2016年12月15日

DURA-ACE 最軽量のペダル入荷!

ついにやってきましたDURA-ACE の最新モデルR9100系のペダルです。
黒い箱がかっこいい!!
光沢がありすぎて鏡のように反射しています。

DSC_0386.JPG

DURA-ACE
PD-R9100 ¥22,629((税込) SPD-SL


9度のモデルチェンジを経て軽量化していき234gにまでなりました。
前回モデルの9000系が248gなので14gのマイナスです。


ひとつ前のモデルとの比較画像↓ ↓ ↓
(左:9000系、右:今回紹介する9100系)

DSC_0397.JPG

裏面

DSC_0399.JPG

第一印象ではあまり変わり映えしないようにも見えましたが
こうしてみてみると
全体的に余分なところが削られシャープになっています。
ペダルのダイエットのようなね(笑)


細かいところで言うとネジもかっこよく
スタイリッシュな仕上がりになっています。


一般的なネジ(画像奥)とDURA-ACE R9100のネジ(画像手前)

DSC_0401.JPG

中心部は穴が開いていて上部分もぎゅぎゅっと引き締まり体脂肪率激減。
おしゃれな車のホイールみたいですね。高い外車とかについてるやつです。

冬に向けて重量化してしまったあなたも
このペダルを愛車に装着すればプラマイゼロ(笑)


最新型DURA-ACE を揃えたいあなたにも、
いかかでしょうか??

投稿者 ishida : 2016年12月15日 21:26