2017年06月12日

タクリーノからの挑戦状

皆さん、こんにちは!
昨日今日と自転車日和が続いていると思いませんか?
走っていて気持ちよい気温に癒されるばかりです。

本日ご紹介するのはお掃除大好き星人が喜ぶことまちがいなしの素敵なグリスです。
さっそく写真を見てみましょう!

1495268207972takurino.jpg

こいつの名前は、タクリーノベアリンググリス スーパーナチュラルです。
スーパーナチュラルってなんか凄そうな名前ですが…なんと日本語に直すと「超常現象」というような意味だそうです。
その名の通り、最高級のフッ素グリスであるスーパーナチュラルは低抵抗で抜群の耐久力を誇ります。
さらに、水で流れ落ちることも少なく、超高温下でも低温下でも変わらない確かな潤滑能力を持っています。
元々、このグリスはタクリーノセラミックベアリングに純正グリスとして入っていたものでしたが、単体での販売を望む多くの声により商品化されました。
セラミック専用ではないため、鋼球に対しても抜群の性能を発揮しますが、特にセラミックベアリングには効果的です。
なんと、金属部のレース部が削れるという不幸な事故が起こりにくくなるとか!
自転車業界で最も優れたグリスとして名高く、雨やほこりによる悪条件下で使用した後におすすめの一品です。

しかし、このグリスの凄いところはこれらの性能に留まりません。
お値段も凄いんです!
なんと…3gで2,500円!!
高い…高すぎる。
完全に変態向けです(笑)
「ペースト状のダイヤモンド」という二つ名は伊達じゃないってことですね。
タクリーノ社曰く、微量でも十分な潤滑力があり、専用のペンシル型容器を使用することにより微量の調整しようが可能なため、めちゃくちゃ高い訳ではないとか…いや高いっしょ。

わずか3gでも数十個のシールドベアリングをメンテナンスできるそうなので、お前を信じるぜっていう漢前な方や、ベアリングの掃除に命を懸けている変態の方には自信を持っておすすめできる商品となっております。
ここ、サイクルハウスイシダではちょこっと値引きをして、2,310円(税込)での販売となります。
最近面白い商品に巡り合えていないそこの貴方、話のネタにでもいかがですか?
皆さんのご来店をお待ちしています!!

投稿者 ishida : 2017年06月12日 18:32