2016年01月23日

さらば乳バンド〜心拍計は手首に添えるだけ〜

皆さん、こんばんは!
大寒波到来中の今週末、いかがお過ごしですか?
もう結構溶けたとはいえ、人通りの少ない道は依然凍ったままで、寒さに拍車をかけている気さえします。
こんな日は家で自転車の整備もいいかもしれません。

さーて、そんな本日ご紹介します商品はなんと…ガーミンの心拍機能付きアクティビティトラッカーvívosmart® HR Jです!

ZZZ_8568.jpg

へへへ、整備用品だと思った?残念、心拍計でした!!(タイトルで言っちゃってるけど)

この時計型心拍計、結構いいかんじじゃありませんか?
スタイリッシュで洗練された見た目を持ち、なおかつ高性能!
なんということだ…。
今までの心拍計といえば、胸に装着して使用するタイプ(店長曰く、乳バンド)が主流でした。
しかし、乳バンドは一見するとまるでブラジャー…どんなに意識高いライダーさんでも、出来れば避けたい装備の一つではないでしょうか?

そこでこの商品の出番です!
vívosmart® HR Jは光学心拍計を搭載していて、簡単に心拍を計測することのできるスグレモノです。
他にも、心拍データ転送機能をはじめ、睡眠モード、スマートフォン連携機能など便利な機能が盛りだくさん!
なんと、1日に上った階段の数まで記録することが可能です。
このように、ただ装着するだけでも十分お楽しみ頂けますが、ガーミンが提供するGarmin Connectという無料サイトにデータをアップロードし、ステップ/距離/上昇階数/週間運動量/カロリー/心拍/時刻/日付などを仲間と共有して楽しむという使い方もできちゃうんですよ♪
こんなかんじです。(画像はガーミンのHPから。)

pinpo.jpg

モチベーション維持にも効果的ですね!

さらに、こんなこともできちゃうの!?という点が一点。
スマートフォンの場所を検索する機能が付いてるんです!!!
素晴らしいと思いませんか?
人間というのはどうも愚かなものらしく、いくら注意していても無意識のうちに置き忘れをしてしまいます。
追い打ちをかけるようにそんな時に限ってマナーモードだったり…。
このvívosmart® HR Jを装着して生活するだけでそんな問題を一気に解決!
さらに、音楽再生スイッチ、天気情報の通知、メッセージ通知機能も備えています。
万能とはまさにこのこと!

色はBlack/Imperial Purple/Midnight Blueの3色展開です。
どの色もそれほど主張するかんじはなく、場面を選ばずご使用頂けます。
サイクルハウスイシダでもいくらか仕入れてみたので、来週にでも届くと思います。
一応、オーソドックスな黒を多めに注文しました。
店長にしては珍しく、ちょっと多めに注文したようです。
意外と軽く、ごつさに欠けるので女性の方も小柄な方も快適にご使用いただけると思います。

お値段は18,810円(税込)と、機能の割にお安くなっています!
気になる方は是非、お店にいらしてください!!
待ちしていますフオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

投稿者 ishida : 2016年01月23日 18:29