、これだけのスペックでは
終わらないんです。

私が何よりも魅力を感じたのは、
手の甲に、汗がふける大型のスウェットパッドが付いていること…!
冬とはいえ、ゴリゴリ走ったら汗かきますよね。
そんな時、うっかりグローブで拭ってもあまり吸収されない
もどかしさ!!!!!
けどタオルを持ち歩くのは面倒だし、いちいち取り出すのはもっと面倒。

そんな葛藤を一瞬にして快適汗拭きタイムに変えてくれたのが
このスウェットパッド。

(けど、本音では、鼻水ふけるんじゃないか??なんて思ってないですよ!!
冬のサイクリングは鼻水がつきものですけどね!あくまで汗ですよ!汗!)

ZZZ_8516.JPG

指側のカットラインが変わったことで大幅に握りやすくなった、
っていうのはおまけですよ。(笑)

[KG-12W ウィンターグローブ black \6,000(税抜)]

さすがmade in Japan!!ビバ☆cool Japan!!
そう叫びたくなるようなハイスペックグローブ、
冬のライドにいかがですか?
ご自分へのクリスマスプレゼントにも^^

投稿者 ishida : 2015年12月20日 17:32