2017年05月26日

蔵王ヒルクライム

最近定番になってますが行ってきました。
やたら天気が良いか雪まで
降ったことのあるイベントですが
今年はいい天気でしたよ。

結論から申し上げますと
わたしはそのちょっと前の風邪で
DNSでした。今年は朝練も復活して奥多摩も
少しは登ってたので例年と違い
走りたいと思ってたんですが...。
どうも蔵王は縁がありません。

今回は自分的にはちょいと早く出て観光してました。
福島の名物調べるとgoogle先生によると
円盤餃子とお約束の牛タンがでてました。
円盤餃子は食べた事なかったんで
みんなで行ってきましたよ。

IMG_6481.jpg

IMG_20170520_132724.jpg


IMG_20170520_132536.jpg

餃子の照井さんに行ってきました。
餃子はちょっと揚げた感じで
揚げシュウマイのような雰囲気でしたが
とても美味しくいただきました
こういう食べ方もあるんだなあとおもいましたね。
自分は頼まなかった(頼めなかった(笑))ラーメンも
美味しかったみたいです。
奇数を恨みます。

レース当日はみんな頑張ったみたいです。
私はホテルでぎちぎりまで寝てました。
久しぶりにゆっくり何も考えずに寝れました^^
山並みが綺麗でした
みんな登ってるんだなあとしみじみ(笑)

IMG_6488.jpg

IMG_20170521_072418.jpg

帰りは突然10台の玉突きの大渋滞が始まり
佐野の手前で3時間以上の渋滞表示だったので
ならば佐野ラーメン食べてこようという事になり
5年以上ぶりに食べてきましたよ。

IMG_6498.jpg

ラーメン大金さんに行ってきました。
佐野ラーメンは個人的にはストライクゾーンで
透き通り系のスッキリスープに手打ちちぢれの
もっちり系の麺でツルリと食べられてしまいます。
自分は横で食べてた餃子が気になり二日連続で
餃子を注文しました。

大振りなんですがこちらは正統派の餃子でした。
ニンニクたっぷり野菜シャキシャキ系ので
とっても美味しかったです。
3個じゃなくて6個頼めば良かったよ。

以上食レポ蔵王ヒルクライム運転手日記でした(笑)
来年は佐渡ロングライドか蔵王か悩むところですね〜。

投稿者 ishida : 2017年05月26日 19:46